• ベストアンサー

妊娠の可能性はありますか?

妊娠を希望しています。先月は3月20日に生理がきました。大体毎月28日周期で生理は来るのですが、生理が終わってすぐの、27日に膣内射精してしまいました。妊娠している可能性はあるでしょうか?生理予定日まで待ち遠しくて、しかたありません。ちなみに先月子宮ガン検診(細胞)で3に近い、2という結果がでて、3ヶ月後(6月)に再検査といわれています。どちらもドキドキで心ここにあらず状態です。早く子供がほしいのです。大丈夫でしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

konsonさん、こんにちは。 >先月は3月20日に生理がきました。大体毎月28日周期で ということなので、大体ですが、排卵日は生理から14日後なので 4月2日前後がチャンスだと思います。 27日は、可能性がないわけではないですが、薄いんじゃないかと思います。 >子宮ガン検診(細胞)で3に近い、2という結果がでて、3ヶ月後(6月)に再検査といわれています。どちらもドキドキで心ここにあらず状態です。早く子供がほしいのです。大丈夫でしょうか? 子宮ガン検診で再検査と言われたとのことで、ご心配ですね。 子宮ガンについてのページを貼っておきます。 http://www.aomorih.rofuku.go.jp/news/back/200003-1.htm 早期発見していれば、手術で100%治すことができるということです。 ただ、進行状況によっては、切除の範囲が違ってきますから もしも子宮全摘出になってしまったら、妊娠はできないと思います。 しかし、それも結果を見てみないと分からないので 主治医の先生に詳しくご相談してみてくださいね。 子宮ガンには、子宮けいがんと子宮体がんがあります。 その治療法も、違っています。 このあたりも、先生によく質問なさって疑問を解決しておかれてください。 http://www.donna.or.jp/consult/library/trt_01_03.html 経験者の声です。何かのご参考になれば。 頑張ってください。 http://village.infoweb.ne.jp/~diary/kotuko.htm

参考URL:
http://www.aomorih.rofuku.go.jp/news/back/200003-1.htm
konson
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。早速hp見まして、勉強になりました。ここは、病気の欄ではないので、恐縮なんですが、実は病院を2件廻りました。1件目で、3の結果がでて、先生に「これ以上悪くなるとどぅなるんですか?」と突然の報告で驚き、色々不安になり伺ったところ、一言「死ぬよ」と言われました。この瞬間涙と共に、声も出なくなり、「ありがとうございました」の一言も言えず、診察室を出ました。ここは産科では評判はいい方の病院だったんですが、設備は古く、他の患者さんの様子まで分かってしまって、プライバシーもなにもないのと、大半が幸せそうな妊婦さんで、「予定日は?」との妊婦さん同士の会話など聞こえてきて・・・私には耐えられなくなり、病院を変えました。2件目はあまり評判は聞かないのですが、プライバシーはしっかり守られていて、設備も新しく、先生もメンタル的なケアもしてくださります。不思議なことにこのクリニックに1週間洗浄で通ったのですが、1人も妊婦産を見ていないのが、私的には気持ちは楽なんですが、気になります。この病院では2という結果だったので、こちらを信じる事にしています。片方の卵巣が腫れているのも気になりますが、まだ子供が出来る可能性が無くなった訳じゃないので、自分を信じて、病気のことをもっと勉強して、妊娠の計画もしっかり立てたいと思います。やはり彼の遺伝子を残したいデスもの。あ~毎日毎月「生理が来ませんように☆」と祈っております。まぁまず、定期検査も忘れずに受け、毎日の基礎体温をはかっていきたいと思います。長くなりましたが、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hirona
回答No.1

書かれている情報のみから推測すると、妊娠している可能性は低いような気がします。 まず、基礎体温は測っていますか? 面倒な作業ですけど、「早く子供が欲しい」と希望しているなら、必要なことだと思います。 排卵しているかどうかが、分かりますからね……無排卵なのに、それを知らずにせっせと作業をしても、意味がありません。 また、作業をした日の付近で、排卵を示すような基礎体温の変化がなければ、やはり「排卵に全くぶつかってないから、たぶん妊娠にはつながってない」と分かることもあります。 なお、生理が始まる14日±2日前に、排卵は起こります。 卵子および精子の生命力の持続期間を考えて、その前後数日までが「妊娠する可能性の高い日」です。 どちらかと言うと、先週末とその前後が、理論的には一番「妊娠する可能性の高い日」だった気がします。 生々しい話ですが、ぎりぎり、今晩、ヒットする可能性がある範囲かなあって気がします。 子宮ガンについては、全く分かりません。 向井亜紀さんのような辛い経験もあるので、こちらの結果がハッキリするまでは避けておくというのも、アリかもしれない……。

konson
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。今、旦那は単身なもので、1ヶ月に2回帰ってこれる程度なのです↓なかなか難しいのです。ガン検診も向井さんのTVを視て、検査を受ける決心をしました。そしてこんな結果が出たので、焦っているんだと思います。これからは基礎体温をきちんと測り、明るい未来を信じ、まずは今自分にできること、目の前にある課題を焦らずにクリアしていこうと思います。ありがとうございました。