• ベストアンサー

winムービーメーカーについて

win ムービーメーカーで動画を作っているものです。 動画ファイルを追加しようとしてもすぐに応答なしになってしまいます。 どうすれば良いでしょうか? スペック win vista homebasic intel core2 duo メモリ 2GB HDD 76/100GB 急いでいます。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

動画ファイルの種類は何ですか? Vista の場合は.wmv形式の動画に変換しておくといいです。 サイズも16:9の動画なら854×480、ビットレートは4000から 8000?で充分でしょう。 『 Freemake Video Converter 』  http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverter/FreeVideoConverter.html “Freemake Video Converter インストール”から “Freemake Video Converter 使い方”まで解説されています。 動画ファイルを読み込んだら、「wmv」をクリックして 詳細な設定をし変換してください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
01200924
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 文化祭の発表に非常に大事な場面での動画作成だったので、ちゃんと流れるかひやひやしていましたが しっかり流れました。文化祭は大盛り上りして大成功を収めました! 本当にありがとうございました。