• ベストアンサー

関西でスーツをオーダーメイドしたい。

スーツをオーダーメイドしたいと思っています。神戸か大阪でいいお店があればご紹介ください。云十万円とかは支払えないのでお手ごろに作れるところがいいです。  ゆくゆくは靴やバッグなんかも作りたいのでスーツ以外のオーダーメイド店も教えていただけたらありがたいです。

• ninus
  • お礼率27% (16/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

両方とも作ったことあります。 どちらも10万程度です。 仮縫いなしなら8万くらい。 ビスポークテイラーDMG http://www.bespoke-tailor-dmg.com/ 全国的に有名 靴も受注会があります。 南船場 名前もかっこよいしおしゃれで、女の子 には受けると思う。 何回かどこのスーツか聞かれました。 ビスポークテーラールマーニ http://www.hat.hi-ho.ne.jp/rumani/ すごく人当たりの良いオーナー 中百舌鳥というのが遠い ボタンとかの選択肢はこっちのほうが 多いかも。あと自由なこと言えそうな 雰囲気。 気に入った型を持ち込んで作ってもらいました。 あと、サイズを今の体系に合うようにして。 気に入ってます。 カスタムメードでよいならビームスとか どうでしょうか? すごく着やすく感じます。 機能性を重視するならビームスかなと。 でも上記2店舗よりもカスタムメードながら 高いです。 12万くらい~ 春と秋に受注会があります。1回作ると 案内が来ます。 もうちょっと安めであれば、ワールドなん かもカスタムメードあるようです。 ワールドでは僕は作成したことないです。