• ベストアンサー

両親&交際女性との会食場所@東京?

結婚相談所で出会った女性にもうすぐプロポーズする予定でいます。 …が、親から「正式な話になる前に、一度女性の人となりを見ておきたい」的なことを言われ 掲題の会食の場を設けることになりました。 以下の条件で、もし適切&オススメな場所(もしくはサイト)がありましたら ご教授願えないでしょうか。 ぐるなび等だと「実際の雰囲気」が分かり辛いので…。 ・土日 ・ランチ ・両親+自分+相手女性の4人 ・高級だったりフォーマル過ぎたり、は× ・逆にカジュアル過ぎる所も× ・できれば個室、少なくともカーテンなり距離なりがあって  他から切り離されている静かなテーブル ・無難な和食かイタリアン辺り(そう高級でないならフレンチも可) ・総武快速線か中央線沿線、後者は新宿以東 細かくなってしまい恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • AY77
  • お礼率98% (77/78)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192508
noname#192508
回答No.2

私のおすすめは中華です。 銀座アスターとかいかがでしょうか。 支店多いですが、どこも個室があり、思っている以上に綺麗です。 料金もそれなりのフレンチ並みにします 中華のよいところは、料理の取り分けが発生することです。 ひとりごとの和食やイタリアン、フレンチなどと違い、 共有することが前提ですので、そこから輪が広がりやすいです。 ただ、個室で無い方がいいです 顔合わせならば個室必須ですが、彼女の立場として考えれば壁と両親に囲まれて さぞかし、四面楚歌状態でしょう 両親の目線も彼女だけに釘づけになってしまいます。 まるで3人相手に面接しているようにも、値踏みされているようにも感じさせてしまうでしょう そんな中、あなたはいかにして彼女を会話に打ち解けやすくさせるかが課題になります そういったことから、個室ではなく、景色が眺められる、人もそれなりに多い店、 がベターとなります。 中でも中華には食事マナーが少ないため、和食(懐石)、フレンチなどとは違い、 極度に緊張してしまっても失敗が少なくて済みます。

AY77
質問者

お礼

>ただ、個室で無い方がいいです その発想はありませんでした…。 確かに、個室だと値踏み感満載ですものね。 それも含めて検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

錦糸町の「リュウゲツ」をお勧めします。 6階から下の5階まで階段で降りるのですが水槽の中を地下に歩いて行くようで 雰囲気は良いです。 ただ、4人用の部屋は横1列になるので6人用の部屋で申し込むのが良いです。 同時に、カラオケも歌えるので完全個室ですし広いです。 家族でも何度か利用しましたので値段もリーズナブルですよ。全個室は水槽があります・・トイレにも。 カジュアルコース料理は、4750円 サイトのクーポン利用で3750円 リュウヅキコース料理は、6300円 サイトのクーポン利用で5300円 別途チャージが1人500円必要です。 (リュウヅキ)料理はフレンチ http://r.gnavi.co.jp/a703203/menu1/ 次にその下の REJINA イタリアン。 ここも写真で解るように6人の個室を4人で押さえるのが良いと思います。 完全個室です。 会議や商談でも使われるの外の声は聞こえません。 http://r.gnavi.co.jp/a703200/photo1/

AY77
質問者

お礼

REJINAは良さそうな雰囲気ですね。検討してみます。 リュウヅキは済みません、夜だけなので対象外です…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都内でオススメの居酒屋・レストランを教えてください

    今月後半に20代後半女性4人で食事に行こうと考えています。クリスマスが近いので、一応クリスマス会ってことで。 高級過ぎない店で、オシャレな雰囲気のレストランか居酒屋を教えてください。 都内在住者と千葉在住者が居るので、JR線の快速が止まる大きい駅のある所が良いです。(東京・新宿・浜松町・品川辺り) ディナーです。 レストランならホテルのバイキングかリーズナブルなフレンチ、イタリアン。 居酒屋なら個室ありの内装に凝っている所が良いなと思っています。 お勧めのお店がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京でオススメランチ

    女性に質問です。 夫婦(両方とも40代)です。(旦那です) 結婚記念日が近くなってきたので、久々にランチでも と思っています。 東京のレストラン等で、フレンチかイタリアンか和食の いずれかで、おすすめがありましたら、教えて下さい。 なにぶん、その方面はうとくてネットで調べても 迷うばかりです。 予算は、ランチなので3000円以内でと思います。 宜しくお願い致します。

  • グルメ

    久しぶりに女同士で日曜日にランチをすることになりました.都心で大体10名前後,おいしいお料理のいただけるお店を探しています.話が盛り上がりそうなので,個室を.予算は一万円以内です.イタリアン,フレンチ,和食どのお店でもかまいません.

  • 高級感を味わえるディナーに行きたいのです

    友達と高級感を味わえるに行ってみたいのですが 都内で一人1万円以内でフレンチ、イタリアン、焼肉、和食で高級感のある店ってどんな店がありますか? ちなみにチェーン店でもかまいません 全て込みで7000円~1万円のディナー(夕食)で何処かお勧めがあればお願いします

  • 京都駅周辺で誕生日のお祝いディナー

    友人(40代前半・女性)の誕生日のお祝いディナーを計画中なのですが、 私は京都には詳しくなく、ネットなどで探してもピンとくるお店がなかなかないので オススメのお店をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? 場所:京都駅周辺 予算:コース料理一人5000円~7000円程度 + アルコール分 人数:3名 できれば和食、フレンチ・イタリアンでも可 できるだけ落ち着いた雰囲気が希望 (個室があれば嬉しいですが、テーブル席でもガチャガチャした雰囲気でなければ大丈夫です) 少しサプライズパーティっぽくもあるので、お店の方と相談の上、事前にこちらで用意した花束などを隠していただき、途中で出せるなどもできれば…なども考えております。 そういう演出だとフレンチやイタリアンなどの方がしやすいかとも思いますが、和食で良いお店があれば、その演出にはこだわりません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 吉祥寺で落ち着いてランチできるところを探しています。

    吉祥寺で落ち着いてランチできるところを探しています。 週末、女性どうしでおしゃべりしながらランチできるところ、ご存知でしたら教えてください。 あまり若いグループではありません^^; 予算は~¥3000くらい。 和食、イタリアン、フレンチ、エスニック…ジャンルはなんでもOKです。

  • 2000円以下でランチ(御茶ノ水~吉祥寺)

    教えてください。 ●御茶ノ水~吉祥寺間でランチの美味しい店 ●女性4人なので長居できる店を希望 ●予算は2000円以下でフレンチやイタリアンがいいのですが、難しければ和食でもOK ●できれば有名店がいいです よろしくお願いします。

  • 女性と2回目のランチに行くのですが...

    出会って間もない女性と2回目のランチにいくのですが、どこに行けば喜んでもらえるかと悩んでいます。 ちなみに1回目はカフェでイタリアン系を食べました。 相手は好き嫌いがなくなんでも食べれるそうです。 できれば個室や仕切があるところがいいのですが、そういうところって大抵高級店だったりするし相手に気を遣わせそうで、だからといって大衆のお店や食べ放題系もガヤガヤしてしまうかなと思うし、丁度いい所が思いつかないです。 皆さんならこの条件で2回目に行くとすれば何を食べに行きますか?

  • 和食は家庭料理で、洋食はリッチな料理って思いますか?

    和食は家庭料理で、洋食はリッチな料理って思いますか? 先日、近所の仲良しママ(飲み屋のママとは違います。お子様がいるママという意味)さんたちとこじんまりとした高級料亭を渡り歩いて修行した方の割烹店に行ってきました。 どれも手がこんでいて、見栄えもよくて細かい細工、味もとても美味しくてさすがと私は感心していたのですが、前菜や煮物や焼き物や蒸し物や酢の物や揚げ物など・・・・食べ終わった後のママさんたちの話を聞いて見ると、こういう家庭料理って参考になるねとかここって家庭料理のお店だったのねとか今度年寄りを連れてきてあげようと皆さん言っているのですね。 私が感じたことは、和食=家庭料理と言う感覚があるように思うのです。 それも、おばあちゃんが作る料理ぐらいのレベルとしか感じていないようです。 話の中で、カフェやイタリアンなどの話題が出ていたのですが、どうも和食以外の店がリッチでおしゃれと言う印象のようです。 私から見れば、カフェやイタリアンやフレンチよりも、和食の方が手が込んでいて精細であると思うのですが、最近のママさんの考え方にはついていけません。 どんなに精細でも、和食=家庭料理って思いますか? イタリアンやフレンチやカフェがおしゃれでおいしいという感覚なら、次からはどんなに美味しい和食のお店でも、紹介は出来ないな~と。

  • 合コンのお店選び(東京駅周辺)

    このたび、初めて合コンの幹事を行うことになったのですが、 あまり外食をしないのでどこのお店にしようか悩んでおり、 みなさんのお知恵を拝借できないかと思い書かせていただきました。 場所は 東京駅周辺(日本橋、茅場町、銀座、新橋、神田らへんで)       個室もしくは、半個室のあるお店 人数は 5人 予算は 1人5000円 みんな一人暮らしなので、和食にしたいなぁと思ってます。 男性も女性も焼酎が好きなので、焼酎がそろっているお店だとなお嬉しいです。 いいお店をご存知でしたら、教えてください。 (ぐるなびや、食べログを見たのですが、お店がたくさんありすぎて、よくわからなくなってしまいました) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう