• 締切済み

お風呂に入る時、左足から?右足から?

もうずっと前・・・1年以上も前にこの場をお借りして同じ質問したことありますが、 「お風呂に入る時、左足から?右足から?」 かなりたくさんの方々からご回答いただいたのですが、 改めて統計アンケートとってみようと思いました。 結局、どっちが多数派なんでしょう?

みんなの回答

  • 32111
  • ベストアンサー率7% (5/65)
回答No.24

利き足だからか分かりませんが右足です

  • cpcs284
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.23

右足からです。

回答No.22

これはお風呂の構造も関係してくると思います。 僕の家は浴室に入った時に右側に浴槽があるので自然と右足から入る形になります。 ですが銭湯などで真正面にあったとしたら・・・やっぱり右足から入っちゃいますね!

回答No.21

右足からですね まぁこれはお風呂の向きの問題なんですけど。

回答No.20

意識したことはなかったですけど 思い出してみると毎回左足から入ってました。

回答No.19

意識したことはないですが、左足からが多いと思います

  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.18

利き手が右なので、右手で風呂場の壁を押さえながら 左足から入浴します。

回答No.17

左足からです。 理由は、聞き手が右なので、手で浴槽を抑えながら入るためです。

  • abda135
  • ベストアンサー率0% (0/80)
回答No.16

右足からです。

  • wattll
  • ベストアンサー率0% (0/63)
回答No.15

右足です。

関連するQ&A

  • アクセルは右足、ブレーキは左足

    私の車はオートマチック車ですが、アクセルは右足で、ブレーキは左足で踏んでいます。 しかしこの話をすると、たいてい「えーっ、危ない・・・」と言われます。 あわてた時に同時に踏むとスピンするかららしいのですが、あわてた時でも左足でブレーキだけを踏むクセはついています。 右足だけを使い、いざという時に、アクセルから足を放してからブレーキを踏むより、左足ですぐにブレーキを踏む方が早く止まりますよね。 両足で運転するのを促進すべきだと思います。 なぜ両足を使うと危ないのでしょうか・・・。 ちなみに免許をとったのは20年以上前で、教習はミッション車のみでした。

  • 左足の土ふまずと右足の脹脛が痛む

    63歳の男です (加齢による事です・・・という回答は控えて欲しいですが(^^)) 2週間くらい前から左足の土ふまずのところが痛むようになりました 寝起きがそれでもよさそうです 数十メートルも歩けば痛みを感じます 無理して歩けばまだ歩けると思いますが・・・ 1か月後にハイキングに行く予定なんですが、それまでに この痛みを取る何か良い方法がありますか? 併せて、右足のふくらはぎの痛みは、10年くらい前に肉離れをした経験があります その後、それなりの痛みはありました 最近やや痛みを感じる事が多くなりました 直接両者の関係はないかもしれませんが、情報として書かせていただきました

  • 右脚完全ブロック 左脚前枝ブロック について教えてください

    2年ほど前に右脚完全ブロックと診断され、今回の健康診断の結果表に、左脚前枝ブロックが所見に追加されていました。結果表が送付されてきただけで説明がありません。気を付けなければいけないことなどがあるのでしょうか、教えてください。

  • 左足の踵(かかと)が痛む

    4年ほど前からなんですが、左足にしこりのようなコリコリしたものができ、そこを踏むと痛く、間違って強く踏むと、しばらくかかとがしびれます。 原因はおそらく初めて履いた革靴で長時間歩いたことがいけなかったのだと思います。 普段は靴底の硬いものは避けていますし、日常生活でもそこまで支障はないのですが、立ち仕事や運動の時に左足をかばって右足の付け根が筋肉痛になったり、右と左でバランスが上手く保てない時があるので、できれば治したいです。 治療法などがあったらぜひ聞きたいです。 よろしくお願いします!

