• 締切済み

検査薬

akitoayaの回答

  • akitoaya
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

はっきりとは言えませんが、25日に受精 してればそれから1週間以上経ってるので 着床してる可能性にあると思います。 着床してれば薄い陽性反応でることも あると思いますが、、、でも、受精から着床まで1週間から 十日と言われてますし早いような気がしますよね。 それか、排卵日が早まり18日の性交で受精したなら なおさら陽性反応が出てもおかしくないかと 思いますが、、、 生理予定日まで待って検査薬もう一度する ことおすすめします。 妊娠してれば今回よりラインが濃くなると思います。 がこの話は1ヶ月前のお話しですか?日付から言うと 少し前のお話しですよね?!

himemama9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受精から1週間で着床はしたとしても、 検査薬に反応出るまでそこからまた何日かかかると思ってたので 25だとしたらあまりにも早いかと… もう妊娠は確定してるんですが、 どちらの性交で妊娠したのかふと疑問に思い質問させて頂きました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬(チェックワンファスト)について・・

    早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)について教えていただければと思います。 1月23日 ⇒ Hcg注射 1月24日 ⇒ 人工授精 排卵後7日で妊娠検査薬の陽性を確認したというネットの体験談を見て、我慢できずに1月29日から毎日検査をしています(苦笑)が陰性続きです。 チェックワンファストなら、妊娠している場合受精後11日にはうっすら陽性になるという話を聞いたのですが、11日目の朝の今日も陰性です。 まだ妊娠の可能性は残ってるでしょうか? また、排卵後の確認は病院で無かったのですが、注射をした場合排卵しなかった可能性はないのでしょうか? よくにた体験談が沢山あるのに重ねて質問失礼します。 よろしければよろしくお願いいたします。

  • 排卵日検査薬 妊娠検査薬

     妊娠を希望している者です。 排卵日検査薬で陽性が出た次の日に性交があり、その後生理がきません。 もしや妊娠かも?と思い、妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。 排卵日検査薬を試したのは3/3(陽性)、3/4(陰性)、 性交があったのは3/4、生理予定日は3/21日で、周期は大体28~30日です。 妊娠検査薬はチェックワンファストで3/21、3/22 クリアブルーで3/24検査し、全て陰性でした。  排卵があったのは確かだと思うのですが、今日まだ生理がこないのは、妊娠の可能性はあるのでしょうか。  また同じような経験をされて、後日陽性がでられた方いらっしょいますか?

  • 着床出血?検査薬は陰性・・・妊娠希望です

    こんにちは。 妊娠希望で自己タイミングをとっています。 着床出血のようなものがあり、期待して検査しましたが陰性でした。 妊娠の可能性についてお聞きします。 周期は31日で安定しています。 10/8~ 生理 10/23 36.41 排卵検査薬陽性(19時)夜性交 10/24 36.42 排卵検査薬陽性(11時)仕事で性交できず 10/25 36.37 排卵検査薬陰性(10時) 10/26 36.53 高温期開始 10/27 36.80    ~       11/5 36.82 着床出血?チェックワンファスト陰性 11/6 36.83 11/5は、茶色いねばっとしたおりもの状のものが1回出て、これは!と心ときめかせてチェックワンファストを試しましたが完全に真白でした。 その後のおりものは、ティッシュで拭くと極々うすい色が付いてるかな?くらいの状態です。 そこでお聞きしたいのですが、着床出血とは着床時に出てくるものでしょうか? よく、着床は受精から7~10日だと目にするので、もし25日に受精したとすれば11/5着床では受精12日後となり、それは遅いのでは・・・と自分の考えでは思えます。 ひょっとしたら受精7~10日後あたりに着床していて、そのときの出血が子宮内にとどまり、それが古い出血として体外に出てきたのが11/5だった、ということになりませんでしょうか。 もしそうなら、チェックワンファスト陰性ということは、また生理がきてしまうのかな・・・と、ちょっと泣きたい気持ちです。 もし11/5が立派に着床したよ~という合図で、チェックワンファストを試すのが早すぎたのならいいのですが。。。 みなさんのお考えをお聞かせください。お願いします。

