• 締切済み

先輩の引退に贈るボカロ曲を探しています!

先輩に送るボカロ曲を探しています。 本当は自分で探すべきなんですが… その人のイメージにあう曲をきちんと選びたいので質問させてもらいます。 もちろん自分でもできる限り調べます。 一人目は、リーダーらしくするところもあれば、優しく面白く。歌い手さんや、ボカロが好きっていう感じです。 二人目は、ちょっとたまに毒舌だけど褒めるところは褒めてくれる。話してて楽しいっていう感じです。 三人目は、優しくてちょっと天然でほわほわした感じで、目が合うといつも笑顔で返してくれます。 四人目は、4人の中で一番乙女っぽい感じですがよく絡んできてくれます。 あまりイメージを長く書くと難しくなるので簡潔にまとめました。 一つでも多くの曲を書いてくれると嬉しいです。 その中から選ばせてもらいたいと思います。

みんなの回答

回答No.1

先輩が引退されるんですね そういう意味合いで浮かんだのが「Starduster 」です 「はやぶさ」とかけて作られたアニメを見て、皆で号泣しました http://youtu.be/jSpZHw0DvNk イメージでいくと、3人目の方でしょうか?

関連するQ&A

  • ニコニコ動画のボカロの歌ってみたでおススメの歌い手さん・曲を教えてくだ

    ニコニコ動画のボカロの歌ってみたでおススメの歌い手さん・曲を教えてください! ニコ動で検索しても多すぎて、どれが有名な歌い手さんで、 どれがボカロの曲?とかよくわかりません。 今自分が知っている歌い手さんは ☆halyosyさん ☆ガゼルさん ☆ゴムさん ☆歌和サクラさん ☆リツカさん 曲は、 ☆ブラック★ロックシューター ☆メルト ☆just be friends ☆コンビニ ☆炉心融解 くらいしか知りません・・・。 おススメの曲や歌い手さんなどいらっしゃいましたら 教えてください! この歌い手さんのこの曲がいいよ!なども あったらお願いします^^ できれば、halyosyさんみたいな甘い声で 甘い曲なんてあったらな・・・と思います。 でも基本なんでもかまいません! 合唱とか・・・だそくりあ?さん達みたいなのも あるみたいですね・・・よくわからないのですが・・・ CDとかも発売されているのですか・・・? 注文多くなってしまいました>< とりあえず、ボカロの歌ってみたなら なんでもいいのでよろしくお願いします!

  • ボカロ曲の疑問あれこれ

    こんにちは。 ニコ動のボカロ曲などについて色々と質問があります。 まず、ボカロの歌は曲もPVも完成度が高いものが多いですが、本当にプロじゃない方、芸能の分野で働いてない方々が作ってるのでしょうか? 歌い手さんに関しても同様の思いです。 プロ並のレコーディングだと思うのですが、素人の方々がそんな環境を容易にセッティング出来るのでしょうか? ぼくの憶測では、中にはニコ動側が送り込んだプロの方がいるのかな? とか ある程度人気のある作り手さんや歌い手さんは、ニコ動側が機材や環境を支援してくれるのかな? とか思ってます。 どうなんでょうか。 そして一番気になってることは著作権のことです。 著作権についても良く知らないのですが 作り手さんがアップした時点でその方に著作権が発生するのでしょうか? 著作権協会とかに申告など不要なんですか? 歌い手さん以外の人間に、商業目的で悪質な二次利用された例などないのでしょうか? どうか教えてください。

  • ボカロの曲。

    私は今、恋愛で少し苦しいです。 私は好きな人に告白したのですが、 なかなか返事が返って来ませんでした。 そのうち、だんだん好きな人と喋らなくなったり、自分から遠ざかっていくような感じがしています。 だからもうその人からの返事をあと2年まってみて、 諦めるかどうするか決めようと思います。 こんな感情を表すボカロの曲はありますか? 似たような曲でもいいです。 それと、できれば曲を教えてくれるとついでに、 好きな人のことを今後どうしたらいいかも教えてください。 お願いします。

  • この条件に合ったボカロの曲を教えてください。

    いつもお世話になっております。 ボカロの曲で下記の条件に合う曲がありましたら教えてください。(複数可・有名な曲でもそうでなくてもかまいません) (条件) ・比較的音域が狭くても歌える曲。出来ればテンポの速い曲。 ・歌詞にインパクトのあるもの。(例 妄想疾患■ガールや梅とらさんの四字熟語シリーズの歌詞のような感じ。歌詞が露骨な下ネタなのはNG) ・イメージ的には明るくて可愛いというよりも椎名林檎さんの曲のようなオシャレでかっこいい曲が好みです。 宜しくお願いします!!

  • 周りにボカロ好きがいなくて寂しい;w;

    自分はいま32歳の男でボカロが大好きです!!!w カラオケなどいって、ボカロをワイワイ歌いたいのですが、 自分の友達は、アニメソング、歌謡曲などはよく歌うのですが、 ボカロを歌わないので、どうも盛り上がりません;w; 少し偏見ですが、ボカロのイメージって 10代~20代前半?ぐらいのイメージがあり、 30代ってなると少し浮いてしまうのか、 誰も周りにボカロ好きがいません。 すごい有名な千本桜 とかは知っている人は多いですが それ以上のことになると ???? 状態なので 寂しいです。 どうしたら同じ年代で同じボカロ仲間?を作れるでしょうか? 職場や、周りの友達ではボカロ好きはいません 寂しいです;w;

