• ベストアンサー

火のないところに煙は立たない

Docomoからアイフォンが出る間に、 何度も出るかもしれないと、うわさが流れましたが、 やっぱり火のないところに煙は立たないわけで、 何かしらのDocomoからアイフォンが出る要素があったからこそ うわさが流れたという事だったのでしょうか?

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.1

火のないところに砂煙 世の中、根拠のない飛ばし記事も多いですよ Docomoのアイフォンに関しては「アップルと交渉 → 決裂」を繰り返していたのは事実 ですが「アップルと交渉」の部分だけに注目して「Docomoからアイフォンが!」という飛ばし記事が横行していたわけです

swihourfhjv
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

国内メーカーと 海外メーカーと の 板ばさみでしょう まぁ メディアのリークでしょう  書いちゃいけないって事は無いですからね    それと 国内メーカーの1社の処理が出来たと言うか 後 apple側の譲歩でしょう で 折り合いが  何とか 落ち着いたので  やっと って とこじゃないですか さんざ  待たされましたね

swihourfhjv
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

Appleが各国に1社のみiPhone提供をするって方針を変えたから ユーザが流出していたから iPhoneに反対していたと言われる人物が関西支社に左遷されたから(これが決定打になった可能性あり) あと、Appleが販売台数を妥協したから話がまとまった可能性はあります

swihourfhjv
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 火のないところに煙は立たないは正しいのか

    ある人物に関するネガティブなニュースを見ていたら (最近ではないです。2年ほど前の話です) 「火のないところに煙は立たない」とコメントで書いている人がいました。 例えば、昔好きだったが最近は一切テレビに出なくなって有名女優さんに関しても、「性格悪いからじゃない?」 「現場でトラブル」だとか、嘘か本当か分かりませんが、そう思っている人が多いように感じます。 嘘か本当か確かめようがないので、そんな単なる憶測を気にしても意味はないですが、「火のないところに煙は立たない」と言うように、その人物はやはり何かしらの嫌われる要素があるからそう言われると思います。 →なぜなら本当に周りの人間に好かれているなら誰もネガティブな意見は言わない どのように思いますか。

  • 蚊は煙に弱い???

    すみません、PCを開いている時間があまりないのでお礼ができませんがお願いします。急ぎです。 基本的な事かもしれませんが、蚊は煙に弱いですか? これから庭でバーベキューをするんですが、その際に薪で火をおこすので。。。 もちろん、だから絶対に刺されないとは言えないと思いますが。。

  • 水飴の質問があり、思い出してしまいました。 昔、駄菓子屋に「煙」というおもちゃがあったのを覚えている人はおられますか? 粘着性のものが塗られた赤い紙だったと思うのですが、人差し指の指先をその粘着部分をこすりつけ、親指の指先とでクチクチと摘む開くをくりかえします。するとあら不思議、指の間からふわふわと煙が立ち上る。という、たったこれだけのおもちゃでしたが、小さい頃、何度か買ったことがあります。 ただ、買ったのがあまりに小さい頃で、どんなものだったのか、本当にうろ覚えなのです。 覚えている方、教えてください。 形態? 値段? 煙の正体? 今も売られているのか? などなど、何でもいいので、よろしくお願いします。

  • コンセントから煙が!

    このところずっと、接触が悪いようで、騙しだまし(コードを差し直してみたり、角度を変えてみたり)使っていたのですが、電子レンジを使い終わって、コードを抜こうとしたらコンセントの内部から黒っぽい煙が出て、パネルも熱くなっていました! 幸い火が出る事はなく、すぐに煙もパネルの熱もなくなったのですが、どこに連絡して修理をしてもらえば良いのでしょうか? 東京電力?電気店? ちなみに家を建ててもらった会社は、なくなってしまいました。 これは内部で何が起きているのでしょう? 経年劣化でしょうか?

  • 煙草の火はなぜ炎にならない?

    煙草の火は700℃前後だと聞きました。 ところで、煙草に火をつけても、 炎が上がらないのはなぜでしょうか? 煙をスーと吸引しても (つまり酸素を導きいれても?) じわじわと燃えるだけです。 同じような現象は、 中学校の理科の実験などでやった、 鉄の燃焼実験でもそうだったように思います。 最初は炎が上がったかもしれませんが、 そのうち美しくジワジワと火が広がっていったように記憶していますが、 よくはおぼえていません。 紙を燃やすと炎が上がるのに、 煙草はなぜ炎が上がらないのですか? なお、この質問は宿題とかではありませんので、 よろしくお願いします。

  • マフラーから白い煙が・・・。

    私のオンボロ車のマフラーから白い煙が出てきました。水温計も異常ありません。また、エンジンオイルを確認しましたがひどく汚れているわけでもなく量が少ないわけでもありません。エンジンはかかるのですが恐ろしくて乗る事ができません。 何が原因かおわかりになりましたら、教えてください。修理に出す事が一番だと思うのですがせめて原因と考えられる事を知りたいのです。 4速AT 4気筒エンジンです。

