• 締切済み

ここ何年間かハマった曲ありません…

皆さんが1番ハマった邦楽教えてください、古くても新しくても構いません。最近ハマった曲がなくて、ずっと同じ曲ばかり聴いているので飽きてきました…音楽聴くの大好きなんですが、最近新しくハマった曲ありません、どうかあなたが1番ハマった曲教えて下さい

noname#230149
noname#230149

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 私も音楽大好きですけど、なんか夢中になれる曲とかアーティストってなかなか出会えないものですよね。 私が最近ハマったのはビッケブランカのslave of loveとか、O×TのClattanoia、もうちょっと前だとハナレグミのおあいことか、Kalafinaのto the beginningとかです。 面白いとこだとレキシの隠れキリシタンゴとかも。 基本メロディーが綺麗で色んなジャンルが混じってるような曲が好きなので、趣味があちこちに散らばっててすみません。

noname#246945
noname#246945
回答No.4

こんばんは。 織田哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY

回答No.3

持っているCDのほとんどはJazz/Fusionですが、お気に入りの邦楽もあります。 その中から、個性派と正当派を1点ずつピックアップして見ました。 但し、曲じゃなくアルバムとなってしまいましたが、アマゾン中古価格で ¥1なので、ご勘弁ください。 ・元ちとせ:ノマド・ソウル  独特の歌い方が癖になります。また全曲、曲、編曲とも申し分ありません。 ・吉田美和:beauty and harmony  ドリカムのLiveは最高だが、スタジオアルバムは今一と感じるている人には  最適です。全ての演奏が最高です。

• TYDTM
回答No.2

SABANNAMAN / Light In Dark https://youtu.be/K8uLmaxZXpw 好みのアーティストを効率的に見つけるには、FUJI ROCK、ROCK IN JAPAN、RISING SUN、SUMMER SONIC等の有名なフェスや、でらロック、オンタク、TOKYO CALLING等の街フェス(サーキットイベント)の出演アーティストをYoutubeで聴いて見つける方が効率的です。好みのアーティストが見つかったら、そのアーティストが出演するイベントで競演するアーティストをチェックしていくと、芋づる式に好みのアーティストが見つかります。 WANIMA、Suchmos、SHISHAMO等、みんながまだ知らないうちから曲を聴いて楽しんでました。

noname#228784
noname#228784
回答No.1

質問者さんは、どんな印象の曲が好きですか? 私は楽器なら、リュートやチェンバロ、ハープ、シタールなどが好きです。 バッハのリュート組曲なんか、良いですよ~♪ 邦楽の歌なら「銀色の道」は一押しです。 他には・・・ 東京ラプソディー・望郷じょんがら・北酒場・夢芝居 夜空・青い星屑・北の漁場・祭り パープルタウン・ルビーの指輪・街角トワイライト・め組の人・スイートメモリーズ メモリーグラス・ロマンティックが止まらない・ラッキーチャンスをもう一度 初恋(村下孝蔵)・踊り子・希望の轍・恋のジャックナイフ・悲しみのプリズナー 星空のディスタンス・木蓮の涙 etc... 古いところだと、こんな感じですね。 割と新しい曲ならこちらで・・。 BOWY、大黒マキ、TM Network、相川七瀬、チャゲ&飛鳥、宇多田ヒカル 米米CLUB、TM,Revolution、ポルノグラフィティ、EXILE、シド etc... 古い方は曲名を挙げていますが 同じ歌手の歌う他の曲も良いですよ~♪ (バンド名は、CCB、アルフィー、 松田聖子、サザンオールスターズ、ラッツ&スター等々。) 大体の曲はどうしても、リピートすると飽きてきます。 でも、演歌くらい古い曲だと 私は不思議と飽きにくいです。 曲や楽器の雰囲気がお好みに合えば「銀色の道(ダークダックス)」は最高ですょ♪ お洒落だけど渋くて、まるでリュートのような味わいがある曲と歌ですw 地道で堅実な歌詞を、お洒落な曲とお洒落な声で歌っています。 古い時代とは思えないほど素敵なセンスですよ~♪ ギターのインストやカバーも多く見られますが、この曲は楽器が少ない方がお洒落感が増えますw もし口笛1つで通せたら、最高に曲が活きそうですw …そんな私はアラサーですw 小学生の頃から銀色の道が好きでした。 親が好きで聞いてたわけでもないのですが、ある日テレビで聞いてツボにハマったんですねw 良いものは、世代なんて関係ないとつくづく思います。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=zOwtTZxBaMs