• ベストアンサー

妊娠の可能性はありますか?

妊娠を希望しています。先月は3月20日に生理がきました。大体毎月28日周期で生理は来るのですが、生理が終わってすぐの、27日に膣内射精してしまいました。妊娠している可能性はあるでしょうか?生理予定日まで待ち遠しくて、しかたありません。ちなみに先月子宮ガン検診(細胞)で3に近い、2という結果がでて、3ヶ月後(6月)に再検査といわれています。どちらもドキドキで心ここにあらず状態です。早く子供がほしいのです。大丈夫でしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

konsonさん、こんにちは。 >先月は3月20日に生理がきました。大体毎月28日周期で ということなので、大体ですが、排卵日は生理から14日後なので 4月2日前後がチャンスだと思います。 27日は、可能性がないわけではないですが、薄いんじゃないかと思います。 >子宮ガン検診(細胞)で3に近い、2という結果がでて、3ヶ月後(6月)に再検査といわれています。どちらもドキドキで心ここにあらず状態です。早く子供がほしいのです。大丈夫でしょうか? 子宮ガン検診で再検査と言われたとのことで、ご心配ですね。 子宮ガンについてのページを貼っておきます。 http://www.aomorih.rofuku.go.jp/news/back/200003-1.htm 早期発見していれば、手術で100%治すことができるということです。 ただ、進行状況によっては、切除の範囲が違ってきますから もしも子宮全摘出になってしまったら、妊娠はできないと思います。 しかし、それも結果を見てみないと分からないので 主治医の先生に詳しくご相談してみてくださいね。 子宮ガンには、子宮けいがんと子宮体がんがあります。 その治療法も、違っています。 このあたりも、先生によく質問なさって疑問を解決しておかれてください。 http://www.donna.or.jp/consult/library/trt_01_03.html 経験者の声です。何かのご参考になれば。 頑張ってください。 http://village.infoweb.ne.jp/~diary/kotuko.htm

参考URL:
http://www.aomorih.rofuku.go.jp/news/back/200003-1.htm
konson
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。早速hp見まして、勉強になりました。ここは、病気の欄ではないので、恐縮なんですが、実は病院を2件廻りました。1件目で、3の結果がでて、先生に「これ以上悪くなるとどぅなるんですか?」と突然の報告で驚き、色々不安になり伺ったところ、一言「死ぬよ」と言われました。この瞬間涙と共に、声も出なくなり、「ありがとうございました」の一言も言えず、診察室を出ました。ここは産科では評判はいい方の病院だったんですが、設備は古く、他の患者さんの様子まで分かってしまって、プライバシーもなにもないのと、大半が幸せそうな妊婦さんで、「予定日は?」との妊婦さん同士の会話など聞こえてきて・・・私には耐えられなくなり、病院を変えました。2件目はあまり評判は聞かないのですが、プライバシーはしっかり守られていて、設備も新しく、先生もメンタル的なケアもしてくださります。不思議なことにこのクリニックに1週間洗浄で通ったのですが、1人も妊婦産を見ていないのが、私的には気持ちは楽なんですが、気になります。この病院では2という結果だったので、こちらを信じる事にしています。片方の卵巣が腫れているのも気になりますが、まだ子供が出来る可能性が無くなった訳じゃないので、自分を信じて、病気のことをもっと勉強して、妊娠の計画もしっかり立てたいと思います。やはり彼の遺伝子を残したいデスもの。あ~毎日毎月「生理が来ませんように☆」と祈っております。まぁまず、定期検査も忘れずに受け、毎日の基礎体温をはかっていきたいと思います。長くなりましたが、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.1

