• ベストアンサー

関西でスーツをオーダーメイドしたい。

 スーツをオーダーメイドしたいと思っています。神戸か大阪でいいお店があればご紹介ください。云十万円とかは支払えないのでお手ごろに作れるところがいいです。  ゆくゆくは靴やバッグなんかも作りたいのでスーツ以外のオーダーメイド店も教えていただけたらありがたいです。

  • ninus
  • お礼率27% (16/58)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

両方とも作ったことあります。 どちらも10万程度です。 仮縫いなしなら8万くらい。 ビスポークテイラーDMG http://www.bespoke-tailor-dmg.com/ 全国的に有名 靴も受注会があります。 南船場 名前もかっこよいしおしゃれで、女の子 には受けると思う。 何回かどこのスーツか聞かれました。 ビスポークテーラールマーニ http://www.hat.hi-ho.ne.jp/rumani/ すごく人当たりの良いオーナー 中百舌鳥というのが遠い ボタンとかの選択肢はこっちのほうが 多いかも。あと自由なこと言えそうな 雰囲気。 気に入った型を持ち込んで作ってもらいました。 あと、サイズを今の体系に合うようにして。 気に入ってます。 カスタムメードでよいならビームスとか どうでしょうか? すごく着やすく感じます。 機能性を重視するならビームスかなと。 でも上記2店舗よりもカスタムメードながら 高いです。 12万くらい~ 春と秋に受注会があります。1回作ると 案内が来ます。 もうちょっと安めであれば、ワールドなん かもカスタムメードあるようです。 ワールドでは僕は作成したことないです。

関連するQ&A

  • 関西でオーダーメイドスーツ

    そろそろ管理職クラスとなり、ある程度きっちりした服装が必要になってきました。そこで、スーツを着まわしたいと思っているのですが、 女性用のスーツやシャツで、オーダーメイドのお店をご存知であれば教えてください。(関西圏で) オーダーメイドといっても、そんなに価格は高くない方がよいのですが。。。 それと、ネットで探していたら、フェアリーローズというお店がありました。 もしそのお店を利用したことがある方がいらっしゃれば、感想をいただければ幸いです。

  • スーツのオーダーメイドについて

    こんにちは。 5万円から10万円ぐらいの間で、仕事用のスーツをオーダーメイドしたいと考えています。 ブランドにこだわりはないのですが、東京でどこかお勧めのお店はありますでしょうか? なんとなくイメージしているのは、ダーク系の色のスーツで若いビジネスマンっぽいスーツ。。表現が難しいですね(^^; ちなみに私は20代の男です。 服のオーダーメイド自体が初めてなので、アドバイスも含め教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願いします。

  • 女性物オーダーメイドスーツ

    こんにちは。 以前男の友達が格安(1万9800円!)でオーダーメイド スーツを作り、めちゃめちゃかっこよかったので、 私も作りたいのですが、そこの店では 女性物は作ってないとの事・・・(涙) どなたか、格安で女性物のオーダーメイドスーツ 作っているお店ご存知の方いらっしゃいませんか!? 宜しくお願い致します。

  • 東京でスーツの格安良質オーダーメード店を探しています

    東京でスーツのオーダーメード、パターンメード、イージーメードの格安店を探しています。よく問屋街で一般消費者向けに舶来品生地などを使って丁寧な仕立てをしてくれるお店があると聞いたことがあるのですが、どこかよいお店を教えてください。予算的には、5万円~8万円くらいです。

