• ベストアンサー

銀行での振り込みの照会は可能か

銀行で振込みを行いました。ですが、相手は振り込まれていないと言います。 その際の用紙はもう一ヶ月も前なので残っていません。 銀行でその振込みの照会はできるのでしょうか? 状況・・・三井住友銀行で、現金を相手先入力で直接振り込み。 自分の身元と相手の送り先、日付がわかれば照会は可能でしょうか? できれば今すぐ知りたいです。

• fdydy
  • お礼率96% (118/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185597
noname#185597
回答No.1

「用紙」ということは窓口で手続きしたということですね。 それであれば照会は可能だと思います。もちろん 事情を聞かれるでしょうから、事前準備はお忘れなく。 仮にATMで振り込んだとしてもデータは残っているでしょうから、 照会は可能だと思います。

fdydy
質問者

お礼

すみません。見つかりましたっ! 振込先を間違えてました。 安心しました。夜遅くにどうもありがとうございました。

fdydy
質問者

補足

ATMです。用紙というのは、ATMのあとに出てくる紙のことです。すみません。 毎月、同じ相手に振り込んでいますが、通帳等からではなく、直接振込なので、記録がそれしかないんです。 自分と相手の名前、振り込んだ日付けだけで、照会してもらえるのかなと思いまして。