• ベストアンサー

妊娠の可能性

先月の生理(8/25~9/1)までありました。 9/4子宮ガン検診をしています。 旦那と9/9、9/13、9/26と仲良くしました。 生理予定日は9/23です。 生理周期は28日~30日です。 生理予定日ごろから胸が張ってきて痛いぐらいです。 生理前の症状と似ています。 ムカムカする事が多くなっています。 妊娠を望んでいるので想像妊娠?かなと思います。 それとも子宮ガン検診をしたので生理が遅れてるのでしょうか? 基礎体温もつけていて高温期です。 微熱が続いて体はダルイです。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13142
noname#13142
回答No.3

こんにちは。 私も9日に仲良くしたのが当たったのではないかと思います。 妊娠初期の症状と生理前の症状はよく似ていますから判断がつきにくくてモヤモヤしてるでしょうね。でも、排卵時期に性交していることと、だいたい規則正しくきている生理が遅れていることから妊娠を考えてもおかしくないと思います。もう5日も遅れていますし、妊娠検査薬を試してください。時期が早いと思うなら、2本組みのを購入してください。私は待ちきれなくて生理予定日に一回して、うっすらと陽性反応を確認し、一週間して再検査し、くっきり陽性反応を認め、病院に行きました。 妊娠されているといいですね。

himeizumi213
質問者

お礼

ありがとうございます! 今、待ちきれなくて検査薬をしました。 結果は・・・ (* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*) クッキリ陽性でした♪

その他の回答 (2)

回答No.2

一般的な計算で28日周期だとすると9/8に排卵日になります。 30日だとしても9/10ですので、妊娠の可能性は十分あると思いますよ。 基礎体温でも高温期が続いていると言うことであれば、妊娠可能性の条件は尚更揃ってますし、そろそろ検査薬を使ってみてもいいと思います。 子宮ガン検診で生理が遅れるという話は聞いた事がないですし、妊娠されているといいですね^^

himeizumi213
質問者

お礼

ありがとうございます。 検査薬を試してみますね。 妊娠を望んでるので・・・少しドキドキです。

  • SABANA
  • ベストアンサー率20% (65/321)
回答No.1

9日の仲良しが当たっている可能性がありますよね。 23が生理予定ならすでに5日が経過していますので 市販の検査薬で反応でますよ。 妊娠していたらいいですね。

himeizumi213
質問者

お礼

ありがとうございます。 検査薬を試したいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠できないのでしょうか。

    結婚して4年、避妊をしなくなってから3年が経ちます。 その間、基礎体温を付けなかった時期もありますが、 付けていたときには排卵日付近にタイミングを取れていたこともありました。 体温は、低温と高温に分かれており排卵はしていると思います。 2ヶ月前に産婦人科で子宮ガン検診を受けましたが、子宮に特に異常はないとのことでしたが 不妊専門の病院に行きもっと詳しく検査すると、妊娠しない原因が分かりますか? 今周期の基礎体温です↓ 生理周期の平均は、28日~31日で、 体調やストレスによって26日~34日くらいで変動あります。 今周期は、そろそろ排卵かなと思われた14日15日にタイミング(●印)取りましたが、 排卵が遅れたようで、この感じだと今回も期待できないでしょうか。 1/23 36.66高温期3日目 1/22 36.48高温期2日目● 1/21 36.57高温期1日目 1/20 36.27 1/19 36.16 1/18 36.22 1/17 36.17 1/16 36.24 1/15 36.38● 1/14 36.36● 1/13 36.17 1/12 36.11 1/11 36.17 1/10 36.07 1/9 36.17 1/8 36.15 1/7 36.49 1/6 36.16 1/5 --.--生理終了 1/4 --.--生理 1/3 --.--生理 1/2 --.--生理 1/1 --.--生理開始 33歳になり焦っています。 アドバイスお願いします。

  • 妊娠かしら?