  • 椅子に座って左足が組めなくなりました

    体重は変わらず 現在仕事の関係で右腰に負担がかかり右腰を痛めています  左足は組めるのですが右足が3,4年前ぐらいから完全に組めなくなりました 押さえていないと落ちてしまいます 昔から右足を組むのはあまり得意ではなかったのですがこんなにひどくありませんでした 腰の患いに関係があるのでしょうか アドバイス願います

  • 卓球 つっつきで踏み出すのは右足?

    数年 テニスをし半月板損傷で2年ちょい前から水泳、1年半前から卓球をしています。最近、上級者達から教えて貰えるようになりました フットワーク、体、腕の使い方にテニスの動きがしみついており、あちこち治されつつあります。 例えば、テニスと比べラリーが高速なので、バックで体を左に向け打つとフォアへの切り返しが遅くなり、体の正面で打つように治されました。今までテニス打ちでバックからフォアへの切り返しが遅れてたので納得です。 でも、フォアのつっつきで右足を出すのが理解できません。 テニスはトップスピン、ボレーいずれもフォアは左足、バックは右足を出していたので、ついついそうなってしまいますが、卓球では つっつきは右足を出してもすぐ元に戻し、つっつきでもドライブでもできる体勢にするよう教わります。 すぐ元に戻すならすなら右足を出すのではなく、左足でもよさそうな気がしますが、どうでしょう?

  • 歩き,走りで右足が少し内側に入っている

    前は薄々と気になっていて、最近意識しています。 歩いてる時、走ってる時、右足が少し内側に入って、左足は大体まっすぐに前に出ていてアンバランスで左足を内側に入れたら治るかなぁと思っています。 それとその所為で体が少し右に傾いてるかなぁとも思います。 どうしたら良いですか? もし整体ならこういう事はいくらぐらいしますか?

  • 左足の太ももの感覚

    中学3年の女子です。 30分以上前から、左足の太ももの感覚がありません。 麻酔をしているような感じで、触るとほわほわ?しています。 右足と同様、痛みはあるのですが明らかに感覚が鈍っています。 感覚がないのは、太ももの横?です。 親に言ってみたところ、「同じ体勢でいたからじゃない?」と言われました。 確かに同じ体勢でいましたが、仰向けでずっといました。 圧迫するような服は着ていません。 立つと痺れて痛い感じがして、治るかな?と思いましたが、全く治りません。 放っておいても大丈夫でしょうか?

  • 左足小指先端に炎症

    左足小指先端に次のような症状が出て困っています。 ・朝には症状(炎症の具合)は穏やか ・痛みはほぼない ・夜になると症状(炎症の具合)が強くなる ・ジンジンとしたやや強い痛み(疼痛) ・熱い感じ ・赤黒い ・前から痛みはあったが気にせず、症状を明確に認識したのは昨日 ・昨日は小指のみに炎症があったように記憶をしている ・本日は薬指と中指の先端にも症状が見られる また、 ・10年程前に交通事故で足を骨折し手術を受けている ・ただし今回の症状が出た足は左足、手術を受けたのは右足 ・右足の甲と左足の甲に色の差異が見られ、左足のほうがやや赤い これは病気なのでしょうか。 そうだとしたらどういったようなもので、病院にいく必要はあるのでしょうか。 50歳台、女性です。ご回答宜しくお願いします。

  • 左足の大腿部の外側と左足の親指の感覚がありません

    22歳の男です。 現在大学4年生で野球サークルに所属しています。2ヶ月前に野球の試合でピッチャーをしていて30球くらい投げた時、左足の大腿部の外側の筋肉が「ピキピキ」するような感覚に陥りました。少し痛みはあったのですが、我慢できる程度だったので投げ続けました。 その後特に痛みは残らなかったのですが、その部分だけ感覚がありません。右足の同じ部分とは触った時の感覚が全く違います。 そしてさらに3週間前くらいから左足の親指の右側の感覚もなくなりました。 両方とも痛み・痺れはないので、野球も今まで通りやってます。 しかし、もしかしたら病気やケガの前兆かもしれないと思い、今回ご質問させていただきました。 よろしくお願いします。