• ベストアンサー

【ビデオカメラのテープ】DVDにデータ移動するとき

mir2の回答

• ベストアンサー
  • mir2
回答No.4

ご使用のパソコンがWin7でしたら参考にして下さい 紹介します NHK Eテレビ(昔の教育TVです)放送ものです 本の名前  「ウインドウズ7で始めよう! 思い出デジタルで残して活用」 NHK出版 1,300円 H24年.3.7購入 注文センター TEL 0570-000-321(ナビダイヤル) ご質問の内容の項目がやさしく絵で説明されていますよ 操作内容を簡単に説明 1.接続はPCにビデオキャプチャーそしてビデオデッキ繋ぐ 2.ソフト「ShowBiz DV2]インストール あとは本の詳しい説明を参考です NHKの説明ではビデオキャプチャー品名「PCA-DAV2」 プリンストンテクノロジー(株) TEL 03-6670-6848となっています 大切なテープですのでチャレンジしてみてくださいね どうしてもうまくいかなかったら専門業者に依頼 でどうでしょうか