  • タバコの煙でかゆくて辛いです。

    わたしは営業をしています。 業者相手です。 ここ数ヶ月、実はうつ病になってしまい 仕事ができなくなり、 会社に行けず、休んでいます。 職場の人はありがたいことに理解してくれ、 復帰をやさしく見守ってくれています。 (もちろんそうでない人もいますが) わたし自身、まだまだ営業がしたい、 会社に復帰したい、との気持ちがあります。 実際、体調がよいときは 電車にも乗ることができたり 会社の近くまで歩くことができたりするのですが、 敷地内に入るとパニックになってしまい 現実的な復帰はもう少し先になりそうです。 しかし、わたしには心配事があります。 それはタバコのことです。 わたしはアトピー持ちで、 なぜだか分からないけれど タバコの煙にあたると痒みがひどくなります。 いったん痒みが起こると、 アトピーが必ずといっていいほど悪化します。 顔などに表れやすいので、とても辛いです。 もともとタバコの煙のニオイが好きではないので、 気分的なものから痒くなっているのではないかと 思ったりもしましたが、 好きなニオイのお香などを家で焚いてみると 同じように痒くなるのです。 だから、煙に対して身体が反応しているのだと いまは思っています。 (それが分かってからお香はやめました・・・) 職場へ復帰することを想像した時に、 ゆううつになってしまう一つがタバコです。 まだ社員のタバコは「すみません・・」と言って 避けることができても (それでも嫌な顔をされそうですが) お客様のタバコはそういうわけにはいきません。 業種柄、タバコを吸う男性のお客様と 商談をすることが多く、 たいていの取引先の応接間には 灰皿が置かれています。 「吸っていい?」と聞いてくださる方もいますが、 何も言わず吸う方もたくさんいます。 聞かれたとしても、「吸っていい?」に Noと答えることはできない世の中だと思います。 (友達関係ならまだしも) まして、相手は40代~60代の方。 わたしは入社3年目のペーペーです。 とても言えません。 でも煙をかぶることを考えるととても辛いです。 まして、狭い応接間などで・・・。 以前は、かゆくなってきたら トイレに席を立ったりしたことがありましたが、 そう何度もトイレに行くのはおかしいですし、 商談が1時間以上になることもしばしばなので トイレに逃げても一時的なものでしかありません。 商談中、ずーーーっとタバコのお客様もいらっしゃいます。。 とても辛かったです。 できるだけ角が立たず、 こちらもアトピー悪化させないようにする方法って なにかあるでしょうか。 お知恵を貸してください。

  • カーオーディオから火?

    平成6年式のワゴンRに乗っていますが、最近カセットデッキの調子が悪くて取り替えようと思っています。 取り付けは簡単に出来ると「教えて!goo」にも書いてあったので、全くの素人ですが、トライしてみようと思っています。 ところがその話をかみさんにしたところ、「オーディオの部分から火が出た。と話を聞いたことがあるよ。」と言われました。 確かに自分の友人の弟さんもオーディオ部分から煙が出てきたと友人から聞いたことがあります。 素人が取り付けるとそのようなことが起こりやすくなるのでしょうか? また、その様な事にならないような注意する事ってあるのでしょうか? やっぱりお金がかかってもプロに頼んだ方がいいのですか? ご存知の方がいましたら教えてください。

  • タバコの煙

    こんにちは。 喫煙者の方にお聞きしたいのですが、みなさまは、非喫煙者の相手と会っている時に、その相手がタバコの煙がダメだと知っていながら、その相手の前でタバコを吸いますか? それとも、控えますか? 私は非喫煙者で、タバコの煙が大嫌いなのですが、私の友人は、私の前でかなりの本数のタバコを吸います。 その子は私が煙がダメな事を知ってるので、一応煙が来ないように気は使ってくれますが、やはり家に帰ると服や髪に匂いはついているし、何より目が痛くなります。 なにより、その子と一緒だと、ファミレスにしても何にしても、喫煙席に座らなければいけないと言う事が苦痛です。 非喫煙者にとって、喫煙席というのは地獄・・とまでは行きませんがかなり悲惨です 私は、やはり非喫煙者なので、自分中心に考えてしまいます 相手が吸わないんだから、相手の前では吸うのを控えて、隔離されてる喫煙スペースで一人で吸うべきだ と思ってしまいます けれど相手にしてみては、本当にイヤなら言ってくるだろう、それに、自分は一応煙が行かないように気をつけてるんだからいいだろう  って事になるんでしょうか・・? 私は、「タバコを吸わないで」と言えるような強気(?)な性格じゃ ないんです・・。 それに、最初にそう言う機会を逃してしまったので、今さら言うのも 変かなと思ってしまいます 相手の子を責めてるわけじゃないんです。 ハッキリ言わない自分がいけないのもわかってます それに、その子が自己中な子なら煙も気にせずプカプカ吸っている でしょうから・・。 ただ、相手の子が喫煙してるときに、どうしても堰が出てしまうんです。私も、なんかこれみよがしだから堰したくないんですけど、どうしても器官が弱いのか知らないけど出てしまって その時に、「あ、ゴメンね煙いよね?」みたいな事を言われます なんかこれみよがしで悪いと思う反面、そう思うなら吸うのをやめてくれればいいのに と思ってしまいます。(実際そう言った後も吸い続けるので・・) なにか、相手を傷つけないようなうまい言い方はないでしょうか・・? そもそも、自分の前でタバコを吸うなって言う事自体自己中な考えなのでしょうか? もう自分の常識だけじゃ何が正しいのかわからないので、みなさんの 意見を聞きたいです。。 宜しくお願いします(_ _)

  • アイフォンとスマホ

    現在ドコモのガラケーを使っていて、そろそろスマホにしようと思ってます。 契約は実家でしていて、名義も変えなくてはならないので一旦解約してから契約しなおそうと思っているのですが 同じドコモのスマホにするか、ソフトバンクにしてしまってアイフォンにするか悩んでいます。 アイフォンはデータがぶっ飛ぶなどよく聞きますが SDカードじゃないからそういう危険性が大きいのでしょうか? でもドコモからもアイフォンが出ると言ううわさも聞くし、アイフォンの方が浸透していくのかなぁという気もしますし・・・ 安全に使える方がいいですが、おすすめはどちらでしょうか?