• ベストアンサー

両親&交際女性との会食場所@東京?

結婚相談所で出会った女性にもうすぐプロポーズする予定でいます。 …が、親から「正式な話になる前に、一度女性の人となりを見ておきたい」的なことを言われ 掲題の会食の場を設けることになりました。 以下の条件で、もし適切&オススメな場所(もしくはサイト)がありましたら ご教授願えないでしょうか。 ぐるなび等だと「実際の雰囲気」が分かり辛いので…。 ・土日 ・ランチ ・両親+自分+相手女性の4人 ・高級だったりフォーマル過ぎたり、は× ・逆にカジュアル過ぎる所も× ・できれば個室、少なくともカーテンなり距離なりがあって  他から切り離されている静かなテーブル ・無難な和食かイタリアン辺り(そう高級でないならフレンチも可) ・総武快速線か中央線沿線、後者は新宿以東 細かくなってしまい恐縮ですが、よろしくお願い致します。

• AY77
  • お礼率98% (77/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192508
noname#192508
回答No.2

私のおすすめは中華です。 銀座アスターとかいかがでしょうか。 支店多いですが、どこも個室があり、思っている以上に綺麗です。 料金もそれなりのフレンチ並みにします 中華のよいところは、料理の取り分けが発生することです。 ひとりごとの和食やイタリアン、フレンチなどと違い、 共有することが前提ですので、そこから輪が広がりやすいです。 ただ、個室で無い方がいいです 顔合わせならば個室必須ですが、彼女の立場として考えれば壁と両親に囲まれて さぞかし、四面楚歌状態でしょう 両親の目線も彼女だけに釘づけになってしまいます。 まるで3人相手に面接しているようにも、値踏みされているようにも感じさせてしまうでしょう そんな中、あなたはいかにして彼女を会話に打ち解けやすくさせるかが課題になります そういったことから、個室ではなく、景色が眺められる、人もそれなりに多い店、 がベターとなります。 中でも中華には食事マナーが少ないため、和食(懐石)、フレンチなどとは違い、 極度に緊張してしまっても失敗が少なくて済みます。

AY77
質問者

お礼

>ただ、個室で無い方がいいです その発想はありませんでした…。 確かに、個室だと値踏み感満載ですものね。 それも含めて検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

錦糸町の「リュウゲツ」をお勧めします。 6階から下の5階まで階段で降りるのですが水槽の中を地下に歩いて行くようで 雰囲気は良いです。 ただ、4人用の部屋は横1列になるので6人用の部屋で申し込むのが良いです。 同時に、カラオケも歌えるので完全個室ですし広いです。 家族でも何度か利用しましたので値段もリーズナブルですよ。全個室は水槽があります・・トイレにも。 カジュアルコース料理は、4750円 サイトのクーポン利用で3750円 リュウヅキコース料理は、6300円 サイトのクーポン利用で5300円 別途チャージが1人500円必要です。 (リュウヅキ)料理はフレンチ http://r.gnavi.co.jp/a703203/menu1/ 次にその下の REJINA イタリアン。 ここも写真で解るように6人の個室を4人で押さえるのが良いと思います。 完全個室です。 会議や商談でも使われるの外の声は聞こえません。 http://r.gnavi.co.jp/a703200/photo1/

AY77
質問者

お礼

REJINAは良さそうな雰囲気ですね。検討してみます。 リュウヅキは済みません、夜だけなので対象外です…。 ありがとうございました。