• ベストアンサー

電波が悪いマンションでの対処法

こんにちは。 この度、マンションの1階に引っ越しました。中古です。構造上なのか?携帯の電波が非常に悪いのです。無論、お金を掛ければ電波は良くなるのでしょうが。出来れば費用が掛からない形で電波を良くしたいのです。基本はドコモです。ウェルコムも使用しています。ドコモはアンテナ?が一本、たまに二本です。今まで(4階)ではあまり気にせずだったので。(いままでも古い建物でした) 費用が掛からない最良なアドバイスお願いします。 ホームページ見たのですが?その点は掲載されていなかったような??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROKABAURA
回答No.3
3240yyy
質問者

お礼

有難う御座います。ドコモではなかなか出てきませんでした。無料レンタルならお願いしてみます。聞くしかないですが、他社の電波も拾うのでしょかね??

その他の回答 (2)

回答No.2

#1さんの補足ということになるかもしれませんが、 要するにドコモ(ウィルコム)に電波状況の改善をお願いするということですね。そのうちにより近くに基地局ができるとかそういうことがあるかもしれない。

• kichi8000
回答No.1

DOCOMOに電話。