• ベストアンサー

ズバリ、この曲

こんばんわ そろそろ暖かくなってきました 明後日から学校が始まるんですがその登校中に MDを聴こうと思っています。 そこでみなさんが「春といえばこの曲」 という曲を教えてください 1. 邦楽でお願いします 2. 7年前から最近まででお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teahyun9
  • ベストアンサー率33% (165/497)
回答No.1

aiko 「桜の時」 名曲です!

attyan102
質問者

お礼

回答ありがとうございます aikoですね! ぜひMDに入れたいと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#6130
noname#6130
回答No.4

Waiveというバンドの「春色」という曲がかなり好きです。 インディーのバンドですが、「春といえば」に限らず、いい曲たくさんありますよ。

attyan102
質問者

お礼

インディーズですね。でもそういう歌ってどこで 聞けるんだろう 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

堂島孝平 「スプリング・スプリンガー~春に跳ぶ人~」 ウキウキな感じでお勧めですよ!!

attyan102
質問者

お礼

堂島孝平はきいたことないです それでも楽しそうなんでMDに入れて おきます 回答感謝します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ギリギリかな 「春よ,来い」松任谷由実

attyan102
質問者

お礼

全然いいですよ 一番最初に入れておこうと思います 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あまり有名でないオススメの曲・歌を教えて下さい

    はじめまして。邦楽が好きで色々編集などをしているのですが、この前、編集したMDを友達に聞かせたところ、「この曲、めっちゃいいやん」ってなりました。その歌は昔、私が好きだった曲なんですが、友達は知らなかったみたいで・・・。みなさんもオススメなんだけど、あんまり売れなかったなぁって曲があれば教えて下さい。私の一番はELLIS(エリ)の千の夜と一つの朝です。

  • 朝目覚めるのにピッタリの曲は?

     これから寒くなってきて朝起きるのが億劫になってきました。 そこで朝起きるときのMDを作ろうと思っているんですがどんな曲を入れようか迷っています。  そこで、みなさんの思う目覚めにいい曲を教えて下さい。 クラシック、童謡、演歌、洋楽、邦楽、ジャンルは問いませんのでよろしくお願いします。

  • 春にちなんだ曲

    こんにちは。あらゆる世代の、春という季節にちなんだ曲を知りたいので、皆さんの思いつくものをたくさん挙げていただけると嬉しいです。 邦楽・洋楽・クラシック、なんでも結構です。

  • 披露宴でかける曲

    来年の春に結婚するのですが、披露宴で使うBGMを考えている最中です。 みなさんの「こんな曲を使った」、「こんな曲を使いたいと思っている」 「こんな曲がかかっていて良かった」と思う曲を教えて下さい。 ジャンルは洋楽・邦楽どちらも考えています。 年代は1990年から現在までご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 春をイメージさせる曲を探しています。

    春をイメージさせる曲を探しています。洋楽でも邦楽でもどちらでもいいです。また、ウェブ上で試聴できるようなサイトを教えていただけたら嬉しいです。 みなさんのオススメの曲をぜひ教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

  • ここ何年間かハマった曲ありません…

    皆さんが1番ハマった邦楽教えてください、古くても新しくても構いません。最近ハマった曲がなくて、ずっと同じ曲ばかり聴いているので飽きてきました…音楽聴くの大好きなんですが、最近新しくハマった曲ありません、どうかあなたが1番ハマった曲教えて下さい

  • あなたが恋した時に聴く・聴きたい曲を教えて下さい。

    タイトル通りです。 私の友人(♀)が、突然・深~く恋に落ちちゃったようで、2時間程電話で話を聞かされました(^_^;)。 彼女は勿論独身・33才です。彼は、5才年上・独身です。 彼女は、音楽好き・車の運転が大好きなひとなので、 今月末は、彼女のバースデイでもあり、「恋したお祝い」に、 MDを作ってプレゼントしたいと思います。 そこで…ミディアムorスローで、彼女&彼の年齢をかんがみ、これは良いよ! という曲が有れば、是非是非、オススメ頂きたいのです。 懐かしいものから~最近の曲・洋楽・邦楽、JAZZなど…余り問いません。 尚、洋楽と邦楽で、作成MDは分けるつもりです。 意外な選曲も是非お待ちしています、どうかお知恵を宜しくお願いします。m(__)m。

  • 曲を探しています

    いま探している歌が2曲あります。邦楽と洋楽があるんですが、 邦楽は男性の声で去年の春~夏あたりによく耳にしてて 歌詞の一部のサビらしき所で「ドンチュー!」とポイントになる歌い方を するバラード曲です。 洋楽の方は7、8年ぐらい前でその当時私もかなり探し回ったのですが 手に入れるまでには至ってなく、特徴は女性ボーカルでジーンズメーカーのエドウィン(サムシィング)のCM曲で使われてて曲名か グループ名かが「イルバタス」と聞いたのですが購入まで 至りませんでした。 どちらかでもご存知の方は教えてください。 宜しく御願い致します。

  • 退職する友人にむけて

    はじめまして。 3月に退職する友人(24歳:女性)のために、別れや旅立ちの歌を皆で集めてます(MDに落としてプレゼントする予定です) どちらかというと邦楽で、ここ10年程度のものを探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただけないでしょうか? 切なめ・明るめどちらでもかまわない。春を感じる曲ならなお嬉しいです。 ちなみに、今友人達と集めた曲はレミオロメンの3月9日、スピッツの楓、ケツメイシのさくらです。 せめて10曲はいきたいなと思ってるのですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 最近の邦楽を10~15曲教えて下さい。

     みなさんが最近聞かれている邦楽を10~15曲教えてほしいです。他にこの曲オススメという曲も教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • プリインストール版のOffice2021の認証に関する問題
  • PC名を変更した場合、認証が行き詰まる可能性がある
  • 既にPC名を変更した場合の対応方法についての質問
回答を見る

専門家に質問してみよう