  • 妊娠検査うっすら陽性の後に体温が下がりました・・

    何度もお世話になっています。9月4日から海外の妊娠検査を使用していてうっすら陽性が出ていました。8日にチェックワンファストを使ったところ5分後にうっすら陽性!!(先日も質問したばかりです・・) 回答者様から[妊娠の可能性がある]とのお返事をいただいていたので喜んで昨日、地元では有名な産婦人科へ行ったのですが検査結果を見て医師は(う~ん。う~ん。)とうなってられました。。判断しにくい結果だったようです。。その後医師から(超初期だとこのような判定になることあるんです まだ妊娠しているかしていないかわからない。また来週来てください)と言われました。まだちょっと早いかな?と思って言ったのですが(おめでたです・・)という言葉を少し期待していました。 それで、本題に入りますが先週から非常にダルく熱っぽかったのですが 、昨日の夕方から(涼しかったせい??)熱っぽさがありません。 今朝基礎体温を測ったら36.5度でした。(一瞬目を疑ってしまいました) 慌ててもう一度測ってみたら今度はもっと低く36.35度。。正直凹んでます。。きっと妊娠していないですよね。。 今週あたりに生理はやってくるのでしょうか?クリアブルーが手元にあって使ってみようか迷っているのですが生理1週間後の判定ですよね。。もう少し待った方がいいのでしょうか。妊娠しているかしていないか気になって仕方ないです。 みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 8月10日   36.51 生理開始   11日   36.47   12日   36.46   13日   測り忘れ    14日   36.40   15日   36.55   16日   36.49 仲良し   17日   36.63   18日   36.35 仲良し   19日   36.34   20日   36.17   21日   36.28   22日   36.48     排卵検査 陰性   23日   36.32 仲良し 排卵検査 陽性   24日   36.38     排卵検査 陽性   25日   36.36 仲良し 排卵検査 陰性   26日   36.72   27日   36.46   28日   36.62   29日   36.55   30日   36.67   31日   36.66 9月1日    36.66   2日    36.70   3日    36.74   4日    36.90 海外妊娠検査 うっすら陽性   5日    36.95 海外妊娠検査 うっすら陽性    6日    36.77 海外妊娠検査 うっすら陽性   7日    36.96 海外妊娠検査 うっすら陽性   8日    36.77 海外妊娠検査 チェックワンファストうっすら陽性   9日    37.02 海外妊娠検査 うっすら陽性  10日    36.50 海外妊娠検査 うっすら陽性

  • 受精日、妊娠に詳しい方お願いいたします。

    生理・・・1/2~5★2/4~7★3/12~18 仲良し・・・3/16・19・26・27・28 検査薬陽性反応・・・4/18 病院にて陽性反応・・・4/19(胎嚢は見えませんでした。先生は「5週くらいかな?受精は4月の頭くらいかしら」とおっしゃっていました。) 4/24・・・再診。胎嚢らしき粒が見えた。先生「うーん。これかしら?」 はじめての妊娠でわくわくしています♪ 細かく記録をしていきたいので、受精日や、いつの性交で授かったのかが是非知りたいです。 ちなみに、胎嚢が見えなかったということは、排卵が遅かったということでしょうか? 宜しくお願いいたします(*^_^*)

  • 妊娠検査薬

    4月28日から30日で排卵日検査薬で陽性が出ました。5月10日朝一、チェックワンファストで真っ白な陰性の場合、妊娠可能性はもうないですか?

  • チェクワンファストで検査した場合…

    チェックワンファストで検査した場合、 排卵・受精してから 6日と15時間で、「うっすら陽性」 そして、8日~9日で、「はっきり陽性」とでることがありますか? どなたか教えていただけませんか?

