• ベストアンサー

エフェクターの・・・

mac18wheelsの回答

• ベストアンサー
回答No.3

No2回答者の再来です。 「ぽちぽち」と押すタイプで音質を変化させるんですか。。。。想像外なので的確なアドバイスができないです。 でも、押下ボタンタイプで、押し込んだ際に「ポチ」っと音がしているのに音が変化しないのであれば、断線や、スイッチの破損が考えられますね。 押し込んでも「ポチ」と音がしない場合は、スイッチ自体が本体から外れてしまっているケースも考えられますし、スイッチ内部が破損していることも考えられます。 そこで、手としては、裏ブタを外すなりしてスイッチ本体が見えるようにして、スイッチが本体にしっかりくっついているかを確認して、且つ、スイッチに来ている配線がどこかで外れていないかを触って確認してみるのがイイと思います。 もし、外見で壊れたり、切れたりしていなければ、素人では修復できないと考えて、お店に相談したほうがイイと思います。 エフェクタ-の内部を見るためにいくつかネジを外さなければならないですが、自信が無ければ、やはりお店に相談したほうが被害を拡大せずに済むかもしれません。 これくらいしかアドバイスできません。。。

ab0903
質問者

お礼

わかりました。ご丁寧にありがとうございました!!