書かれている情報のみから推測すると、妊娠している可能性は低いような気がします。 まず、基礎体温は測っていますか? 面倒な作業ですけど、「早く子供が欲しい」と希望しているなら、必要なことだと思います。 排卵しているかどうかが、分かりますからね……無排卵なのに、それを知らずにせっせと作業をしても、意味がありません。 また、作業をした日の付近で、排卵を示すような基礎体温の変化がなければ、やはり「排卵に全くぶつかってないから、たぶん妊娠にはつながってない」と分かることもあります。 なお、生理が始まる14日±2日前に、排卵は起こります。 卵子および精子の生命力の持続期間を考えて、その前後数日までが「妊娠する可能性の高い日」です。 どちらかと言うと、先週末とその前後が、理論的には一番「妊娠する可能性の高い日」だった気がします。 生々しい話ですが、ぎりぎり、今晩、ヒットする可能性がある範囲かなあって気がします。 子宮ガンについては、全く分かりません。 向井亜紀さんのような辛い経験もあるので、こちらの結果がハッキリするまでは避けておくというのも、アリかもしれない……。

konson
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。今、旦那は単身なもので、1ヶ月に2回帰ってこれる程度なのです↓なかなか難しいのです。ガン検診も向井さんのTVを視て、検査を受ける決心をしました。そしてこんな結果が出たので、焦っているんだと思います。これからは基礎体温をきちんと測り、明るい未来を信じ、まずは今自分にできること、目の前にある課題を焦らずにクリアしていこうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠可能性は高いでしょうか?

    こんにちは 早速ですが、彼氏と性交した時にゴムが破れてしまい、それに気がつかず膣内射精をしてしまいました。 妊娠は望んでいません。 先月の月経開始日は2月4~9日、今月は3/4~3/8日 、だいたい30日周期で生理がきます。 膣内射精をしてしまったので、妊娠の可能性等で、動揺しています。 妊娠可能性が高いでしょうか? 本当にどうしようもない質問だと思いますが、よろしくお願い致します

  • 妊娠の可能性

    先月の生理(8/25~9/1)までありました。 9/4子宮ガン検診をしています。 旦那と9/9、9/13、9/26と仲良くしました。 生理予定日は9/23です。 生理周期は28日~30日です。 生理予定日ごろから胸が張ってきて痛いぐらいです。 生理前の症状と似ています。 ムカムカする事が多くなっています。 妊娠を望んでいるので想像妊娠?かなと思います。 それとも子宮ガン検診をしたので生理が遅れてるのでしょうか? 基礎体温もつけていて高温期です。 微熱が続いて体はダルイです。

  • 妊娠確立。少しは期待してもいいのかな…

    先月の生理が12日と約6日間ありました。 生理周期は31日周で毎月ほぼ安定です。 昨日の夜中くらいに仲良くしました(膣内射精) どれくらいの確立で妊娠するのでしょうか?? ちなみに26日27日も仲良くはしましたが膣外射精でした 少しくらいは出来ることを期待してもいいのかな

  • 妊娠したであろう日を教えて下さい

    こんにちは。教えて下さい。 本日妊娠検査薬に陽性反応がでたので産婦人科に行きました。 袋は見えましたが赤ちゃんはおらず、週数で言えば5W4Dと言うことで また来週診察になりました。 4月の生理が16-19日と、量も日数も少なく生理とよべるほどではありませんでした。 生理周期はだいたい30日です。 しかし3月の生理は22-27日だったので4月に来た生理はすごく早いです。 性交日は4月25日に膣内射精     5月5日に膣外射精でした。 どちらの日にちが妊娠したと思われますか? 先生も推定排卵日を教えてくれず、ふといつなのかな?と思いまして 書かせて頂きました。 よかったら教えて下さい。

  • いつ仲良しで妊娠したのでしょうか?

