• ベストアンサー

ソフトクリーム・コーン先端、アメリカンドッグ根元

ソフトクリームの、コーン部分の尖った先端 アメリカンドッグの、根元のちょっとかたい部分 皆さんは、食べますか? 1.ソフトのコーン先端の方は食べる 2.アメリカンドッグの根元の方は食べる 3.両方とも食べる 4.両方とも食べない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ソフトクリームの、コーン部分の尖った先端 アメリカンドッグの、根元のちょっとかたい部分・・・ときいて参加します。 誰が何と言おうが、絶対「 3 」!! そこまで食べないと、食べた気がしない。 そこが、んまい!!

localtombi
質問者

お礼

なるほど、最後においしい部分が待っている感じですね。 柔らかい食感からカリカリでフィナーレ! 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.9

 食べます。 3ですね。

localtombi
質問者

お礼

全員3ですね。 これはちょっと想定外の回答でした。 ひとりくらいは食べない人がいるかなぁーと思っていました。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.8

3。 えええ、食べない人なんているのかしら。 ふふふ。 ポッキーのチョコレートがない部分を「持つこと」と呼んで食べない友達を思い出しました。 あすこは、持つことじゃなくて、食品の一部ですって。

localtombi
質問者

お礼

皆さん、3ですね。 そうか、ポッキーは手に持つ部分は食べない人もいるんですね。 エビフライの尻尾を食べないようなものです・・・ちょっと違うか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.7

『3』です。 アメリカンドッグの根元はちょい苦味があったりして、身体に悪そうだな…と思いながらも食います。

localtombi
質問者

お礼

生地が薄い部分なので、ちょっと硬めに焼き上がってますね。 このカリカリが香ばしくていいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)
回答No.6

3 アメリカンドックは他の人同様そこがうまいw ソフトのコーンも捨てる意味がわからない コーンが嫌いならカップを頼めばいい コーンだけは嫌なら食べるとき 舌で押し込めながら食べればいいw (子供の時はよくやったww) 今は押し込めないで最後に カリカリって食べるのが好きww 食べ物捨てるとバチが当たるぞ! 子泣き爺じゃ 夢見るぞ!By赤星 昇一郎

localtombi
質問者

お礼

皆さん、圧倒的に3ですね。 サービスエリアなどのゴミ箱を見ると、コーンの先端だけ捨てられているのを見つけますが、まことにもったいないですね。 仰るようにバチが当たります。 >舌で押し込めながら食べればいい これは要は、先端までクリームを行き渡らせる「技」ですね。 こうすれば、まんべんなく食べることができますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

「3」 アメリカンドッグはその、硬い部分だけでいい ソフトクリームはできればワッフルコーンがいいなぁ~(^^) 巨匠並みのイラストありがとう!! なかなか才能ありますねぇ

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いずれも硬めがお好きなんですね。 アメリカンドッグは柔らかいですが、ハードタイプなんかが出たら売れるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

 こんばんは。  基本「3」ですが、ソフトのコーンは気分で  食べないで、残すこともありますね。

localtombi
質問者

お礼

気分ですか・・・ 私は大抵食べますが、特にクリームがこの先端まで来ている時はカリカリ&しっとりでおいしいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。 3番 アメリカンドックはサービスエリアによくありましたが、 最近ではコンビニでもありますから。

localtombi
質問者

お礼

確かに昔はサービスエリアや屋台でしか食べられませんでしたが、より身近にカリカリ部分を楽しめる時代になりましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#197572
noname#197572
回答No.1

(3)です。 食べます! むしろ、そこが好きです^^

localtombi
質問者

お礼

>むしろ、そこが好きです カリカリしてますね。香ばしい感じがします。 食べ終わる最後のお楽しみですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんは、アメリカンドッグの根元も食べますか?

    皆さんは、アメリカンドッグの根元も食べますか? アメリカンドッグの棒の根元部分は、結構カリカリしてますね。 あの部分もかじって食べますか? 食べるように努力していますか? そんなこと、考えられませんか?

  • アメリカンドッグの根元のカリカリ部分、食べますか?

    アメリカンドッグ、おいしいですね! きっと、誰もが一度は食べたことがあると思います。 で、食べ進めると根元のカリカリした硬い部分がありますが、ここも食べますか?かじりますか? それとも残しますか? 人前では残すけど、ひとりの時は食べる・・・ですか?

  • ソフトクリームのコーンの部分

    ソフトクリームのコーンの部分ってちゃんと食べます? うちの息子食べないんですよね。 もったいない!! そこで、みなさんにお聞きします。 ソフトクリームのコーン、食べます?残します?

  • アイスクリームやソフトクリームのコーンだけを売ることはできないの?

    コーンが大好きな子どもが売り場で愚図っていました。 (乳脂肪分が高いと軽いアレルギーが出てしまうので、いつもコーンだけ与えています。) 店員さんに、コーンだけ売ってもらうことはできないか聞いたところ「できない」と言われました。 「それでは、ソフトクリームの値段で構わないのでコーンだけいただけませんか?」と聞いても「できません。」と言われてしまいました。 「では、ソフトクリームを少しのせるのでお願いします。」 と言うとそれもできないといわれました。 その施設には何ヵ所かソフトクリームやさんがあるのでまわって聞いてみましたが全てだめでした。 コーンだけの販売ができない理由ってなんなんでしょうか??

  • ソフトクリームのコーンの中のクリームはどうやって食べればよいでしょうか

    ソフトクリームのコーンの中の方に入っているクリームは、舌が届かない場合は、どうやって食べればよいでしょうか。

  • アイスクリームのコーンの作り方

    アイスクリームを手作りでよく作ります。 が、コーンも自分で作れないでしょうか? 子供がいるので、コーンがあった方が、お店で食べるみたいで喜びそうですよね。 レシピをご存じでしたらおしえてください。 日世のソフトクリームのコーンのようなウエハースタイプでなく、 31やハーゲンダッツのようなワッフルコーンの作り方を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • コーンクリームが・・・。

    こんにちは。コーンクリームの缶詰をビンに移して、蓋をし、冷蔵庫で(何度も開けます)半年以上保管していたら コーンクリームの上層部が黄色からコーラル色というか、とても気持悪い色になってしまったんですが、これは腐っているんでしょうか?缶のアルミ部分が酸化して変色しているのでしょうか?少し異臭がします・・・。わかる方、回答よろしくお願いします。

  • 冷凍アメリカンドッグの上手な加熱方法

    冷凍のアメリカンドッグを電子レンジで加熱するとき、 先端の太い方が温まりにくく、そこが温まるまで加熱を続けると破裂してしまいます。 お皿にのせてラップをかけたり、直接ラップで包んだりと 色々試しましたが、うまくいきません。 冷凍のアメリカンドッグを電子レンジで上手に加熱する方法を知っている方がいたらぜひ教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • コンビニのソフトクリームのコーン

    コンビニのソフトクリームのコーン 一番下って あみあみになってますよね? あれって何のためですか? 溶けたのの漏れ防止かなとか思ったんですが ふやけると 漏れますよね…

  • アイスクリームのコーン

    ソフトクリームのようなコーンのレシピを教えていただけないでしょうか。 パリッとしたコーンをアイスに付けて食べたいのですが。 ネットにはあまりなく、もしもご存じでしたら教えていただけないでしょうか?