• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DELL Latitude D630にwin8

デスクトップがこわれて手持ちのノートにwin7かwin8をインストールしようと思っています どっちがいでしょうかね64bitか32bitかも教えてください メモリは3Gまでにしてあります

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数873
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Widows8 32Bitでしょうね、仮に64Bitとしたらどんなメリットがあるのでしょう、64Bitネイティブソフトをどれだけお持ちでしょうか、又32Bitソフトの大半は動かない可能性がありますが、32BitOSなら64Bitネイティブは動きませんが、XPの32Bitアプリも動きます。 メモリ容量的にも64Bitでは少々不足気味です。 Windows8からDLLの共通化がなされているので、アプリのあきようりょうをが増えます、Win7までは、同じDLLが20個動いていた場合もありますが、Win8では1個だけなので、消費量は減ります、それ以外にもDLLが動作領域として確保したメモリが使われないので、かなり空きメモリは増えるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一応感謝します マシンのスペックでどのレベルでうごうかをしれたかったのですが現在XP.WIN7はノートっデスクトップで2台ずつあります win8だけは今回壊れたデスクトップだけで情報少なくてこまってましたとりあえず感謝はします

質問者からの補足

記述してますが8でしようしてソフトは32bit64bit対応で複数そろえてdます

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • al932
  • ベストアンサー率22% (126/554)

質問内容だけでの判断で「とりあえず」回答します Win8で32

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)

>メモリは3G   その程度ならWin7 32bitで宜しい。 Win8 64ビットで重い動画編集などをガンガンやるなら、16GB程度積まなくては? 4GB未満では64ビットの恩恵無し。 その必要の無いアプリに64ビットは今のところ猫に小判。 まあ、そうはいっても5年後は64ビットに最適化された恩恵を受けるアプリも増加はするでしょう。 今から移行を考えての先行投資も選択枝の一つでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とりあえず感謝します」

質問者からの補足

ソフトは64bitでそろえてますが32bitもたいおうしています いまいちの回答ですね どのくらいのれべるでうごくががしりたいのですがね