ニコニコ動画のプレミアム動画についての不安

このQ&Aのポイント
  • ニコニコ動画の一般会員であるにもかかわらず、iPhoneではプレミアム会員限定の動画が視聴できない現象が発生しました。PCでは問題なく視聴できるため、なぜiPhoneでは視聴できないのか疑問です。
  • 一般会員であるにもかかわらず、PCでは視聴可能な動画がiPhoneでは視聴できない不具合が発生しました。この状況について不安を感じています。
  • iPhoneでニコニコ動画を視聴する際に、一般会員であるにもかかわらずプレミアム会員限定の動画が視聴できない状況が発生しました。PCでは問題なく視聴できるため、なぜiPhoneでは視聴できないのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニコニコ動画について

こんばんは。ニコニコ動画を利用している方に質問です。 先日、ニコニコ動画の一般会員に登録しました。 そして、PCで動画を見た翌日、試しにiphone4Sでログインしてみたところ、 なんと昨日観た動画が、プレミアム会員のみ観れるものと表示されていたのです。(しかも複数) ちなみに私はプレミアム登録をしていません。 慌ててもう一度PCでログインしてみたところ、私のプロフィールにはちゃんと一般会員となっており、 プレミアム会員になってはいませんでした。 それどころか、例の動画もPCでは全て一般会員でも観られるようになっており、 正直訳が分かりません。iphoneで動画を選択しても観られなかったのに。 PCで観れる動画が、iphoneじゃ見られないことなんてあるのでしょうか? なにより怖いのが、もしPCで観た動画が実はプレミアム動画だった故に、その分の料金が かかってしまうのか・・・正直とても不安です。 回答をよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilam001
回答No.1

まあ、こういう事です。

参考URL:
http://iphonech.com/archives/53844807.html
espiolily
質問者

お礼

ありがとうございました! URLを見ましたが・・・うわあ(汗)やはり見られないものが多数あるみたいですね。 YouTubeとは大違いです。でもiphoneでは駄目でパソコンで観られないなんて・・・変な仕組みですね。 今日Iphoneでログインしたら、昨日は携帯でも観れた動画がプレミアム動画に変化・・・(泣) 一体どうなってるんでしょうかね・・・怖くなってきたので退会しようかと考えています。 ありがとうございました。