• ベストアンサー

スマートフォンについて教えてください

スマートフォンについて質問させて下さい。今ソフトバンクのiphone4を使用しているのですが、一度もパソコンに接続したことがありません。アップデートしないと使えないアプリなどがあってアップデートしたいのですがパソコンに詳しくなくて何度調べてもできなくてうんざりしています。パソコンにつながなくてもずっと便利に使えるスマホはありますか?iphoneだとアップルのものだからパソコンと接続することが前提なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.3

iPhone4に最初から入っている基本ソフト(iOS4)は、ネットに繋がったパソコンがないとアップデートが出来ません。一度でもアップデートさえすれば、あとはiPhoneだけでアップデートできるようになります。 しかも、ソフトバンクショップは、アップデート用にパソコンを貸してくれません。(公式ホームページで公言しています。) ここのページを見ながら自力で頑張るしかありません。 http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/softwareupdate/howtowin/ 知り合いに自分よりパソコンが使える人がいたら、その人を呼んで一緒に挑戦してみましょう。

shironeko25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度調べてもわからなかったのに、貼っていただいたリンクの説明読んだらアップデートできました! 本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

>パソコンにつながなくてもずっと便利に使えるスマホはありますか?  面白いね。今の時点ではないでしょう。 >iphoneだとアップルのものだからパソコンと接続することが前提なのですか?  iphone4はそうですけど 4以降はWi-Fi環境があれば OKです  

shironeko25
質問者

お礼

回答ありがとうございます! iphone4以降はwi-fi環境でアップデートすればその後パソコンに繋ぐ必要はないのですか?

• globef
回答No.1

>パソコンにつながなくてもずっと便利に使えるスマホはありますか?  私の知る限り そんな<スマホ>ありません! そもそもメーカーが「ずっと便利に使えるスマホ」を 作る訳ありません 新しいスマホが売れません(笑) >iphoneだとアップルのものだからパソコンと接続することが前提なのですか?  iphone4以前のバージョンだけです。 SoftBankのHPでiOSのアップデート(更新)方法を 読みましたが、パソコンに接続しなくても Wi-Fi環境があれば それ程 難しい操作には感じませんが・・・  SoftBankのショップに持ち込んでみては?

shironeko25
質問者

お礼

回答ありがとうございます! みんなパソコンに繋がないとだめなのですね。 WI-FIが何かも理解していない初心者です… まずitunesもアップデートしなくてはいけないみたいで、 もうさっぱりです。ソフトバンクショップに行けばアップデートしてくれますか?