長崎観光(軍艦島、眼鏡橋)おすすめ教えて!!

このQ&Aのポイント
  • 11月に長崎への2泊3日の旅行を考えています。メインは軍艦島と眼鏡橋の観光です。
  • 1日目の午後に長崎駅に到着し、観光する場所を探しています。歩きながら町を感じられる散策コースを教えてください。
  • 2日目の午前は軍艦島見学に行きたいと考えています。お勧めのクルーズや料金、時間について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

長崎観光(軍艦島、眼鏡橋)おすすめ教えて!!

11月始めに 長崎へ2泊3日(札幌から)考えています。 メインは軍艦島です。また眼鏡橋は行きたいと思います。 ----------------------------------------------- (1)1日目午後、長崎駅周辺に着きますが 観光するのがお勧めですか? できれば歩きながら町を感じられる散策コースなどありますか? ----------------------------------------------- (2)2日目午前、軍艦島見学に行く予定です。 いろんな会社でクルーズ?を実施しているようですが お勧めのクルーズありますか?時間や料金、内容はそれぞれ違うのでしょうか。 ----------------------------------------------- (3)2日目午後、午後からできれば近場で観光したいと考えています。 おすすめ観光地、穴場、ありますか? テレビでみたキリスト教なんとか(すみません・・)を味わえる散策コースなどありますか? ----------------------------------------------- (4)3日目午前、11時過ぎ頃に長崎駅を立つ予定です。それまで楽しめるおすすめスポットありますか? ----------------------------------------------- (5)長崎駅から徒歩10分圏内のホテルに泊まる予定です。 長崎駅などデパートやショッピングモールなども楽しみたいです。ありますか? ----------------------------------------------- (6)それぞれの昼食、夕食スポット教えてください!あとおすすめお土産も★ ----------------------------------------------- (7)11月始めの天候はどうなんでしょう?寒い?暑い? ----------------------------------------------- たくさんすみません!一つでも大歓迎なのでおすえていただければ嬉しいです!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1日目は中華街とか散策されては? まあ、長崎は行けばわかると思いますが、もう長崎市に近づくにつれて独特の景色になります。 坂道ばかり、路面電車、斜面に密集する住宅地。 そしてどこか異国情緒がありますね。 長崎市は市電で全て回れますよ。 長崎市は結構運転がしにくい町なので、レンタカーなどより市電で動く方がいいも思います。 個人的に一番のオススメは、稲佐山から見る長崎市の夜景です! これはもう、こちらのサイトでは何度もオススメしてるのですが(^_^)。 何たって世界三大夜景の1つですから。 私は日本三大夜景の1つである神戸の夜景も見に行ったのですが、長崎市の夜景を数回見ているからか、神戸の夜景は「え?こんなもん?」と拍子抜けしました。 それくらい長崎市の夜景は綺麗です。 稲佐山公園という場所にロープウェーで上るのですが、ロープウェー乗り場までは無料の循環バスが巡ってます。 稲佐山ロープウェーと検索すると、循環バスの経路やロープウェーの運行時間がわかります。 ご都合が合えば、是非!見に行かれて下さい!(^-^) 長崎市は短距離に観光地が密集してるので、市電で浦上天主堂とか行けますよ。 市電の1日周遊券もありますし、そこでマップももらえます。 ご旅行、楽しまれてくださいね♪

関連するQ&A

  • 長崎で迷ってます

    長崎旅行を考えています。 2日目午前、軍艦島のクルーズを楽しみ(~12時)午後の観光地なのですが 「グラバー園周辺」と「平和公園周辺」 のどちらに行くかで迷っています! そもそもグラバー園ってなんの名所?グラバーさんが作った? くらいの長崎初心者です・・。 日本人として原爆の資料館など散策してみたい気もするし (広島は行ったことありません) 両方いければいいのですが時間的にどちらかにすることになり みなさんのおすすめ教えてください! ※ちなみに11月の旅行で、ホテルは中華街らへんです。

  • 長崎観光 九十九島クルーズについて

    軍艦島へのツアー申込をしています。到着日のフリータイムにオプションで九十九島クルーズとランチ(2時間)の案内がきました。来週末なので、お天気もあまり期待できなさそうなのですが、九十九島クルーズは、それなりに観光スポットとしておすすめでしょうか。 クルーズしない場合はパールシーリゾートで2時間フリーです。クルーズ以外で2時間以内で 時間をすごすおすすめは、ありますか? クルーズのあと、展海峰はバスで立ち寄る(15分)となっています。 2日目に軍艦島から戻って、自由時間がとってあり大浦天主堂やグラバー邸など散策とありますが、長崎市内はずいぶん昔ですが、2度ほど行ったことがありますので、再訪するか、あるいは、どこか近辺でおすすめの場所また、ランチ(ちゃんぽん以外があれば)のおすすめなど、おしえていただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 長崎・軍艦島旅行について教えてください!

    11月に札幌から「長崎散策&軍艦島へ2泊3日」で行く予定で色々計画しております。 そこで地元の方や、ご存知の方にぜひお知恵を頂きたく思います! 一つでも大歓迎なのでお願いします! (ホテルは中華街の近くのワシントンです) 1日目 (1)昼食は中華街でちゃんぽんだがおみせは? (2)ホテルから崇福寺へ徒歩何分? (3)崇福寺から眼鏡橋まで徒歩何分? (4)眼鏡橋→聖福寺は徒歩何分? (5)聖福寺から長崎駅まで徒歩何分? (6)夕食は長崎駅周辺で卓袱料理お手軽おすすめありますか?  もしくは長崎の旬が食べれるおすすめでもうれしいです 2日目 (7)ホテルから港まで徒歩何分? (8)軍艦島のお土産って港でうっているのでしょうか? (9)港からオ出島まで徒歩何分? (10)出島からオランダ坂まで徒歩何分? (11)オランダ坂散策とグラバー園散策では所要時間目安どれくらいかかる? (12)グラバー園からへの鍋冠山で夜景を見るスポットへの行き方と徒歩何分? (13)夜景散策のあとにお手軽卓袱料理を食べられる、もしくは長崎らしいもの(地魚とか)味わえるおすすめ夕食ありますか? 3日目 (14)お土産でカステラは外せないと思ってますが日持ちはどれくらい? 最後に (15)11月中旬の長崎は気候はどうですかね。コート必要? たくさんですみませんが 1個でも大歓迎ですのでお願いいたします!

  • 長崎観光について…

    今月26日から二泊三日で長崎県(ハウステンボス)に旅行に行きます。 初日の午後(約6時間)の予定が無いので、長崎観光をしたいと思っているのですが、お勧めのスポットはありますか?。 長崎空港にてレンタカーはすでに予約してあります。 因みに私は埼玉県民です。

  • 長崎でおすすめの観光スポットを教えてください。

    4月半ばに2泊3日で長崎へ行く予定があります。1日目は午前10時頃長崎空港着、2日目は披露宴出席のため観光無し、3日目は夕方の便で帰宅予定です。宿泊は長崎市内のホテルですので、長崎市内観光は3日目に予定しています。 そこで、1日目は時間の余裕がありますので、少し遠方に足を延ばそうと思っていますが、どこかおすすめの観光スポットを教えていただけないでしょうか。両親と共に観光する予定ですので、60歳以上の人でも楽しめるような場所を希望します。よろしくお願いします。

  • 軍艦島クルーズ

    7月に長崎に行った時に軍艦島に行ってみたいのですが 軍艦島クルーズとやらが、色々な会社があるのですが オススメの会社のコースがあれば教えてください?

  • 長崎 一人旅行

    ひょんな事から2月に長崎県に3泊4日で一人旅行に行く事になりました。長崎県は初めてです。これと言った目的は無いのですが、由緒ある町並みの散策やきれいな景色が見れたらと思っています。 4日目は朝に帰るので、初日の半日と2日丸々使える訳ですが、まだこれといったプランを立てていません。 とりあえず丸1日使える日を長崎市内観光に使おうと考えています。 その他、ハウステンボスや軍艦島クルーズに興味があります。 長崎と言ったらやはりハウステンボスは行ってみる価値はあるでしょうか。また、軍艦島クルーズなど行かれた方がおられましたら感想をお聞かせ下さい。 その他なんでもいいのでアドバイスやおすすめの場所、お店等ありましたらよろしくお願いします。

  • 2泊3日の長崎市内観光

    毎年九州旅行の行程作成にお世話になっています。今回もよろしくお願いします。 今年の10月21日からの長崎の観光を考えてみました。有名観光地を押さえたルートを以下のように考えました。詰め込みすぎかどうか、順序を変えた方がよいかアドバイスをお願いします。ちなみに、クルーズ、ホテル、航空券はすでに押さえてあるので変更できません。 1日目(21日) 前泊地の嬉野温泉を朝食後出発。(9時頃?) レンタカーで移動し長崎駅でレンタカーを返却。(10時頃?) 観光案内所で手荷物を預け、ホテルに送ってもらう。 電鉄で中華街に移動し、ぶらついた後昼食。 午後1時の「軍艦島クルーズ」に乗船するため12時30分にはやまさき海運の窓口に必着 クルーズ後、徒歩で「出島」へ。観光後、電鉄で長崎駅へ。 ホテルのシャトルバスで稲佐山の「ホテル清風」へ 2日目(22日)(フルに観光できる日です。) ホテルのシャトルバスで長崎駅へ。電鉄で「平和公園」と「浦上天主堂」へ 昼食は宝来軒別館で 電鉄で移動して「グラバー邸」「大浦天主堂」「祈念坂」「長崎旧香港上海銀行長崎支店記念館」の観光。観光後、電鉄で長崎駅へ。 ホテルのシャトルバスで稲佐山の「ホテル清風」へ 3日目(23日) ホテルのシャトルバスで長崎駅へ。コイン・ロッカーに荷物を預ける。 風頭山行きバスの移動で「竜馬のブーツ」「亀山社中資料展示場」「眼鏡橋」の観光。 観光後、電鉄で長崎駅へ。 ロッカーから荷物を取り出して、おそくとも12時15分発の長崎空港行きバスに乗る。 長崎空港発14時05分発東京行きで自宅へ 以上のルートを考えました。 1日目の午前中がスキスキで、3日目の午前中が詰めすぎのような気がしますが、皆様如何お考えになりますか。よいアドバイスをお待ちしています。

  • 数時間の長崎観光のおすすめ

    軍艦島に行きたく、なのですが時間がないため日帰りでの計画を立てています。クルーズが終わるのが13時で、17時の列車で福岡に向かう予定です。その4時間程度の間の観光を考え中です。これまで中華街、グラバー邸、出島、平和祈念公園はすでに行ったことがあります。のんびりと坂の街並みも歩きました。それ以外で数時間を過ごせる観光スポットはありますか?移動は公共交通機関を考えています。よろしくお願いします。

  • 長崎市内観光について

    1月の終わりに一人旅で長崎へ行きます。 一日目は長崎空港着が15時過ぎ。 その後、市内へ向かいます。 二日目は午前中に『軍艦島』へ行くことだけが決まっています。 三日目は朝一番の高速バスで鹿児島へ行きます。 宿泊は、長崎市内で連泊です。 滞在時間があんまり長くはないので 軍艦島以外の市内観光を効率よく回りたいと思っています。 【観光してみたいところ】 1.一日目か二日目の夜に稲佐山の夜景を見に行く。 2.グラバー園、大浦天主堂方面 3.平和公園、浦上天主堂方面 【食べたいもの】 皿うどん トルコライス 中華街で食べ歩き 1日目到着後、観光の1と3をまわって 2日目、午後から観光の2を・・・と考えていますが 時間的に厳しいでしょうか? アドバイスのほう、よろしくお願いいたします。