• ベストアンサー

キャンプのペット対策

kenfukenの回答

• ベストアンサー
  • kenfuken
回答No.4

ワンちゃんですか? キャンプに限らず、遠出をするときには、折りたたみ式のメッシュのソフトケージを持ち歩いています。 寝るとき以外でも、何かと役に立ちますよ。 うちは2匹いますが、小型犬はソフトケージに入れてテントの中、 中型犬はテントの外につないで、ソフトケージを横に置いて出入り自由にしています。 中型犬はテントの中がどうも落ち着かないようで出たがるので、そのようにしました。