  • ボカロ曲でおすすめを教えて頂きたいです。

    久しぶりにボカロを聞こうと思い、 適当に垂れ流して自分の好みを探そうと思っているのですが、 何かおすすめがあれば教えてほしいです。 私の好きなボカロ曲 ネジと歯車とプライド 7つの大罪シリーズ〔派生曲は一部しか知らない。〕 千本桜 キッチンでカッパがタニシ茹でてる 夢みることり ロミオとシンデレラ 恋は戦争 fire@flower 等です。〔Pや曲名を覚えれないので曲名が間違えてたらすみません。〕 ラップメインの曲は苦手ですが、 少しラップ混じりは大丈夫です。〔South North Storyとか好きです。〕 7つの大罪シリーズの派生曲の中でもコレはおすすめとか、 去年、一昨年位のボカロ曲でコレは聞いとけ的なのを教えて頂けると嬉しいです。 上記以外でも知ってるかもだけどこれ好きだから聞いてみ?でもありがたいです。 ここから↓は自己紹介的な事を書いておきますので、 読んでも読まなくてもおkです。〔何かの参考になればっと思い書いておきます。〕 ジャンルはラップメイン以外は何でも大歓迎。〔ボカロに限らず音楽で何系とか意識した事がない・・・。〕 調教とかも気にしません。〔歌はともかく曲めっちゃ良い!とかむしろ大歓迎〕 ネタっぽいけど曲作りは気合はいってるも大歓迎。 7つの大罪はたまたまボカロの作業用で悪ノ娘と悪ノ召使を聞いて好きになり、 コメでシリーズ物って知ってメドレー関連を聞いたので派生曲でも抜けがあると思いますので、 私が知ってそうでも書いて頂けると助かります。 他の曲も作業用で基本的には探すので、 それ知っててなんで知らないんだ!って曲かなり多いと思います・・・。〔Pで聞く事はほとんどしない・・・。私はPじゃなくて歌や曲が好きなんだ!な人です。7つの大罪シリーズのPすらマジで覚えてません^^;なんてゆうかそこに興味は持てないのです。〕

  • おすすめの歌い手さん&曲を教えてください

    こんにちは。ボカロの【歌ってみた】にハマっている者です。 題どうりなのですが、オススメする歌い手さん&曲をおしえてください。 ○○さんが歌う(曲名)  みたいな感じでお願いします。 ...できれば恋愛系以外がいいです。 回答いただける方、よろしくお願いします。

  • ボカロ 歌ってみたをやってみたいと思っています

    私はボカロ曲の歌ってみたをやってみたいと思っている者です。 自分なりにいろいろ調べてみた結果、やはりさまざまな機材が必要なことが分かりました。 その中で、「オーディオインターフェース」という物があったのですが、学生の私にはちょっと高くて 今すぐには買えそうにありません。 お金が溜まったら買おうと思っているのですが、いつになるか・・・・・・。 「オーディオインターフェース」がなくても歌ってみたはできますか?

  • おすすめのボカロ曲ピアノ

    ピアノは小学四年生の時に初めて、三年経ったくらいです。 コンクールに出たりと、まぁまぁな感じです。 クラシックは得意でした。 最近はキャラソン・アニソン・ボカロに興味があり、ピアノで弾いたりしています。 今までに弾いた曲は、まだ少ないですが、 からくりピエロ・千本桜です。 最近、学校の音楽の授業の前の休み時間に、自由にピアノを弾いてよい時間があり、 ちょくちょく弾いてます。 そこで、毎回上記の曲とクラシックでは、聞くほうも弾く私自身も飽きてしまいますので、 新しい曲を短時間で仕上げたいと思っています。 できれば、譜読みのしやすいシャープ、フラットなし。 あるいはシャープ一つぐらいのボカロ曲または黒バスのキャラソンのピアノ譜を紹介してください。 フラット記号等気にせずに、割と簡単な曲なら何でもよいです。 あと、カゲプロの曲の中で一番簡単な曲も教えてください(できれば・・・。 また、この前に出たばかりのアヤノの幸福理論のピアノ譜はありますか? あったらお願いします。 できれば、URL貼ってくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • エモい曲を見つけたいです。

    エモい曲を見つけたいです。(主にボカロ・邦ロック・洋POP) みなさんの知ってるエモーショナルな曲を是非教えてください。 ただ、私の好みがどうしてもあるので、そこを汲んでいただけると幸いです。 下記に、私の趣向や特に好きな曲を羅列するので、参考にしていただけると嬉しいです。(いろいろ書くと思いますが私自身音楽に対して知識があるわけではないのでそこを突っ込まないでいただけると嬉しいです) また、みなさんが特に好きな曲も合わせて是非教えて下さい。 (他の質問サイトにも同時投稿しています。ご了承ください) 【私が思ってるエモいの定義】 ※ 文字数の関係で、歌い手さんのオリ曲も表記を纏めています ○曲調に疾走感があったり、曲の中でテンポの切り替えや抑揚がある →《ワールドランプシェード/ボカロ》 →《Notitle/ボカロ》 →《アスノヨゾラ哨戒班/ボカロ》 →《波にのまれる前に/ボカロ》 →《STAY/TheKidLAROI》 →《君の体温/ボカロ》 →《残響/映秀。》 →《秋明菊/神はサイコロを振らない》 ○儚げだったり鬱々とした悲しい雰囲気だが、なぜか魅力がある曲 →《とても素敵な六月でした/ボカロ》 →《Ghost/Justin Bieber》 →《Closer/Chainsmokers》 →《Colors/Halsey》 →《-ERROR/ボカロ》 →《夜永唄/神はサイコロを振らない》 ○歌詞に小説やポエムのような引き込まれる物語性がある →《あの夏が飽和する。/ボカロ》 →《君の神様になりたい/ボカロ》 →《エミリーと15の約束/majiko》 →《Hug/空音》

専門家に質問してみよう