• ベストアンサー

海外の女性アーティストの格好でふと感じたこと

ミュージックビデオを見ていて思ったんですが、何故パンツ一丁スタイルで歌うんでしょうか?(ガガ、ケシャ、マドンナ、ケイティーペリー、ピンクみたいな人達です) 私は部屋の中でも下着姿でウロウロと、交際している男性の前でも恥ずかしくて有り得ないと思う感覚の持ち主なのでアレをカッコイイとかセクシーと思っているのなら引きます。 人それぞれな感覚だとは思いますがチャンネルを変えてしまいます(笑) 日本でも真似して?○崎さんや○田さんがやってますけど…やっぱり苦手です。 私と同じ感覚の方っていらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

海外の女性アーティストにも色々います。「下着みたいな格好を見せる」のは、「ガガ、ケシャ、マドンナ、ケイティーペリー、ピンクみたいな人達」だからですよ。 この辺の人達はまず、「女」を売りにします。勿論、男性に対してもそうですし、同性に対してもそうです。それは女性として生まれたこと、そして女性ならではの「価値」があることを、誇っているのですから、何も恥ずかしいことはないのです。 たぶんそもそもopp-naさんの中で「性」や「女を武器にする」ということ自体が恥ずかしいという意識があるのではないでしょうか。少なくとも自分は「性=愛」であり「セックスというものは平和的で、誰にとってもいいもの」というイメージがあるので、エンターテインメントやファッションにたかだか軽いセクシーさを持ち込んだところで、「恥ずかしい」なんてイメージはありませんね。まぁそういう考え方もあるということです。 勿論、本格嗜好だったりアーティスティックだったりする女性ミュージシャンが、彼女達と同じこと(性を安易にファッション化する)をすれば、「やってることがチグハグ」「恥知らず」となるのでしょうけどね。ガガやケイティやブリトニーにはそれは当てはまらない、ということです。 でも、アーティスティックなアーティストでも、自分の創作活動において「セックス」を大きなテーマとしている人は多いですよ。ガガやケイティとは形こそ違います(大抵はもっと過激で露骨)けどね。それだけ、欧米においては大衆娯楽から芸術まで、「セックス」というのは大きな共通テーマなんですね。

noname#186044
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 そうです、おっしゃる通り「女を武器にする」がちょっと苦手です。自分でその気持ちを言葉に表せなかったのでスッキリしました。 恥ずかしい気持ちと、それでお金儲けするのはちょっとどうよ、、、っていうのも私の感覚でした。 エロさに方向を持っていき一歩引いた目で見るのでなく愛・芸術としての理解をしていきたいと思います(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ミュージックビデオを見ていて思ったんですが、何故パンツ一丁スタイルで歌うんでしょうか? →セクシーだということで人気が出るからでしょう 私と同じ感覚の方っていらっしゃいますか? →確かに、見ている側が恥ずかしくなるかもしれませんが、あれはいわゆる下着ではなく、ピチピチで小さいホットパンツなのではないでしょうか。

noname#186044
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 あれはホットパンツ?だったのですね~! セクシーさアピールなのもビックリです。 色んな方がいらっしゃいますね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメの洋楽教えて

    洋楽でオススメの曲教えて下さい。 探してる曲はEXILEのバラードのような雰囲気の曲がいいです。 またはリアーナやケシャ、ブリトニースピアーズ、レディーガガ、ケイティペリー、アギレラ、マライアキャリー、マドンナ、アリシアキーズ、テイラー以外で以上のアーティストが好きな人が好みそうな曲がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 若い女性へ。腰の地肌が見えていることを意識しているのか?

    中年男性のくだらない質問で恐縮なんですが、若い女性が着ているシャツ類は丈が短い物が多いので、Gパン等のパンツルックと短シャツを組み合わせて着ている女性は腰の部分の地肌が見えてしまっている人をよく見かけます。あれは本人にしてみれば、特に恥ずかしいとかいう感覚がなく、意識していないのですか? 中には下着が見えてしまっている女性もいるんですがそれでもかまわないのですか?

  • 20代の女性に話しかける最初の最良な一言目は??

    こんにちは。 先日お世話をしていただいた方どうも有難うございました。 めでたく仲良くなれました。 とこんなことはさておき、 自分は人の前では自分を作ってしまうらしいのです。 例えば自分は面白系なのに、カッコイイ系を真似してしまうというか。 これは女性の前限定です。 本当の自分を見せて嫌われるなどと言うことばかり考えてしまいます。 コレはこう喋ろうなどということばかり考えて緊張して喋れずじまいです、友達と話すような感覚で話せばいいのでしょうか?? それと  女性は何を聞かれたり話しをされたりすると喜ぶのでしょうか? 自分を偽り無くありのままの自分を出した方がいいのでしょうか?? よろしくお願いします。 (自分は17才夜間高校3年の男子生徒です。女付き合い無し、)

  • 女性の皆さんに質問です。 悪質ないたづらについて

    最近、かなり悪質ないたずらで、女性の服の中にいきなりゴキブリを何匹か放り込むという信じられない行為をしている連中がいます。 そうすると、普段では当たり前ですが人間、知らない人が多数いる前で服を脱ぐなんてどんな事態があってもあり得ないでしょうが、女性はゴキブリが服の中を這いずりまわる感覚に恐ろしいパニック状態になって、正常な判断力もなくなり、周りも一切見えなくなり、いきなり服を脱ぎだし、下着姿になる人がたくさんいるみたいです、更にはゴキブリがブラジャーやパンツの中にも侵入した場合、下着まで脱ぎ全裸になる方も稀にいるとのことなんです。 彼らの目的は、その彼女達の姿をビデオで撮影して、それを元に彼女達を脅すことです。 脅しに乗らない場合はその映像をネットで販売して利益にしています。 脅す内容は金銭であったり、彼らの斡旋する特定の男性との売春を強要したりですが、まあここではそれはどうでもいいです。 ただ、彼らはそれで女性が簡単に服を脱ぐところを撮影に成功しているのですが、この行為は女性にとってそこまでパニックに陥ることですか? 男性からするとゴキブリは確かに気持ち悪いですが、いきなり数匹を服の中に放り込まれたとしても、周りに人がいる状態で下着にはならないし、まして全裸になるなんてまず考えられないのですが。 もし、あなたがいきなりそんなことをされたらどういう対応を取ると思いますか?

  • 女性の皆さんに悪質ないたずらについて質問です。

    最近、かなり悪質ないたずらで、女性の服の中にいきなりゴキブリを何匹か放り込むという信じられない行為をしている連中がいます。 そうすると、普段では当たり前ですが人間、知らない人が多数いる前で服を脱ぐなんてどんな事態があってもあり得ないでしょうが、女性はゴキブリが服の中を這いずりまわる感覚に恐ろしいパニック状態になって、正常な判断力もなくなり、周りも一切見えなくなり、いきなり服を脱ぎだし、下着姿になる人がたくさんいるみたいです、更にはゴキブリがブラジャーやパンツの中にも侵入した場合、下着まで脱ぎ全裸になる方も稀にいるとのことなんです。 彼らの目的は、その彼女達の姿をビデオで撮影して、それを元に彼女達を脅すことです。 脅しに乗らない場合はその映像をネットで販売して利益にしています。 脅す内容は金銭であったり、彼らの斡旋する特定の男性との売春を強要したりですが、まあここではそれはどうでもいいです。 ただ、彼らはそれで女性が簡単に服を脱ぐところを撮影に成功しているのですが、この行為は女性にとってそこまでパニックに陥ることですか? 男性からするとゴキブリは確かに気持ち悪いですが、いきなり数匹を服の中に放り込まれたとしても、周りに人がいる状態で下着にはならないし、まして全裸になるなんてまず考えられないのですが。 あなたがもしそんな被害にあったら冷静に対応できると思いますか?

  • SNSにエロい写真

    職場の知人(30代女性)がエロい自撮りばかり インスタに載せています。それも1日に何回もです。 下着姿はもちろんのこと、 ノーパンで陰部の割れ目だけを隠した写真や ノーブラで乳首だけを隠した写真や Tバックやお尻丸出しの写真… 顔は可愛いです。自信もあるのか全部顔出しでキメ顔です。 私は正直どうなの…って思いますが 彼女のコメント欄は 「超カッコイイ!」「可愛い憧れる!」とか「結婚したい」「素敵すぎる」のコメントでいっぱいです。 男性からだけでなく女性からも好評です。 捉え方は人それぞれだと思いますが、 こういう自撮り投稿を賞賛している方がとても多かったので驚きました。 皆さんもこういう投稿はカッコイイとか素敵だと思いますか? 女性の方は真似したいとか憧れたりしますか?

  • 海外女性アーティスト

    おそらく、5~6年前だと思うんですが、 PVで、ピアノ(オルガン?)を弾きながら、 歌っていた曲を探しています。 女性の特徴は、茶髪でウェーブかかってて、 センター分けだった気がします。 車の上で、移動しながら、こちらを見上げて歌っていた映像でした。 知ってる方、いましたら、教えてください。お願いします。

  • 海外の女性アーティストで

    1カ月ほど前にyoutubeで見たんですけど グループ名が分からないので教えて欲しいです。 特徴 女性だけのアーティスト 4~6人ぐらいの人数 歌詞は確か英語だったはず 化粧がもの凄く濃い 曲調はアップテンポ これぐらいしか覚えてないんですけど もし分かる方がいたら教えてください。

  • 海外女性アーティスト

    海外女性アーティストで かるい感じの曲調のものを探しています。 マライヤ・キャリーのような声を張り上げるようなものではなく、 例えばギターの演奏だけでかるく歌っているような感じのものです。 演奏はギターじゃなくてもピアノでも何でも構いません。 ボサノバは×です。 ちなみにボブ・ディランの「天国への扉」は大好きで この人の曲をカバーしている人はいますが、 ボブ・ディラン以外でお願いします。 ジャンルは問いません。 できれば 試聴できるところをリンクしていただけるとうれしいです! よろしくお願いします。

  • 海外女性アーティスト

    テンポの良い曲だった気がするのですが、 海外女性アーティストでサビの部分に「サンタマリア~♪」 と言っている曲なんですが、歌っている方も曲名もわかりません。 どなたかわかる方いらっしゃいますか??

このQ&Aのポイント
  • 仕事で動いているから運動しなくても良いという意見がある
  • 姉は仕事で動いているため、運動は必要ないと主張している
  • しかし、仕事してて皆太ってないなら世の中の人のほとんどはスリムなはずではないかという疑問がある
回答を見る

専門家に質問してみよう