• ベストアンサー

エクセル

tsubuyukiの回答

• ベストアンサー
  • tsubuyuki
回答No.1

一つ考えられる原因として、 2007以降で作成し、xls形式で保存している場合。 その「オブジェクト」の中に「xls形式では認識できない図や図形が入っていると xls形式で認識できる形に置き換えられてしまいますから、 再読み込みの際にズレてしまう可能性は無くはないです(レアですが)。 回避策として挙げるとしたら ・xlsxなど、2007以降バージョンで保存する ・xls形式で認識できるオブジェクトだけにする などでしょうか。

lala2000
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指示通りでうまくいきました。 助かりました!