• 締切済み

小規模中学 大阪ー富士山ー東京二泊三日の見積もり

 恐れ入ります。  生徒が30人の小規模な中学校の話です。  新大阪駅から新富士まで新幹線、その後バスで富士山、そして東京(お台場など)帰りは東京から新大阪まで新幹線で戻るという二泊三日の修学旅行を考えています。  業者見積もりを頼めば良いのですが、似たような行程で実施した方があれば大体どのくらいの予算であったか教えていただけると助かります。  宿泊は同じ宿舎でも2カ所でも構いませんし、場所は問いません。  今までの経緯からすると一人5万円以内だと助かります。  恐れ入りますがどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • jhmi
  • ベストアンサー率24% (193/798)
回答No.2

いずれにせよ、JTBとか近畿日本ツーリストなどに条件を伝え見積を頼み、安いところに発注するのが得策かと。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

一般的なことで言えば、 新大阪→新富士の新幹線は、運賃6,620円+指定席4,920円=11,540円×30人=346,200円 東京→新大阪の新幹線(のぞみ利用)は、運賃8,510円+指定席5,340円=13,850円×30人=415,500円 バスの貸切は、大型バス、ガイドなし、定員45名、9時から17時、出発地から200km以内、高いエリア・・・以上の条件で、1台70,000円~110,000円です。 2日間の拘束だと、140,000円~220,000円。 宿泊はピンキリありますが、ひとり7,000円くらいとして(夕食・朝食付き)×30人×2日=420,000円 以上を合計すると、1,321,700円~1,401,700円となります。 但しこれには、引率教員、バスガイド、運転手やバスガイドの宿泊料金などを含みません。 また、修学旅行の場合は、別途特別割引があるかも知れません。 それと、当然旅行会社を経由すると、その分のマージンも発生します。 念のため・・・

関連するQ&A

  • 富士山2泊3日の行程について

    こんにちは! 11月の中旬に富士山への観光を考えております。 富士山周辺には全く無知で行程を組み立てられずにいます。 富士山静岡空港よりレンタカー、夫婦2人+3歳の子供1人の予定です。 空港着が11時半、帰りが16時発です。 ・御殿場アウトレット ・富士五湖(河口湖と山中湖は行ってみたい) ・行きか帰りは新東名を走りたい 予定では1泊目御殿場、2泊目河口湖と思っていたのですが、満室で、1泊目の御殿場が取れません。 おおまかに考えているのは… <1日目> 昼過ぎレンタカーで出発⇒朝霧高原経由で走って河口湖or富士吉田辺りに宿泊(他にいいトコあればドコでもOK) <2日目> 富士山1周(五合目まで行く価値あり?)⇒御殿場宿泊 <3日目> アウトレット寄って静岡空港へ 富士吉田に宿泊すれば、富士山駅がみられるかなぁ…と思ったのですが、特に見るべき場所でないなら河口湖やその周辺で宿泊先を探そうかと思っています。(ガイドブックに富士山駅になって楽しい場所になったと書いてあったので見てみたいかな?程度です) 距離感もないので、距離的にも難しい行程でしょうか? またオススメのスポットなどあれば教えて頂きたいです。 子供がまだ小さいので、富士急もサファリも楽しめなさそうな感じでパスです。 とにかく見たことがない富士山を見る旅にしたいと思っています(天気次第でしょうが…)。 また11月中旬は雪の心配はないですよね? 支離滅裂な文章で申し訳ないですが、よろしければ回答お願い致します。

  • 大阪からの富士山観光(新幹線利用)お勧め旅館とスポット

    こんにちは。 現在海外在住ですが来年3月に里帰りをします。 その際、主人のアメリカ人祖母(90歳)がどうしても一度は日本に行って富士山をひと目みたいというので一緒に行く事になりました。 大阪から新幹線を使って大人三人、子供(三歳)1人の移動、一泊です。 ただ、祖母は普通に歩けるものの歳が歳ですので乗り換えを少なく、極力移動をスムーズにしたいと思っています。 新富士駅から極力簡単に行けて、尚且つ富士山が眺めれる宿泊先などご存知でしたら是非教えてください。 また、周辺の富士山スポットなど遊べる場所があれば教えてください!

  • 富士・御殿場2泊3日ドライブルート教えてください

    京都から新幹線で新富士もしくは静岡でレンタカーを借りてドライブ予定です。 出発地が決まらないのは3日間あるので行きに静岡で車を借りて日本平などの観光もできないかと考えているからです。 ホテルだけ1日目新富士IC近くと2日目御殿場IC近くを予約しています。大好きな富士山の周りをドライブしてみたい、というのが目的なのですが連れは身延山久遠寺にも行きたいといます。 箱根や伊豆方面に行くつもりはないのでどのように回れば良いのか教えてください。帰りはもちろん借りた場所に戻るので静岡発だと少し距離は遠くなりますが。

  • 東京~大阪 新幹線

    いつも皆様に協力していただいて助かっています! 本日の相談は、 3/31日仙台からレンタカーで東京まで行き、東京駅周辺で1泊して、翌日お昼くらいから新大阪駅に新幹線で向かおうと思います。その日の20時くらいに新大阪駅発で東京まで帰り、レンタカーで仙台に帰仙する予定です。 今のところ宿泊場所は決まりましたが、東京で1泊して翌日大阪発の往復新幹線付のプランがないと旅行会社の方から言われました。新幹線は新幹線で、別個で取ることになりましたが料金が往復28,000円くらいとのこと。。。 普通なんだと思いますが、もう少し新幹線が安くなると助かります。。。 それか、東京1泊、翌日東京と新大阪往復の新幹線付のホテルなどそういうプランなどがあれば、教えてください。よろしくお願いします。<m(__)m> ※説明下手ですみません。

  • 熱海・箱根・河口湖周辺旅行について

    8月16日~20日までの夏休みを利用し、4泊5日で熱海・箱根・河口湖周辺旅行に旅行に行きたいと思っています。出発地は広島、人数は夫婦と小学校4年生の息子の3人です。大まかな日程は、 1日目:広島から熱海駅まで新幹線で行く。熱海温泉を散策後、熱海温泉のホテルに宿泊。 2日目:熱海から箱根湯本まで電車(ケーブルカー?)で移動。箱根を散策。箱根の温泉宿に宿泊。 3日目:箱根湯本からレンタカーを借りて、芦ノ湖スカイラインや箱根スカイラインを通って、河口湖まで移動。途中できれば、富士山の5合目まで行きたい。河口湖周辺の宿で宿泊。 4日目:河口湖や富士山近くを散策して楽しむ。富士山パノラマロープウェイなどに乗る(?) 5日目:河口湖から新富士駅までレンタカーで移動し、新富士駅から広島まで新幹線で帰る。 そこで、質問なんですが、 (1)この行程で難しい部分(渋滞や時間的に不可能、また効率的な面)などがありますか? (2)お勧めの観光地や絶景ポイントがあればそれはどこですか? ぜひ教えてください。特に富士山をメインとしているので、「ここはビュースポットとしていいよ」など。 (3)箱根から河口湖までレンタカーになるが、それがベストの交通手段か?(バスなどの方が個人的にランチでアルコール飲めるのでうれしいが、1時間に1本とかでは時間が有効的ではないので嫌です。) (4)レンタカーを乗り捨てになるが、新富士駅より結果、箱根に帰って返した方が新幹線の便が良いなどということはないか? また、新幹線の便を考えると新富士駅より良い駅はありますか? (5)各地でお勧めの食べ物はありますか? 大変、質問が多くて申し訳ありませんが、この辺りに行ったことがある人や地元の方から等、ぜひ教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 東京から東海道新幹線に乗って富士山を見るには?

    東京から東海道新幹線に乗って名古屋方面へ向かう際、富士山が見えるのはどちら側? 右?左? 右かな? どのあたりで見えるのでしょうか? ちょっとしか見えない感じですか?

  • 一泊二日の富士山、箱根の観光を計画しています。どう回ればいいでしょうか

    一泊二日の富士山、箱根の観光を計画しています。どう回ればいいでしょうか?  6月に週末を利用して、4人で富士山、箱根に行こうと思います。土曜日の朝に東京を出発し、日曜日の夜に帰るつもりです。交通は往復新幹線、現地はレンタカーで移動すると考えています。  目的としては、(1)富士山が見たい(できれば日出も見たい)(2)箱根の温泉を楽しみたい の二点です。  観光コースなど、なにかアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • テレビで出ていた新富士の旅館を探しています

    テレビの番組で元シブガキ隊のもっくん(だと思われます)が新幹線新富士駅から車で20~30分ほどの旅館に宿泊したらしいのですが、この旅館を探しています。 旅館からは富士山が綺麗に見えたらしいのですが、この番組と旅館名に記憶の有る方はいらっしゃいませんか?

  • 新潟→東京→静岡(掛川)の新幹線からの富士山・景色

    新潟県長岡市から新幹線を乗り継いで静岡県掛川市に初一人旅をしようと思います。 長岡→東京の上越新幹線と、東京→掛川の東海道新幹線それぞれで おすすめの景色があったら教えてください。 初めて見る景色がほとんどでどれも新鮮だと思うので 山、川、海、建物、なんでもいいです。 (どの辺りで、進行方向に向かってどちら側に見えるかも。) 富士山はぜひ見たいと思っています。 進行方向右側の窓際に座れば見れますでしょうか。 予定は10月18日(行き)と19日(帰り)で天気予報があまり良くないのですが やはり雨や曇りだと富士山は見えないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 7月の富士山

    7月の上旬に富士山を撮りたくて旅行の予定をたてましたが夏はあまり見えないという回答があって悩んでいます… 行程ですが 金沢発長野まで新幹線を使い、長野でレンタカー調達(2日間)、あちこち寄りながら河口湖あたりで宿泊(ビジネスなど)食事は外で済ませる予定。 早朝から富士山を撮り、周辺を観光し長野へ戻り最終までの新幹線で戻りたいです 最初は東京まで出て戻るコースもあったんですが時間を考えると長野経由にしようと思います 行程のアドバイス、富士山の写真を撮るお勧めの場所、なんでもいいのでお願いします なお仕事の関係上、冬場と夏休み時期は休みがとれないため7月限定になります 去年は諏訪湖・安曇野、妙高・善光寺に行きましたので今年は少し足を延ばしてみようと思います よろしくお願いします