• 締切済み

包茎について 高校3年生です。

高校3年生です。 ぼくは包茎なのかどうか、自分で判断できないので教えてください。 高校2年生の時から、なるべく皮を剥いたままで過ごしてきました。 今は基本的には剥けているのですが、座ったりしていると皮が半分くらい戻っています。 戻っていたら剥くようにしています。 亀頭を手で触っても痛いとか、そういうのはありません。 剥いたまま過ごすようにし始めたころより、亀頭の赤さがなくなって、全体が白っぽくなっています。 勃起していないときは、カリの部分に皮が集まっていて、根元に皮を戻すとけっこう皮があります。 勃起しているときは、皮は余りません。 銭湯などで大人の方のを見ていると、勃起していないのに皮が余っていないように見えるのですが、これは実際皮が余っていないんですか? ぼくもこのような状態になることはできるんですか? 読みにくいかと思いますが、ご回答よろしくお願いします

みんなの回答

• cyokovo
回答No.3

まったく気にする必要なし。 もうすこしペニスが成長すれば、常時剥けた状態になるのでは。 まだ成長期だしもう少し長い目でみたら。 どうしても何とかしたければ方法は色々あります。

回答No.2

軽い仮性包茎だと思いますが、日本人の半分以上がそうですし、 勃起時に完全に剥けるのですから、特に問題ありませんよ。

• LOLIPON35
回答No.1

30代の男です。 いわゆる仮性包茎ということですね。 呼び方や分類の仕方に問題があるだけで、 異常でも病気でもないのでご心配なく。 大きさや色に個人差があるように、 亀頭の大きさや包皮の長さ、厚みなども 人それぞれですから、見た目も違ってきます。 亀頭が包皮に比べて大きい人なら めくったままにできる、ということなのでしょう。 誰でも切り取ってしまわない限り包皮があります。 あとは亀頭と包皮の関係で余り具合に違いが出ます。 ただそれだけのことなので、あまり気にしないでください。 また、銭湯など、人に見られてもいい状況で 自信を持って人目に晒している人は、 それなりの形をしている人が多いのでしょう。 そして、その中には、コンプレックスを克服するため、 手術をしている人もいるのではないでしょうか。 それなら、普段の状態でも余っていないのは当然ですね。 それから、余計なことかもしれませんが、 見栄剥きとか見栄えむきという方法で めくったままにしておく人もいます。 ただめくっただけでは戻ってしまう場合、 包皮の余りを内側に畳み込むようにして折り返し、 包皮口を亀頭の首にもっていけば、より長く 維持できるのではないかと思います。 これも個人差がありますし、形を整えるのには 慣れも必要になるかと思いますが…。