• 締切済み

性行為後の腹痛、吐き気、汗

はじめまして。 21歳の女です。 私には半年お付き合いしている彼氏がいます。 昨晩彼氏と性行為いたときのことです。 性行為後、 急に腹痛に襲われました。 あまりの痛さにトイレに駆け込みました。 数分たっても腹痛は治まらず、 吐き気に襲われ、冷や汗がでてきました。 トイレからでたあとも 足がガクガクして、 立つこともできなくて、 彼氏に支えられてベットまでいきました。 横になっても腹痛は続きましたが いつの間にか寝てしまい 朝には腹痛はあるものの、軽くなっていました。 多少ふらついてましたけど 立って歩くことも可能でした。 これはなにかの病気または性病ですか? まだ痛みが続くようなら 婦人科に行こうと思っています。 同じ経験のあるかたなど 知っていることなとあれば 教えていただきたいです。 長々とすみませんでした(;_;)

みんなの回答

  • fotakimo
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

お礼ありがとうございましたm(_ _)m No.3の者です。 子宮外妊娠の不安ですか? 生理が遅れてるとかですか? 子宮外妊娠の場合は、出血を伴う痛みがあるとか(^_^;) しかも子宮外なので、恐らく下腹が痛いのではなく横腹ではないかと… 昔、ばい菌で病院に行った時に、内膜症は子宮外妊娠しやすいと言ってましたが、それから10年程経ってますが、今回正常妊娠しましたよ♪ 子宮外が気になるのであれば、まずは検査薬で試したらいいと思います。 子宮外も妊娠に変わりはないので、反応出ると思います(^O^)

  • fotakimo
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

私も昔、最中に痛くなり我慢出来ずに、近くの産婦人科に駆け込みました。 原因は、ばい菌が入ったとのことで、炎症を起こしてました。 薬を処方されて次の日も動けませんでしたけどね… 続くようなら病院へ… 病院で、内膜症になりやすいから気をつけなさいと言われましたが、今のところ大丈夫です 早めの診療をお勧めします。

magenchu
質問者

お礼

ありがとうございました! 腹痛はまだあって 下っ腹を押すと痛みがあります。 押さなくても痛いときは痛いです。 今週中には受診しようと思います。 ちなみに、子宮外妊娠とは 症状違いますよね?

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

腹痛とか吐き気などは、普通は胃腸に何かある場合に起きるものです。 性行為のために、その直後に起きるというのはあまりないのではないかと思います。 むしろ行為の前に何か飲食したなら、それにあたったとか。 あるいは、冷房の効いた部屋で裸になってしたなら、それで身体が冷えたということもあり得ます。

noname#185469
noname#185469
回答No.1

酸欠じゃないでしょか・・

magenchu
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 激しい腹痛 吐き気

    現在、18歳です。 今朝、起き上がれないほどの激しい腹痛がありました。 何とかトイレまで行ったのですが、便が少し下痢っぽかったです。 吐き気もあったのですが、吐くことはありませんでした。 ただ、喉の奥で血のような味(?)がしました。 トイレに行って便をするもよくならず、トイレから出てうずくまってまたトイレへ… を2~3回繰り返し、大人しく寝ていようと横になったら眠ってしまい、起きてみたらさっきの腹痛が、まだ痛みはあるものの、かなり軽減されました。 朝の激しい腹痛と吐き気はなんだったのでしょうか… 一応、整腸剤があったので飲んでみようかと思いますが、病院に行った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 腹痛 吐き気

    こんばんわ 最近よく腹痛と吐き気 下痢になります 最初のは覚えていないけど 三週間ぐらい前?に りんごが大好きで 1日に二個以上食べていました 時々三個食べるときもあったし 一個だけや、食べないときもありました そしてある日りんごを一個だけ食べると どんどんお腹が痛くなってきて 吐き気もしたのでトイレに行きました 下痢になっていて 何回もトイレに行きました そしてトイレに何回も行ったら けろっと治ってお腹がすいたのでご飯を食べました その後 吐き気も腹痛もありませんでした 次の日りんごを食べてもなにもありませんでした でもりんごもなくなってきたし 3日以上あけて 久しぶりにりんごを食べてみたら また腹痛、吐き気、下痢になりました もちろん その後はけろっと治りましたが そしてりんごはあまり食べなくなりました それから三週間後ぐらい か 忘れたけど 昨日りんごを食べました なんともありませんでした でも今日、前にも食べたことがある キウイ&ナタデココなどが入ってるゼリーを食べたら また腹痛&吐き気が… なんか最近腹痛になると必ず吐き気になります さっきトイレに二回行って 今は横になっています 腹痛と吐き気はもうありません これってなにかのアレルギーとかなんでしょうか? ちなみに体型は普通で 女子 16歳です 回答よろしくお願い致します

