AccessVBA複数レポート条件毎にまとめて出力

このQ&Aのポイント
  • AccessVBAを使用して複数のレポートを特定の条件ごとにまとめて出力する方法について質問です。
  • 具体的には、テーブル名「納品書」から作成した複数のレポートを顧客番号ごとに1つのファイルにまとめる方法を知りたいと思っています。
  • フォーマットの異なるレポートを特定の条件で振り分けるコード例を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

AccessVBA複数レポート条件毎にまとめて出力

先日、こちらで以下の質問に回答いただきました。 ●Acccess レポートをグループ別に出力する http://okwave.jp/qa/q8228404.html そこでさらに質問なのですが、 1つのテーブルから作成した複数のレポートをグループ毎にまとめ、 1つのファイルを作成することは出来るのでしょうか? テーブル名「納品書」を元にした レポート名「R_納品書1」、「R_納品書2」、「R_納品書3」、「R_納品書4」 各々のレポートは顧客番号でグループ化しています。 これを顧客番号ごとに1つのファイルを作成できればと思います。 それぞれフォーマットが異なる為、1つのレポートで完成させることができず、 検索したところ、複数レポートを連続して出力する、というのは見つけましたが、 それを特定条件で振り分ける、というのはどういうコードにすればよいのか 自力では見つけられませんでした・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.1

Access レポート PDF 複数の種類 結合 でGoogleったら Accessでデザインの違う複数のレポートを1つのPDFファイルとして出力する http://www.ilovex.co.jp/blog/system/softwaredevelopment/access1pdf.html そちらのお望みの形になるかは不明です。 VBAでやるとなると外部のアプリ・ツールが必要になってきます。

semi076
質問者

お礼

いつもお助けいただき、ありがとうございます。 いただいた方法で済ませようと思います。 また、他ツールが使えるようだったら、 そちらの利用も検討します。 ありがとうございました。