• ベストアンサー

リステリントータルケア

始めて使ったのですが舌がピリピリ痛みます。 刺激が凄かったのですが大丈夫でしょうか… 心配になりました。 もう使わない方がいいでしょうか? アドバイス頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 慣れるまではかなり口の中に痛みのような刺激を感じます。 慣れてしまえば、全然大丈夫です。 1週間くらい続けてみて慣れなければ、もっと刺激の少ないものに 変えてもいいと思います。 トータルケアは一番刺激が強いので、別の種類か 別のメーカーに変えても。 慣れるまで少し水で薄めて、徐々にストレートに戻してもいいかもしれません。 結構効果高いのでお勧めです。 ご参考になれば幸いです。

simasimana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 一番刺激のあるものだったとは知りませんでした。 目についてあまり確認せず買ってしまったので… 慣れるものなんですね、一度使っただけで捨てるのは勿体ないし、まずは教えて下さったやり方で試してみたいと思います。 安心しました、本当にありがとうございました!