• ベストアンサー

ラジコンボディのオーダーメイドについて。

ラジコンボディ(主にラジドリでヨコモ)をオーダーメイドでカットから電飾までお願いできるお店を教えて下さい。またシャーシを送るので確実にリーマーでポスト穴を空けてくれるお店を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

買ったお店に相談すれば、商品説明のできる処はそれなりの技術もありますから、やってくれるんじゃないですか。 でも塗装も行程に入っているなら、実作業時間10時間として、最低賃金プラス諸経費で時給1500円として15000円です。 ショップとしてぎりぎりの採算ラインは、計算方式は諸説あってもそのくらいです。 技術の無い店で買って、アフターサービスをお望みなら、個人に依頼した方がいいです。 ネットで探せば15000円で依頼すれば親切でやってくれる人もいるでしょう。 なにせ10時間はかかるのですよ。 あなの立場が逆ならなら親切心でいくらなら手伝ってあげますか。

eigxs50
質問者

お礼

大変詳しく教えて頂き参考になりました。 これからも、学びつつ作っていこうと思います。 ありがとうございました。

eigxs50
質問者

補足

ラジコン個人塗装で格安でかなりのクオリティのお店を発見しました。REFINID FACTORYさんhttp://rc-body-making.webnode.jp/塗装はファスカラーでパネルライン塗装、フラパーツ、電飾までヨコモのD1ボディを11,000円で購入から全てやって頂ける大変良心的なお店です。今後も利用したいと思います。