• ベストアンサー

windows media playerについて。

windows media plaiyerを使おうとしても、(このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されていない可能性があります。)と表示されます。何とか動画が見たいのですが、何か方法はありませんか?それとも何かやらなければならないことがあるのですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OSのアップデートはされていますか?Windows Updateでまずはご確認ください。  私も以前同様のエラーがでましたが、DirectXかなにかのバージョンが古いことが原因でWindows Updateをしたら直りました。  それでも直らない場合は、この症状は色々な原因があるようです。過去に同様の質問がたくさんある(下記2点以外にも)のでご参照下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=449636 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=271962 ※このようなご質問される時はOSの種類やWindowsMediaPlayerのバージョン等を明記したほうがより良い回答が得られると思います。