• ベストアンサー

火のないところに煙は立たない

Docomoからアイフォンが出る間に、 何度も出るかもしれないと、うわさが流れましたが、 やっぱり火のないところに煙は立たないわけで、 何かしらのDocomoからアイフォンが出る要素があったからこそ うわさが流れたという事だったのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pusai
回答No.1

火のないところに砂煙 世の中、根拠のない飛ばし記事も多いですよ Docomoのアイフォンに関しては「アップルと交渉 → 決裂」を繰り返していたのは事実 ですが「アップルと交渉」の部分だけに注目して「Docomoからアイフォンが!」という飛ばし記事が横行していたわけです

swihourfhjv
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

国内メーカーと 海外メーカーと の 板ばさみでしょう まぁ メディアのリークでしょう  書いちゃいけないって事は無いですからね    それと 国内メーカーの1社の処理が出来たと言うか 後 apple側の譲歩でしょう で 折り合いが  何とか 落ち着いたので  やっと って とこじゃないですか さんざ  待たされましたね

swihourfhjv
質問者

お礼

• te2kun
回答No.2

Appleが各国に1社のみiPhone提供をするって方針を変えたから ユーザが流出していたから iPhoneに反対していたと言われる人物が関西支社に左遷されたから(これが決定打になった可能性あり) あと、Appleが販売台数を妥協したから話がまとまった可能性はあります

swihourfhjv
質問者

お礼