• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

札幌から軍艦島

  • 質問No.8260338
  • 閲覧数473
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (191/241)

札幌から軍艦島へ行きたいと思ってます。
10月か11月で2泊3日を考えています。

1,空港は長崎空港でよいのでしょうか?
2.軍艦島はじっくり回るのにどれくらいかかるのでしょうか?半日?一日?個人で回ることはできないのですよね?
3.2泊3日なので軍艦島以外にも周辺の観光おすすめありますか?


すみません、初歩的で申し訳ございませんが
一つでもいいのでよろしくお願いいたします!.

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

長崎空港は、大村市にあり長崎市へは1時間かかります(不便なところ?)

長崎空港ー長崎市
バスhttp://www.nagasaki-bus.co.jp/bus/kukou/

JR長崎駅から、(1)番の「正覚寺下行き」に乗車「築町」で下車、降りる時に「乗換券」を貰い、反対側の停留所から(5)番「石橋行き」に乗車。「築町」から2つ目停留所「大浦海岸通」で下車、レストラン「ガスト」に 向かって隣が「常盤ターミナル」
所要時間「大浦海岸通り」より徒歩30秒・JR長崎駅より約20分。

軍艦島
参考URL
1日2便10:10集合10:40出航~13:00帰港
13:30集合14:00出航~16:20帰港
見学11:30~12:30か14:50~15:50の1時間程度(出航するまで1時間)

>軍艦島以外にも周辺の観光

佐世保(空港から約70分)のハウステンボスや九十九島観光及び長崎市内観光、伊王島
ハウステンボス
http://www.huistenbosch.co.jp/
九十九島
http://www.pearlsea.jp/

長崎
http://www.at-nagasaki.jp/
http://www.nagasaki-tabinet.com/

長崎市から20分
http://www.ioujima.jp/
お礼コメント
momonikomi

お礼率 79% (191/241)

おそくなってすみません!回答ありがとうございます♪
詳しくありがとうございます!
軍艦島以外にもいろいろあるのですね。眼鏡橋くらいしか知りませんでした、反省してます!迷ってしまいます。
参考にさせていただき、計画を立てていきたいと思います!
ありがとうございました
投稿日時:2013/09/15 08:37

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 54% (479/886)

こんにちわ

札幌からは羽田か伊丹で乗り継ぎするか福岡まで直行便で行ってそこから高速バスで行く方法がありますよ。
福岡空港からの高速バスは国際線ターミナルから出ますので福岡空港に到着したら国際線ターミナルまで無料連絡バスに乗って移動してくださいね。
無料連絡バスについて
http://www.fuk-ab.co.jp/access/access4.html
福岡空港から長崎への高速バス
http://www.nishitetsu.ne.jp/kyushugo/time.html

軍艦島ツアー
http://www.gunkan-jima.net/joriku

長崎観光で
グラバー園
http://www.glover-garden.jp/
1000万ドルの夜景
http://www.nagasaki-ropeway.jp/
中華街
http://nagasaki-chinatown.com/
ペンギン水族館
http://penguin-aqua.jp/

ほかの方が案内されていますハウステンボスもお勧めだし、もうちょっと足を延ばせば海きららもおススメ
海きらら
http://www.pearlsea.jp/umikirara/index.html
お礼コメント
momonikomi

お礼率 79% (191/241)

おそくなってすみません!回答ありがとうございます!!
色々有りそうですね・・迷ってしまいます。2泊じゃなくて3泊にしようかなっと思いました。海きらら、しりませんでした。せっかくだから行こうと思います!ありがとうございました!!
投稿日時:2013/09/15 08:32
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/1)

1、最寄の空港は長崎空港です。2、半日が一般的だと思います。大手はユニバーサルワーカーズ 軍艦島コンシェルジュかやまさ海運だと思いますが、漁船クラスの小さな船が近づいているのを見たことがあります。上陸しているかどうかはわかりません。当局より上陸制限がかけられているので許可された業者のみで個人では行けないと思います。小さな島で上陸見学エリアも限られているので半日で十分かと思います。ただ、その日の雨・風などの天候により上陸できない場合があるので覚悟して行ったほうが良いと思います。ここは見学の時の光景以上に歴史的事実をガイドで読んだ印象の方が強く残っています。
お礼コメント
momonikomi

お礼率 79% (191/241)

おそくなってすみません、回答ありがとうございます★
半日で十分なのですね。しっかり学んでから行ったほうがより楽しめそうですね。勉強していくことにします!ありがとうございました!
投稿日時:2013/09/15 08:33
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (615/2037)

既にご存知かとは思いますが…
http://www.gunkanjima-concierge.com/
http://www.gunkan-jima.net/
http://www.gunkanjima-cruise.jp/

http://yachibuki.info/
http://travelersinfo.jp/2012/10/gunkanshima_photo_report/

で、出発は長崎港ですから、長崎空港が最寄、となりますね。
でも、新千歳からは直行便がないので、福岡空港まで飛んで、高速バス、が現実的かと。
お礼コメント
momonikomi

お礼率 79% (191/241)

おそくなってすみません!回答ありがとうございます!!
直行便がないんですね・・・福岡か、乗継を考えてみます★
投稿日時:2013/09/15 08:35