• 締切済み

Windows XPについて

パソコン歴は長いのですが、パソコンについて詳しくないので教えて下さい。 Windows XPを使用中ですが、動作がかなり鈍くて困っています。 インターネットに繋いでもなかなか画面が進まなくて検索するのも一苦労です。 5年くらい前から、DVDShrinkを使って子供のDVDをコピーしていたのですが、去年Shinkで1枚コピーするのに半日近くかかってしまいました。 友人のWindows7でDVDFabを使わせてもらったちころスムーズに行う事ができたのでDVDFabを試しにダウンロードしてみようと思うのですが、動作が鈍いXPでダウンロードやインストールは可能でしょうか? もし、PCに詳しい方がいらっしゃれば、うちのXPの動作が鈍い原因として何が考えられる原因をあげていただけると助かります。 画像やはがき作成ソフトをインストールしていますが、それらを削除・アンインスロールすれば動きはよくなるでしょうか?

みんなの回答

• josyua
回答No.2

「XP 重い」等のキーワードでググれば対処法は山ほど出てきます。 https://www.google.co.jp/search?q=xp+%E9%87%8D%E3%81%84&ie=utf-8&oe=utf-8&rls=Palemoon:ja-JP:official&client=firefox-a&gws_rd=cr DVDのコピーについては去年の10月に著作権法の改正により正式に違法行為となりました。 なのでそれに関する質問も回答も違法行為の幇助ということになります。

makimakiko3
質問者

補足

DVDコピーの件ですが、子供の発表会など録画したものを祖父母へあげる為コピーしていますがそれも著作権法違反になるのでしょうか?自分が撮影したもの・友人が録画したものをDVDにしてくれた物をコピーしていたので著作権違反に当たるとは思いませんでした。コピーすること自体が違法行為だとは知りませんでした。ご指摘ありがとうございましたm(__)m

• kamikami30
回答No.1

幾つかアプリケーションをアンインストールしたところで、劇的に動作速度が改善されることはありません。 判断材料として必要なので、 PCの型番、スペック等 できるだけ詳細に書いてください。 5年以上経過しているPCのようなので、 HDDが壊れていたり、壊れかかっていてもおかしくはないです。