• ベストアンサー

手書きパットが消えてしまう・・

中国語の読めない漢字を手書きパットで書いて 入力しようと思ったて、手書きパットの画面を出そうとクリックするのですが、 一瞬出てきたかと思うと、すぐに消えてしまうのです。 何でこうなってしまったのでしょうか?? 直し方教えてくださいm(__)m

• meguda
  • お礼率50% (151/301)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-harada
回答No.1

i-haradaです。 OSとかアプリケーションを記入して下さい。 参考までに下記をご覧下さい。 Office2000はいいみたいですが、OFFiceXPに「微軟拼音輸入法3.0」(MSPY3.0)は相性が悪いみたいです。後のバージョンは 「微軟拼音輸入法2003加強版」(MSPY2003)というのが昨年出ていますので、「MSPY3.0」をお使いでしたら下記URLよりDLして使ってみて下さい。一寸大きいので(74.9Mb)注意!使用については自己責任でお願いいたします。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=3c381308-e169-41f3-812e-aa8774162795&displaylang=zh-cn

その他の回答 (1)

• yosi_yosi
回答No.2

日本語ですが、 IME2000(だったと思います...)でタスクバーに入れる設定をしていると、そういった現象になったことがあります。(原因は不明...めったに使わないので気にしていませんでした!) もしタスクバーに入れる設定になっているのでしたら、一度そのオプションをはずしてみてはいかがでしょうか?