  • オーダーメードのスーツを

    オーダーメードのスーツを 安く購入できる方法があれば教えてください。品質は高いもので、予算は10万円くらいです。

  • 新潟県のオーダーメイドのスーツと靴

    新潟県に在住しているので、 新潟県内のオススメのオーダーメイドスーツと靴を取扱う店を教えていただけないでしょうか。

  • オーダーメイドスーツ

    20代後半の男です。 結婚式やお洒落なレストラン等に着ていけるようなスーツが欲しいと思っています。 この歳までまともにスーツを着る機会が殆ど無かった素人の私にアドバイスを下さい。 ユナイテッドアローズやビームス等セレクトショップで選べれば、 お洒落なスーツがたくさんあると思うのですが、 自分の体格に合うオーダーメイドで作りたいと考えています。 (普段着はアローズ・ビームスが多いです!) 仕事関係に着ていけないようなスーツで良いです。 条件1.オーダーメイド(イージー含) 条件2.予算は10万円以下です・・・(安ければ嬉しい・・・) 条件3.東京都内・神奈川県で購入可能 質問1.ビッグヴィジョンさんのような良心価格のイージーオーダースーツはとても魅力的なのですが、     セレクトショップ等と比べてお洒落度はどうなのでしょうか?     スーツの形?は、セレクトショップ等と同じなようなタイプを扱っているのですか? 質問2.今時のセレクトショップでオーダーメイドスーツを取り扱っているところはありますでしょうか? 質問3.上記セレクトシショップやビッグヴィジョンさん以外でオススメなショップ等ありますでしょうか? 質問4.今時のスーツスタイルについて学べるサイトや本等ありましたら教えて下さい。 質問5.今の流行のスーツの形?タイプ?の名前を教えて下さい。 以上、宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • オーダーメイドスーツとは?

    ・デザインは完全無料で自由にご要望いただけます。 ・当店でご紹介していますのは1着より注文縫製をするカスタムオーダーメイドで、  お客様の体型とご要望に合わせて作りますので、個性を主張できる自分だけのスーツなのです。 とうたっているオーダーメイドスーツを作ってくれる会社に依頼をしたところ 下記のようなメールが届きました。  当店では何なりとご要望はおききしておりまして、ご要望に沿えるよう  最大限の努力はさせていただきますが、当店は格安スーツ屋でござい  まして、デザイン設計業務はいたしませんので高級オートクチュール店  とは異なります。そのためご要望のとおりのお仕立て上がりを保障させて  いただけるものではございませんし、ご満足いただけることを保障させて  いただけるものでもございません。そのようなオーダースーツのリスクは  前もってご理解いただいて下さっていますでしょうか。  当店HPの「特定商取引法」のページもよくご理解いただきますよう  くれぐれもお願い申し上げます。 そこで質問です。 1.オーダーメイドスーツは、自分の好きなように作ってくれるものではないのですか?   私は、よく見るような形のスーツに「ポケットを付けて欲しい」「ボタンを1つ多く付けて欲しい」   など、そんなに難しい要求をしているつもりはないのですが、それは考え方が間違っているのでしょうか? 2.メールの内容がよくわからないのですが、これは断られたのでしょうか?   代金前払い制で、入金済みなのですが全額返してもらえますか? やはり大きな会社に頼むべきだったと反省しています。 上記2点、どなたか教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • オーダーメイドのスーツをインターネット経由で注文したいのですが

    はじめてオーダーメイドのスーツをインターネットで購入したいと思います。リーズナブルな価格で細かいところまで対応してくれる信頼のあるお店をしょうかいしてください。よろしくお願いします。

  • オーダーメイドスーツがダサかった

    初心者です。過去の質問を拝見させていただいて オーダーメイドにもいろいろな種類があるのはわかったのですが 私の場合はどれにあてはめればいいのかわからないので 教えてください。 先日頼んだスーツはオーダーメイドのどの 種類だったかは忘れたのですが、 また上がすごく深くて1980年代のパンツみたいなのが 出来上がりすごく不満です・・・。 最近のまた上が浅くて足が細く見えるようなパンツを 希望しているのですが、そういうのは作ってもらえるのですか。 (ちなみに30代前半女性、前回頼んだのはHという大手です・・) 作ってもらえるようなお店を知りたいです・・・ 質問がばらばらになってしまいわかりにくくてすみません!

専門家に質問してみよう