  • 6週目で胎のうがみえないのですが…受精した日が知りたいです。

    こんばんは。初めて質問させてもらいます。 先日、妊娠検査薬で陽性がでました。 そしてウキウキで昨日(9/20)初診に行きましたが まだ胎のうが見えないとのこと… 病院での妊娠検査も陽性でしたが 先生には「まだ子宮内に妊娠しているかどうかも分からない」と言われてしまいました… 計算ではもう6週目なのに・・・ 早く行き過ぎたかな~と思って色々調べてみましたが そろそろ見えてもよいのでは?とすごく心配になりました。 毎月生理は順調ですが、たまに排卵が遅れるということは可能性としてありますよね? そこで質問なのですが 実は先月から子作りを始めたんですが、そのことが原因で排卵が遅れることはあるのでしょうか??? ・最終生理開始日は8/11で30日周期です。 (たま~に28日や32日というときもありますが) ・生理予定日+1日の9/10にチェックワンファストで検査した結果は陰性でした。 ・生理予定日+9日の9/18にチェックワンファストとクリアブルーで検査し、陽性でした。(両方ともくっきりの線でした) ・仲良くした日は  8/20  8/25  8/29  8/31  9/6 です。 だいたい8/24~28くらいが排卵日だと予想していましたので 8/25か8/29の性交で受精したのかな~と思っていたのですが その場合9/10のチェックワンファストに反応するはずですよね? 今回の妊娠はいつの性交で受精したのか見当がつきますでしょうか??? ちなみに恥ずかしながら基礎体温はずっとつけておらず 9/10に陰性だったので9/11からつけはじめました。 (だいたい37℃前後が今も続いています。) 最終生理開始日から数えて6週でまだ胎のうも見えないというので 排卵日が遅れたと思いたいのですが… 次の検査日まで不安でしかたないんです。。。 初めてのことで分からないことだらけです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬 陽性?

    こんにちは。妊娠希望の30代主婦です。 前回生理が5月9日~ 周期は28~33で 今回の生理は排卵検査薬の結果などからみて6月10日頃だと思います。 4日あたりから右下腹部から足の付け根に引きつるような感じがあり 生理前とは少し違ったお腹の違和感を感じ、体がだるくて仕方なかったので 少し早いと思いましたが6月7日に生理予定日から使える チェックワンファストを試してみたところ薄く線がでました。 これは陽性と判断していいのでしょうか? それと、病院へ行くタイミングなのですが、生理予定日にもう1度ファストを試して陽性がでたら なるべく早めに病院へ行った方がいいのか・・・ 1週間後くらいがいいのか? 初めての事なのでどうしたらいいものか悩んでいます。 基礎体温等は以下の通りです 前回生理開始5月9日~ (周期) 5月24日 16日目 36.49 排卵検査薬 陰性  25日 17日目 36.32 排卵検査薬 陽性  仲良し  26日 18日目 36.17 排卵検査薬 陽性  仲良し  27日 19日目 36.60 排卵検査薬 陰性  28日 20日目 36.64  29日 21日目 36.87  30日 22日目 36.94  31日 23日目 37.15 6月 1日 24日目 36.95   2日 25日目 36.80   3日 26日目 37.00   4日 27日目 36.90   5日 28日目 36.88   6日 29日目 37.07   7日 30日目 37.02 チェックワンファストに薄い線   8日 31日目 37.05 アドバイスよろしくお願い致します

  • 妊娠しました。性別が気になります。

    つい先日妊娠がわかりました。 健康であれば何よりですが、二人目ということもあり、今から性別が気になります。 この場合どちらの性別の可能性が大きいでしょうか。 6月25日 仲良し(性交) 6月26日 排卵検査薬にて強陽性 6月29日 仲良し(性交) 仲良ししたのは、25日と29日の2日間のみです。 排卵検査薬は2種類の検査薬でしてみましたが、どちらもクッキリ強陽性でした。 排卵日は、27日と予想しております。 あくまで可能性で結構ですので、参考までにわかる方アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう