• 締切済み

CubePdfにてPDFを作成すると罫線がでません

Excel表に60行10列の表「罫線付き」をCube Pdf にてPDFを作りました。 印刷すると罫線がありません。 どこか設定するところがありますか?

みんなの回答

• tec_man
回答No.2

Accessのレポートでも同様な現象が起きました。 細線で現象がおきます。 表示できるのと、できないのとがあります。 やはり、CubePdfに問題があるように思います。 とりあえず細線でなく、1ポイントなどと線の太さを指定するとうまく表示できました。 細線の良さはあるのですが・・・。

• r3350
回答No.1

罫線が枠線のままではありませんか? 格子枠で実線にされておられますか? なお、Cube Pdfを使用しなくても、ExcelっやWordであれば、保存する時、ファイルの種類をPDFにするとPDFになります。 既存の表は、「別名で保存」でファイル形式をPDFにするとPDFに変換出来ます。 ご存じでしたら、お聞き流し下さい。

PDF_8347
質問者

お礼

r3350さん  ご回答有難うございました。また、お礼するまで 随分期間が経ってしまいましたことをお詫びします。  Cube Pdfを使うようになったのは、パスワード設定が可能なので  重宝しています。罫線が切れている状況は変わりません。  PDFを選択せずに印刷すると正しく罫線は印刷できます。  [この方法で運用しています。]  罫線切れはCube Pdf側の問題であると考えています。     参考になることがあれば、ご指導方よろしくお願いします。