    妊娠の初期症状について教えていただきたいと思います。 私の生理周期はだいたい24~26日周期です。基礎体温もつけています。 この前の排卵日前後に彼(婚約者)と何回か仲良くしてしまったので、妊娠の可能性はあると思います。 今日が一応生理予定日なのですが、基礎体温は高温期のままです。日中も微熱が続いていて37℃を必ず越えています。微熱はここ1週間ずっと続いています。なのですごくダルイです…(>_<) 現在の症状は、下腹部が5日前くらいから少しシクシクと痛み、腰痛があり、胸が痛く、白いおりものが出ています。あとやたらと眠いし胃がムカムカします。生唾も気になります。 生理前も胸が張って痛かったり下腹部が痛んだりするので、症状が似てるので妊娠かどうかわかりません。。。 それに、微熱がこんなに続いたことがないのでビックリしています。 ただ、ちょっと変な話、いつも生理前は決まってといいほど乳首がかゆくなりますが、今回はかゆくありません。ただ張って痛いだけです。 もし妊娠しているのであれば週数としてはまだ3週と3日です。 いくら生理周期が少し早めだからって、こんなに早くから妊娠の初期症状はでるものでしょうか?今検査薬を使ってもきっと(-)ですよね…。 もし妊娠していたら嬉しいのですが… こんなに早いうちから症状が出るということってあるのですか? 教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 妊娠希望、今回も陰性?

    妊娠希望です。 半年程、子作りしています。 基礎体温もつけています。 生理周期は26日でかなり正確に毎月きますが 基礎体温にはバラつきがありキレイなグラフにはなりません。。 一応2層には分かれていますが、高温期にガタつきがあります。 ひょっとして排卵していないのかな?と心配になり 今月初めて婦人科に行きました 子宮ガン検診のついでに相談してみたら、 ちょうど排卵するところだと言われ 先生にアドバイスされた日にしました。 高温期11日目に体温が上がり、これはひょっとして… と思っていたら今朝は少し下がってしまいました。 どうしても気になってクリアブルーで検査したところ 陰性だとは思いますが、なんとなーくわたしにだけ うっすら線が見えるような気がします。。 細い線ではなく終了線と同じ位のごくごくうすいグレーの線です。 これは蒸発線というものなのでしょうか? 今日これから子宮ガン検診の結果を聞きにいきますが 先生に聞くには早すぎますよね? ちなみ明日が生理予定日です。

  • 妊娠の可能性

    妊娠についてアドバイスお願いします。 最近ずっと下腹部のチクチクした痛みと吐き気に悩まされています。 前回の生理は5/6~で周 期は28~31日。 5月の生理は私用のため数日薬で遅らせました。 その前の生理は4/3~でした。 排卵予定日は22日で15日22日に仲良ししました。 今までは基礎体温はつけてませんでしたが37~37・5度の微熱が13日続いています。 測り方は基礎体温と同じです。 吐き気も強く、きつくて仕方ありません。 職種は介護で立ち仕事です。 あまりに症状がつらく昨日産婦人科を受診し、子宮ガン検診をしました。 今日になって生理の様な出血があります。 量は少なめで独特の匂いはありません。 妊娠を希望していたので残念でなりませんが、検診のあと出血があるとも聞いたし、今現在も微熱があり小さな希望を持っています。 こんな状態でも妊娠はしていた方はいますか。 至急で申し訳ないのですがアドバイスお願いします。

  • 妊娠

    私の友人の話なのですが、今妊娠を望んでいて 基礎体温をつけているそうです。 高温期が2週間と何日か続き今微熱もあるらしいです。 しかし、生理予定日にほんの少し出血があったらしいです。それ以降生理とは言えないほどの微量の出血が2日ほどあるそうなんですが、体温は高温期で微熱もある状態です。これはやはり妊娠ではなく生理になってしまったのでしょうか?

  • 妊娠の可能性を教えてください。

    2人目を望んでいる、31歳の主婦です。 2人目を解禁して、基礎体温と海外製排卵検査薬で自己タイミングをとってきました。 もう13か月経ちますが、未だに妊娠に至っていません。 今週期は年末と重なり、基礎体温と排卵検査薬ともに調べることができておらず、今現在が高温期何日目なのかも分からず、もんもんとしております。 前回生理は12月13日 生理周期は27日~33日 タイミングは12月30日、1月5日、1月6日。 とびとびですが、基礎体温の記録があるのは 12/18 36.34 12/19 36.30 12/25 36.25 12/29 36.08 1/10 36.72 1/11 36.75 1/12 36.92 1/13 36.76 1/14 36.90 1/15 36.87 情報が少なく、難しいかと思いますが、 今回は、排卵日は何日頃と考えればよいでしょうか? また、現在は高温期何日目と考えればよいでしょうか? 生理周期30日と考えると、生理予定日は過ぎていると思うのですが、まだ高温を持続しています。 排卵が遅れていたのか、妊娠しているのか、何かお分かりになる方よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬のタイミングを教えてください。

    初めて質問させていただきます。 先日入籍しました。 結婚が決まってからは子どもが欲しい気持ちがあったので避妊をやめ、基礎体温をつけました。 基礎体温は 平均29日周期。 15日目くらいで排卵。 高温期はほぼ14日ですが、高温期が少し乱れて時々下がります。 生理は今までほとんど遅れず毎月きます。 気になっていることは現在、生理が12日遅れているというこです。。 元々妊娠願望があったので基礎体温をつけていましたが、先月に急性腎盂腎炎にかかり1週間入院しました。 退院後、基礎体温を再開しましたが排卵予定日1週間を過ぎても高温期になりませんでした。 いろいろな事が重なり、基礎体温が上がらないことに精神的に参ってしまい一時中断しました。 4月に入り生理の来る気配がなく、妙に熱っぽい日が続き不思議に思って再度、基礎体温をつけだしました。 その後、妊娠検査薬使用し陰性です。 詳細は、、 3月3日に最終月経 3月25日までは基礎体温を測定しており低温期を確認。 3月31日、生理予定日に生理こず。 4月3日、日中に微熱(37°前後)以降は微熱がち。 4月5日、妊娠検査薬使用し陰性。 4月6日から基礎体温測定し今日に至まで37°台と高温(これまで36°8台) 4月12日現在は生理周期40日目です。 排卵が遅れてはっきりしないため生理が遅れるのは分かるのですが、微熱もあり期待してしまいます。 ただ、陰性が怖くなかなか検査をする決意がつきません。 想像妊娠も十分に考えられますし…。。 いつ頃が確実な検査でしょうか? また、このまま生理が来ない場合は今後のためにも病院でホルモン検査をしてもらった方がいいでしょうか? 長々とすいませんでした。 ご回答いただけると喜びます。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中の子宮ガン検診について

    29才の女性です。 実は、まだ妊娠しているか分からないのですが。。。 前回の生理は4月25日からで、 セックスしたのが5月の5日と6日です。 生理は順調(28日周期)だし、もしかしたら・・・!?っと思ってます。 子宮ガン・乳ガンの検診が5月14日にあります。 初めての検診なので不安です。 それと、セックスした次の日から、ちょっとした腰痛と腹痛、 あと、無色無臭の尿のようなおりもの(?)が多くて少し心配です。 検診前に妊娠しているか分かればいいのですが、 基礎体温もつけていないので、よく分かりません。 妊娠中に子宮ガン検診をしても大丈夫ですか?

  • 検査薬は陰性。想像妊娠でしょうか

    毎月順調な生理が今月は10日も遅れています。 (28周期で計算すると遅れてから14日が経ちます。) 基礎体温はいつも高温期が短いのですが今月は高温が12日続き、体温は昼も夜もずっと微熱。平熱は36度位なのに37度近くあり「妊娠」しているのかなと思い昨日検査薬を使ったところ残念ながら陰性でした。 生理が遅れて10日も経つのに陰性が出たということは、やはり確実に妊娠してないことになりますか。 微熱があったり下腹部が張ったり、たまにムカムカするのは想像妊娠なのでしょうか。 また、検査薬のメーカーによって結果が変わることはあるのでしょうか。 因みに先月の生理は4/26から6日間。 性交は5/18です。 アドバイスをお願いします。

  • 妊娠初期症状

    10月3日に生理予定日だったのですが、未だに生理は来なくて基礎体温では高温期が18日続いています。妊娠検査薬を何度か試して全て陽性でした。子宮がん検診でひっかかって3ヶ月毎に検査してます。すごく赤ちゃんが欲しかったので夫婦で喜んでいますが、下腹部に生理痛のような軽い痛みが続いてます。これも初期症状なのでしょうか?まだ早いかなと思って病院には行ってませんが、気になって仕方ありません。 どんな事でもいいので、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう