• ベストアンサー

tmpファイル なぜできる?削除しても問題ない?

一つのフォルダに、エクセルとアクセスファイルが入ってるのですが 6C5C2431.tmpのような名前のファイルがたまにできますが、 これはなぜできるのでしょうか? また削除しても問題ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> 一つのフォルダに、エクセルとアクセスファイルが入ってるのですが > 6C5C2431.tmpのような名前のファイルがたまにできますが、 > これはなぜできるのでしょうか? 簡単には、Tmpファイルとは、テンポラリ(Temporary=一時の,仮の)に作成されるファイルのことで、 アプリケーションソフトが処理を行っている時、メモリに保存しきれないデータを一時的にHDDにTmpファイルとして保存します。 詳しくは、下記URLのページやWeb検索してご覧下さい。 「Tempファイル」 http://kotobank.jp/word/Temp%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB > また削除しても問題ないですか? 通常、アプリケーションの終了時に削除されるますが、何かの原因で削除されないで残ることがあり、それがご覧になっているファイルです。 従って、削除しても全く問題ありません。 (通常は、目にすることはありません。)

QPVQNXCBPYM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。