電源ボタンが反応しない問題について

このQ&Aのポイント
  • 昨日から、ESPRIMO EH30/KTの電源ボタンが反応しなくなりました。
  • しかし、テレビ用のリモコンを使うことで起動することができます。
回答を見る
  • 締切済み

電源ボタン

ESPRIMO EH30/KTを使用しています。 昨日から電源ボタンが反応しません。テレビ用のリモコンを使えば起動します。

みんなの回答

回答No.2

修理に出す、 保証期間内であればいいですが?

noname#185597
noname#185597
回答No.1

電源ボタンそのもの、若しくは付随する 電子回路が故障したのではないのですか。

関連するQ&A

  • 電源が入りません。

    Esprimo EH30/KTのユーザーです。 本体の電源ボタンを押しても電源が入りません。 電源ランプも点きません。 リモコンであればON出来ます。 これは、本体ボタン部分だけ故障しているのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 電源などのボタンが作用しない

    初めてお世話になります。宜しくお願いします。 LシリーズのSVL2412を愛用しており、つい3日前までは何一つ不具合のない状況でした。 しかし昨日、電源を入れようといつものように上部のボタンに触れたところ、まったく反応しませんでした。 (画面は真っ暗、ランプもつかない。電源だけでなくWEB、TVなども同様) ただ、試しにリモコンを使用したところ、何の問題もなく作動しました。 (パソコンとしてもテレビとしても使用可) そして今日も同じように、パソコン上部のボタンは無反応、リモコンで電源を入れれば後は普通に使える状況です。 あまりにも唐突なので、故障というより自分が何か設定を弄ったのかと、あれこれ調べましたが分かりません。 もし何かわかる方がいらっしゃいましたら、ご意見頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 電源ボタンを押しても消えない

    パソコンがフリーズして色々試してみましたが 反応しなかったため電源ボタンを押したが反応しなくて再起動もできず、今は画面が消えましたが電源ボタンが光っています。電源ボタンを押しても反応せずどうしたらよいでしょうか? 初心者なのでわからないことだらけです。 教えてください

  • ブルーレイの電源ボタンしかきかなくなりました

    Panasonic DMR-BR130を使ってます ブルーレイの電源は起動するんですが、リモコンが電源意外何を押しても効かなくなりました これまで試した事は リモコンの電池交換 電源の長押し コードを一旦外してみる 本体の方でもリモコンの方でも電源は問題無く入ります 昨日までは問題無かったんですが・・・ よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PC9821CEREB使っている人っています?

    こんにちは。 タイトル通りなんですが、このパソコンで主にインスタントで今でもテレビをみています。 いつもリモコンの「テレビ」というボタンを押してインスタントでテレビが起動していました。 それがテレビボタンでテレビが起動不可能になりました。 リモコンの乾電池は切れていません。 リモコンの電源ボタンでWindowsは起動はできます。 起動途中に、テレビボタンを押すと信号はいっているようで、電源ランプにチカチカと反応があるのでリモコンが通信できていないわけでもないようです。 今時このパソコン使ってるのもかなりレアかと思いますがお願いします。

  • モニターの電源ボタン

    DELL製19インチのモニターを使っています。 右下に小さなモニターの電源ボタンがあるのですが、 昨日からボタンを押してもなかなか電源が入らなくなりました。 まったく入らないわけではなく、うまく押せると電源が入り いつもどおり使用できます。 ボタンの反応が悪く、しかも長押ししないと一瞬電源が入ったあと切れてしまいます。 電源が入れば何の差支えも無く画面が表示されるので 問題は電源ボタンだけだと思われるのですが、 自分でなんとか治せないでしょうか。 ムリな場合、近くの電気店に持っていけば修理をお願いできますか? (DELLのサポートオプションは申し込んでいないので) パソコンの修理は初めてなので、ご教授いただければと思います

  • 電源ボタンの不可解

    数日前、ノートパソコンを起動しようとしたら、電源ボタンを押しても起動しません。 慌てていろいろ触っていたら、偶然にも、マイチョイス ボタンで起動できました。 それ以来、マイチョイス ボタンでいつも通り起動できています。 電源ボタンは無反応です。 故障なのか、マイチョイス ボタンの設定で切り替わってしまったのか心配です。 ちなみにマイチョイス ボタン自体、機能を理解していないし、使っていませんでした。 このまま使っていてもいいのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。 LAVIE ノートパソコンPC-NS150DAW ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • テレビのリモコンの電源ボタンだけが、働きません!

    テレビのリモコンの電源ボタンを押しても、テレビの電源のオン,オフが出来ないため、リモコン自体を分解してみましたところ、基盤をティッシュでふき取り再度組み直し挑戦しましたが、結果はだめでした。そこでもう一度分解し、電源の基盤部分とリモコン側にある電源のゴム?パットというんですかね?そこのあたる部分を直接接合しましたが、だめでした。でも、他の接合部ゴムの部分例えばチャンネルの2とか、6とか、入力切替部分とかを直接当てると見事に電源のオン、オフが、できるのです、これは、何が原因でそうなるのですか?リモコンを組んだときにゴムが、減ってて基盤に接触しないなら、わかるのですが、直接他のでゴムの部分を基盤に接合すると、オンオフ出来るのが、わかりませんどうか、教えて下さい。

  • 電源が入らないときがあったりします。

    当方VALUESTARのVW770EGを使っています。 先日いつもと変わりなくパソコンの電源を切ったところ、「テレビ表示/終了」ボタンの右隣にある「テレビ」という部分が青く光りだしました。 これまではこんなことがなかったのでおかしいな、と思いつつ電源ボタンを押してみると、パソコンが起動しません。 テレビはつくのだろうかと思ってリモコンなどで試してみてもテレビもパソコンも起動しません。 そのうち青く光っていたところが点滅を始めました。 帯電でもしたのだろうかと思い、コンセントを抜き、電源ボタンを2~3回押してまたコンセントを差してみても、またさっきと同じところが青く光ってパソコンもテレビも電源が入りませんでした。 おかしいなと思いつつもその日はそのままにしておいて、次の日に見てみると、まだ同じ部分が青く光っていました。 また付かないのだろうかと思いつつ電源ボタンを押すと、今度は正常に起動しました。 治ったのだろうかと思っていたのですが、また電源を落とすと同じところが光っています。 今度も青く点灯していたのですが、しばらくたつと今度は赤が混じったような光が点滅し始めました。 おかしいなと思いながらしばらく置いておくと、いつのまにか光っていたのが消え、電源ボタンを押すとまたつきました。 このようなことが何回か起こっています。 パソコン自体は今年の4月に買いました。 ただ、一日中付けている事が多いです。 使いすぎというのは分かるのですが、だからといってこのような症状が出るのでしょうか? 電源が時々入らないというのはちょっと怖いので、修理が必要なら早めに出そうと思っているのですが、こちらで何かして治るならその方法をとりたいと思っています。 よろしければご助力をお願い致します。 また、当方パソコンに関してはまだ初心者です。

  • 電源ボタンを押しても反応しない

    DELLのOptiplex GX240を使用しています。 今朝PCの電源を入れようと電源ボタンを押したら、普段は緑色で光る電源ボタンが、橙色で点滅し始めそこからで電源ボタンを押しても何も反応しなくなってしまいました。ずっと点滅したままです。 電源の問題を疑い、内部の配線を確認してみましたがどこも異常はありませんでした。 なぜ反応しないのでしょうか? 申し訳ありませんが、お早めにご回答をお願いします。