  • 性行為・セックス後の腹痛について

    23歳女です。 ・いつ 性行為後、または性行為中 気になりだしたのは半年くらい前です。 ・どんな 下腹部からみぞおちにかけてキリキリとした痛み。呼吸がしにくくなるような、下痢を我慢しているときみたいな痛みです。 性行為自体はそんなに激しいものではありません。前戯も私的にはしっかりしてくれていると感じています。 今月の17日に婦人科でエコー・性病・子宮内膜症・子宮頸癌の検査を受けていて、結果は「異常なし」とのことでした。 精神的なものも疑っていたので、検査で異常なしが出れば安心して性行為ができると思っていたのですが、行為を中断するほどの痛みがありました。 相手は3年ほど一緒にいる夫で、セックスパートナーは夫のみです。 生理周期は安定していて、生理痛は少しありますが日常生活には支障のないレベルです。 内蔵系の病気かなと思うのですが、内科で性行為痛がありますと受診するのは普通でしょうか。 また、何かこれじゃないかという病気があれば教えてください。

  • 突然の吐き気、腹痛について

    昨日の午前中、突然の吐き気と軽い腹痛(腹痛というより、お腹がグルグルする感じで便意に近いです)に襲われました。 ノロウイルスか?!と思ったのですが、下痢や嘔吐はなく、横になると吐き気はすぐにおさまり、胸のムカつき・胸焼け感が残った状態でした。 また、トイレをすると腹痛もおさまり、普通の固形便でした。 それから1日たったのですが、今日の午前中も(昨日ほどではありませんが)軽い吐き気とムカつきがあります。 横になると楽になり、座ると症状がでるようにも思えます。 これは何が原因の症状でしょうか? 持病として、逆流性食道炎と過敏性腸症候群(便秘、ガス型)があるのですがその症状でしょうか… ノロですとこれからヒドくなるのかな、と思うと不安です。 教えてください!

  • 性行為後 ゴムあり おへその上が痛む

    高校生です。彼氏と性行為をゴムありで行いました。その後ゴムを外すときに私の股に精子が少しつきました。 性行為から2日後におそへの上が激痛で吐き気があります。妊娠してしまった可能性はありますか?それとも性病か子宮の炎症とかでしょうか。

  • 産後の性行為について

    産後半年で性行為を再開しました。 でも性行為をすると次の日に出血があります。 それが3ヶ月続いています。 婦人科へ行き、ガン検査や性病など調べましたが 異常はありませんでした。 このような人は多いのでしょうか?

  • 急激な腹痛と吐き気

    同じような質問はあったのですが、私の症状と合うようなやつがなかったので投稿しました。 昨日、外出中に急激な腹痛(主に下腹部を刺すような痛みの後破裂しそうな中からの圧迫感といいますか・・・)におそわれました。それと共に吐き気も。ですが、トイレに駆け込むと下痢ではなく、固形のバナナ型の便が出て、治まりました。(吐き気は続いたままです) すると、ほんの2分後くらいに、また激しい腹痛(症状は一緒です)に襲われました。またトイレに駆け込むと、次はこれも下痢とまではいかず、ですが固形でもなく、泥だんごを投げ落としてできたような便がでてきました。 これを最後におさまったのですが、以前にも同じような症状がおきたことがあるのです。 今回の場合外に居り、しかも昨日(12月18日)はかなり冷え込んでいたので、冷えのせいかとも考えましたが、前に起きた時は室内(買い物中ですが)におり、冷えのせいではないと思います。 前回は二週間ほど前に、買い物中、急に冷や汗がでてきて、激しい腹痛に襲われ後の症状は上記のとおりです。 何かの病気でしょうか? ちなみに、毎日便の方は出ているので、便秘というわけではありません。

  • 腹痛(下痢)と吐き気

    おとといから何となく下痢気味だったので、 とりあえず、昨日おかゆを食べて様子を見ていました。 そしたら、昨晩(朝3時と4時)に腹痛(下痢の痛み)で 寝られなくなってしまい、ずっとトイレにこもりっきりでした。 腹痛と吐き気が交互にやってくるのですが、 出るものも出ず、かなりきつかったです。 40分ほど格闘してましたが、痛みが一向にひかず 思わず市販の痛み止めを(イブ)飲んで 一応痛みは治まったのですが、効き目がなくなったらまた痛くなりそうで、心配です。 今日仕事を遅刻して医者にいったほうがいいですよね? これって、胃腸炎か何かなんでしょうか? 体も寒気がして、脂汗がたくさん出ました。

  • 性行為をしていると頭痛がします

    性行為や自慰をしていると急に頭が割れるような耐え難い痛みが走ります。 意識が遠退きそうな程の痛みの為吐き気まで伴います。 これはなぜでしょうか? 性行為以外ではこんな痛みを経験した事はありません。

  • 性行為 10日後生理

    高校生です。 先日1年以上付き合ってる彼氏と初めて生で性行為をしました。 今妊娠していないかとても不安です。 6月15日に生で性行為をしたのですが、射精していません。 6月25日に生理日予定日より1日早くに生理がきました。 その後、ときどき吐き気や腹痛があります。 性行為をしてから10日後に生理が来たら妊娠してないと聞きますが 本当に大丈夫なのでしょうか? 早急に教えてください。 お願いします。