• ベストアンサー

ジャンプコミックスラムダンク

私は「スラダン」大好きで、コミックは全巻読破しました。が最近イベントで「あれから10日後」で続編があった事を知り…完全版なら掲載されてますか?ぜひ読みたいです。でも調べてみると廃校になったトコの黒板に書き下ろされた様で私はそこまで足を運べないし、多分イベントも終わったと思われます。わかる方いれば回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

回答No1のものです。 周りにスラダンの話ができる人がいないとは・・・なんと悲しい状況でしょう。 私は幸せなことにスラダン大好きな人が周りに多いです。 (スラダン世代なので) 一番好きなキャラは確かに決めかねすね・・・ 上位ランクインは三井、リョータ、仙道、流川、桜木です。 (強いて言うなら桜木です) リョータは桜木級のバカさ・ケンカの強さ・女ったらしなんですが、たまに見せる鋭い目つきとドリブル、パスのうまさが超カッコイイと思います。 三井は3ポイントのうまさとバスケにかける想いに惹かれました。安西先生・・・バスケがしたいです!は名台詞です! 仙堂はあの、のほほーんとした性格なのに流川に負けない天才というギャップが好きです! 流川はやっぱりクールで天才なとこでしょう!かっこいい!流川になりたい! 最後に桜木は何なんでしょう・・・とにかく心惹かれます。 バスケがうまいわけでもなく才能があるわけでもなく、ただひたすらに努力して1つずつ力をつけていく姿がいいんですかね・・・ なんか桜木を見てると何事も死ぬ気で頑張ろうって気にさせてくれます。 番外編については私も未だ読んだことがありませんが ・楓パープル ・華SHONEN ・JORDANみてーに ・ピアス などがあるようです。 上3つは流川の話です。 ジャンプやヤングマガジンの読切掲載だったと記憶しています。 ヤフオクで出品されたりしていますが結構なお値段します。 誰か持っている人がいたら借りたい位です。

その他の回答 (2)

• Meegeren
回答No.2

前に見たことがあったので 「SLAM DUNK 10DAYS AFTER 完全版」という本が出ています 在庫があるかどうかは?ですが

Coffees
質問者

補足

ちなみに「ピアス」も読んだコトありません。調べてみるとりょーちんの話のようですが…?それも完全版で読めますか?ヒマがありましたら&知っていたら回答して頂ければありがたいです!

回答No.1

私もスラダンの大ファンです。 あれから10日後も見ましたが、ファンなら見たほうが良いです。 ちなみにアマゾンに中古で売ってありました。 「スラムダンク あれから10日後 完全版 大型本」 で検索するといくつかヒットすると思います。 余談ですが、井上先生の文字を使わず絵で表現するところが大好きです。 桜木と流川のハイタッチは泣いてしまいました。

Coffees
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。ちなみに一番好きなキャラは決めかねると思いますが誰ですか?時間ある時に教えてもらえたら嬉しいです!回りにスラダンの話できる人が少なくて…(悲)私は昔はみっちゃん、今は花道です。息子が成長したような感覚になり、山王戦では「こんなに大きくなって(涙)」の気持ちです。