    34才主婦です。 11か月の赤ちゃんがいています。 出産後6か月後に生理再開しました。 その次の生理は34日周期、翌月は27日周期、翌々月は28日周期、翌々々月は28日周期で生理がきました。 出産するまでと直近はほぼ28日周期できていました。 最終生理は9月18日でした。そのあとの生理予定日は10月16日前後だったのですが、まだ生理はきません。 仲良しをした日は 10月3日(コンドーム無しの膣外射精) 10月11日(膣内射精) 10月12日(膣内射精) です。基礎体温はつけていませんが、生理がほぼ28日周期できていたので、排卵は10月2日位だと思います。 しかし、今月は家族の問題で大きいストレスがかかっていました。 もしかしてと思い、19日に妊娠検査薬をしたところ陰性でした。 再度 21日に検査したときは終了のラインがでて、陰性だったのでゴミ箱にそのまま放置し、翌日もう一度みてみたら、薄ーくそれも見える見えないか位の判定枠にラインが入っていました。 22日にもう一度新しい検査薬で検査したところ、うっすらとラインが入っていました。 もし、3日の仲良しで妊娠したのなら18日に妊娠検査したとききっと陽性が出るはずだと思うのですが、その時が陰性だったので、3日ではないと思います。 11.12の可能性が大と思うのですが、その場合排卵遅れだったのでしょうか? 検査薬のラインの濃さが本当に薄くて3日のときだともう19、21、22ともはっきりとしたラインが出てもおかしくないと思うのですが。 検査薬はクリアブルーを使用しました。 よろしくおねがいします。

  • こんにちは。妊娠希望なんですが、妊娠の見込みがあるのか教えて頂きたいの

    こんにちは。妊娠希望なんですが、妊娠の見込みがあるのか教えて頂きたいのですが、前回の生理が4月18日にありまして排卵日がおそらく5月5日(ルナルナにて)昨日の19日生理予定だったのですがまだ生理はきません。(大体44周期) 仲良くしたのは3日4日5日いずれも膣内射精です。 体の異変は、微熱が続いており体が熱いのと立ちくらみがするくらいです。 教えて下さい。お願いします。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性について、気になりご相談いたします。 3月のちょうど排卵の時期に性行為をしました。 私は28日周期で生理がきますが、4月の初めに」予定より3日早く生理がきました。 (最初は不正出血とも思いましたが、いつもの生理と量、日数とも同じでした) これで妊娠はしていないと思われますが、今月の生理がまだきてません。(現在、4日の遅れ) ちなみに、先週子宮ガンの検診(器具を子宮内に 入れて、超音波検診)をしましたが、妊娠している とは言われませんでした。 ストレスなどで生理が遅れているだけなら良いの ですが、子宮外妊娠などの可能性はあるんでしょうか…。

  • 妊娠希望です。

    気になっている事があります。 妊娠希望なのですが2年位前に子宮けい癌の高度異形成になり子宮の入り口を切る手術をしました。 生理はだいたい毎月同じ周期で来ていて、手術後も検診に通っていますが今の所異常はありません。検診も月に1度から3ヶ月に1度と回数も減っています。 パートナーと妊娠を凄く希望していて、ルナルナなどのサイトで排卵日や卵胞期?を狙って仲良ししているのですが、なかなか妊娠しません。 不妊症もしくは妊娠出来にくい身体なのかと不安になる事もあります。 どなたか妊娠出来るのかどうか、どうすれば妊娠するのか教えて下さい。

  • 妊娠?

    先月は7月4日に生理がきました。 今月は8月3日頃の予定だったのですがまだきてません。 周期はだいたい30日です。 仲良くした日7月21日、28日、8月1日、5日、7日でいずれも膣内です。 今日で生理がこなくて1週間なんですが検査薬使うにはまだ早いですかね…? 少ない情報ですがアドバイス宜しくお願いします。

  • 妊娠?

    先月は7月4日に生理がきました。 今月は8月3日頃の予定だったのですがまだきてません。 周期はだいたい30日です。 仲良くした日7月21日、28日、8月1日、5日、7日でいずれも膣内です。 今日で生理がこなくて1週間なんですが検査薬使うにはまだ早いですかね…? 少ない情報ですがアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう