• 締切済み

ここ何年間かハマった曲ありません…

皆さんが1番ハマった邦楽教えてください、古くても新しくても構いません。最近ハマった曲がなくて、ずっと同じ曲ばかり聴いているので飽きてきました…音楽聴くの大好きなんですが、最近新しくハマった曲ありません、どうかあなたが1番ハマった曲教えて下さい

noname#230149
noname#230149

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 私も音楽大好きですけど、なんか夢中になれる曲とかアーティストってなかなか出会えないものですよね。 私が最近ハマったのはビッケブランカのslave of loveとか、O×TのClattanoia、もうちょっと前だとハナレグミのおあいことか、Kalafinaのto the beginningとかです。 面白いとこだとレキシの隠れキリシタンゴとかも。 基本メロディーが綺麗で色んなジャンルが混じってるような曲が好きなので、趣味があちこちに散らばっててすみません。

noname#246945
noname#246945
回答No.4

こんばんは。 織田哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY

回答No.3

持っているCDのほとんどはJazz/Fusionですが、お気に入りの邦楽もあります。 その中から、個性派と正当派を1点ずつピックアップして見ました。 但し、曲じゃなくアルバムとなってしまいましたが、アマゾン中古価格で ¥1なので、ご勘弁ください。 ・元ちとせ:ノマド・ソウル  独特の歌い方が癖になります。また全曲、曲、編曲とも申し分ありません。 ・吉田美和:beauty and harmony  ドリカムのLiveは最高だが、スタジオアルバムは今一と感じるている人には  最適です。全ての演奏が最高です。

  • TYDTM
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.2

SABANNAMAN / Light In Dark https://youtu.be/K8uLmaxZXpw 好みのアーティストを効率的に見つけるには、FUJI ROCK、ROCK IN JAPAN、RISING SUN、SUMMER SONIC等の有名なフェスや、でらロック、オンタク、TOKYO CALLING等の街フェス(サーキットイベント)の出演アーティストをYoutubeで聴いて見つける方が効率的です。好みのアーティストが見つかったら、そのアーティストが出演するイベントで競演するアーティストをチェックしていくと、芋づる式に好みのアーティストが見つかります。 WANIMA、Suchmos、SHISHAMO等、みんながまだ知らないうちから曲を聴いて楽しんでました。

noname#228784
noname#228784
回答No.1

質問者さんは、どんな印象の曲が好きですか? 私は楽器なら、リュートやチェンバロ、ハープ、シタールなどが好きです。 バッハのリュート組曲なんか、良いですよ~♪ 邦楽の歌なら「銀色の道」は一押しです。 他には・・・ 東京ラプソディー・望郷じょんがら・北酒場・夢芝居 夜空・青い星屑・北の漁場・祭り パープルタウン・ルビーの指輪・街角トワイライト・め組の人・スイートメモリーズ メモリーグラス・ロマンティックが止まらない・ラッキーチャンスをもう一度 初恋(村下孝蔵)・踊り子・希望の轍・恋のジャックナイフ・悲しみのプリズナー 星空のディスタンス・木蓮の涙 etc... 古いところだと、こんな感じですね。 割と新しい曲ならこちらで・・。 BOWY、大黒マキ、TM Network、相川七瀬、チャゲ&飛鳥、宇多田ヒカル 米米CLUB、TM,Revolution、ポルノグラフィティ、EXILE、シド etc... 古い方は曲名を挙げていますが 同じ歌手の歌う他の曲も良いですよ~♪ (バンド名は、CCB、アルフィー、 松田聖子、サザンオールスターズ、ラッツ&スター等々。) 大体の曲はどうしても、リピートすると飽きてきます。 でも、演歌くらい古い曲だと 私は不思議と飽きにくいです。 曲や楽器の雰囲気がお好みに合えば「銀色の道(ダークダックス)」は最高ですょ♪ お洒落だけど渋くて、まるでリュートのような味わいがある曲と歌ですw 地道で堅実な歌詞を、お洒落な曲とお洒落な声で歌っています。 古い時代とは思えないほど素敵なセンスですよ~♪ ギターのインストやカバーも多く見られますが、この曲は楽器が少ない方がお洒落感が増えますw もし口笛1つで通せたら、最高に曲が活きそうですw …そんな私はアラサーですw 小学生の頃から銀色の道が好きでした。 親が好きで聞いてたわけでもないのですが、ある日テレビで聞いてツボにハマったんですねw 良いものは、世代なんて関係ないとつくづく思います。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=zOwtTZxBaMs

関連するQ&A

  • B’zの歌で何曲か好きな曲を教えて下さい

    最近、音楽に目覚めたというか、邦楽・洋楽、ジャンルを問わずいろいろ音楽を聴きたくなった、のんちゃんです (苦笑) それで今回は…… B’zの曲が聴きたくなりました B’zの曲で好きな曲を、2、3曲、教えて戴ければ幸いです お待ちしております!

  • 暑い夏の辛さを和らげてくれそうな日本の曲は?

    日本の音楽の中から選んで下さい。よろしくお願いします。 邦楽であれば伝統音楽でも最近流行の曲でもオッケーです。

  • こんな気分の時に聞きたい曲

    最近気分によって音楽を聞き分けたりしているのですが、あまり音楽に詳しくないのでどんなアーティストがどんな曲を歌っているのかよく知りません。 そこで下記のような気分のとき・・・ 1.失恋した時 2.自分を励ましたい時 3.友達とケンカした&裏切られた時 4.頑張ろうと思うとき 5.恋をしたい時 に、みなさんが聞きたい&聞いている曲を教えてください! インディーズでもメジャーでもかまいません♪ でも、私は英語が分からないので出来れば洋楽ではなく邦楽でお願いいたします。

  • 鳥肌がたつくらい大好きだった曲ってありますか?

    若いとき大好きだった曲、思い出の曲、また是非聞いてみたい曲ありますか?できれば最近の音楽ではないほうがいいですね。もしそのときのエピソードなどありましたらあわせて教えて下さい。心に残っている1曲 2曲でもいいですよ。洋楽邦楽問いません。私はアバやオリビアニュートンジョンなどよく聞いていました。あとホール&オーツも好きでしたね。最近ではコンピレーションアルバムも売られているのでついつい欲しくなっちやいます。

  • 一番好きな曲

    先日友達にお前の一番好きな歌手は?とか一番好きな曲は?と聞かれて答えることができませんでした。 音楽は好きです。j-popから洋楽のロックまでいろいろ聴きますがこれといって最高というグループや曲というのがありません。 そこで皆さんの中で一番好きなの曲ってなんですか?ジャンルは何でもいいです。国内アーティストのカテゴリなので邦楽でお願いします。

  • 最高に心揺さぶられた1曲教えてください!

    音楽に詳しいみなさまは何曲もあるかとおもいますがあえて1曲(でも3曲くらいOKです♪) 今までで最高に感動した曲教えてください どんなところにそんなに感動したのか理由も教えてください おねがいします 洋楽が好きですが邦楽とかクラシックとかでもかまわないです

  • ズバリ、この曲

    こんばんわ そろそろ暖かくなってきました 明後日から学校が始まるんですがその登校中に MDを聴こうと思っています。 そこでみなさんが「春といえばこの曲」 という曲を教えてください 1. 邦楽でお願いします 2. 7年前から最近まででお願いします

  • ヒットしている(していた)のに、自分ではピンとこない曲。

    巷ではいい曲(邦楽)だと言われて大ヒットしている(していた)のにも 関わらず、どうも自分はピンとこないというか、好きになれなかった 苦手な曲ってありますか?変な質問で申し訳ありません。 音楽は好きなんですが、たまにそういう事もあるもので、みなさんは どうなのかな…と思いまして。もし、よかったら教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • 最近の邦楽を10~15曲教えて下さい。

     みなさんが最近聞かれている邦楽を10~15曲教えてほしいです。他にこの曲オススメという曲も教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • ハッピーエンドの曲♪おすすめは?

    最近、恋愛中です(^^; 邦楽で、恋愛ハッピーエンドの曲を探しているんですが、 ・・・なかなか、見つかりません。 (どうしても、つらそうな曲が多い気が・・・?) そこで、皆様におねがいします。恋愛関係がハッピーで 聴いていて、うれしくなるような、邦楽曲、教えていただけないでしょうか? 男性、女性ボーカルは問いません。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう