• ベストアンサー

シンガポール、大人3人部屋に大人4人で宿泊OK?

シンガポールに大人4人で旅行します。 (大人2人、高校生と中学生、計4人) ホテルは大人3人と子供1名までOKの部屋です(マリーナベイサンズ)。 この部屋に、上記構成(大人4人)で宿泊しても問題ないでしょうか? もちろん手狭になるのは承知の上です。 ご存知の方、もしくはご経験された方、 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 マリーナベイサンズですが、1部屋の最大人数は、大人3人もしくは大人2人と子供2人までとの記載があります。(参考URLのRates and Depositの4項目目) 私は大人3人と4歳の子供の4人で宿泊できるかをホテルに直接メールで確認したところ、やはり上記のような回答をいただきました。 ということで、1室に大人4人は問題があると思います。 消防法上の問題だと思いますので、見つかればとがめられると思います。

参考URL:
http://jp.marinabaysands.com/Terms-and-Conditions/BAR/
kenkenken2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど消防法なんですね・・・ どのホテルも定員3人なので、疑問に感じていました。 やっぱり2部屋予約したほうがよさそうですね。 (それともバレなきゃOKなのかなぁ~なんちゃって)

関連するQ&A

  • シンガポールに家族4人(大人2名、子供2名)で宿泊 おすすめはホテルは

    シンガポールに家族4人(大人2名、子供2名)で宿泊 おすすめはホテルは? シンガポールに初めて行きます。 3人まで(トリプル)は見かけますが ハワイのようにファミリー向け部屋は ほとんど無いように思えます。 大人2名、子供(中学生1名、小学生高学年)で1室に 宿泊するのは無理でしょうか? 可能でしたら1部屋にしたいのですが。 ファミリー(4名)で宿泊された方いらっしゃいますか? お勧めホテルをお願いします。 コネクティングも可。 最悪ツインを2部屋になってしまうのでしょうか。 金額的につらくなりますが。

  • シンガポール旅行。

    シンガポール旅行。 今年の年始年末に8歳の子連れでシンガポールに行きます。 ホテルやすごし方について教えてください。 全日程10泊の予定なのですが、中5泊はクルーズする予定なので、 その前後の宿泊ホテルとすごし方について悩んでおります。 シンガポールで過ごす時間は前半2日間と後半2日間です。 子連れですので、行きたいところは、 シンガポール動物園・ナイトサファリ・マーライオン・シンガポールフライヤー・セントーサ島などなどですが、 だいたいどのくらいの時間でまわれるのでしょうか? その他お勧めの場所はありますでしょうか? ハイティーとやらにも行ってみたいのですが、おすすめを教えてください。 マリーナベイサンズのプールにもはいりたいので、宿泊を旅行の後半で考えていますが、 どの方角の部屋がよいのかなどお勧めを教えてください。 前半の年末の2泊するホテルですが、遊び方と組み合わせると、どの地区のホテルがよいのでしょうか? なんか質問にまとまりがなく申し訳ないのですが、 家族で楽しく過ごせるよう、効率よく回れるような過ごしか方をご教授できればと思います。 よろしくお願いします。

  • シンガポールのマリーナベイサンズに宿泊する予定なの

    シンガポールのマリーナベイサンズに宿泊する予定なのですが、あの屋上のプールは夜何時までやってるか知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クルーズ船1部屋に大人4人泊まれますか

    シンガポールからスーパースター・ヴァーゴにのります。 直接、予約した時、大人3人プラス子供1名OKということでなんの ためらいもなく予約を入れてあります。 が、今になりよく写真をみると寝られるのかなぁと心配になって きました。 子供と言っても決して小さい子ではありません。 クルーズは寝に部屋に戻るだけと承知してますが、説明の写真のような シングルベットに大人二人寝るようになるのでしょうか? ご存知の方ぜひ教えてください。

  • シンガポールのホテル

    大人4名(父母+大学生+中学生)でシンガポールに行こうと思っていますが、 大体のホテルは広めの部屋でも定員が2名です。 狭い部屋を2部屋予約するより家族的には たとえ2名がソファー等で雑魚寝になっても一緒の部屋がいいのですが、 無理やり定員オーバーで泊まったことがある方いらっしゃいますか? その時はホテルに申告されました?

  • 同じ要領でマリーナベイサンズも・・この部屋は?

    年末年始12/30.31のシンガポールのマリーナベイサンズに宿泊することも検討中です。 ホテルの予約の要領を教えていただき、マリーナベイサンズも同じように入ってみました。 デラックスルーム シティビュー は二泊で12万7840円ということになりますか・・・ https://gc.synxis.com/rez.aspx?Hotel=25999&Chain=10160 やはり旅行会社さんと比較すると断然安いことがわかりました。 こちらは如何思われますか?

  • シンガポールのホテルプール

    来月、シンガポールに行きます。 宿泊するホテルはプールが無いのですが、 プールに入りたいなと思っています。 宿泊者じゃなくても、ホテルのプールは利用できるのでしょうか。 (マリーナベイサンズは宿泊者しか利用できないと聞きました) また、利用できるプールがあるとして、 オススメのホテルがあったら教えてください。 できればブギス周辺もしくは、セントーサ島だと嬉しいです。

  • シンガポールのホテル

    来年、GWにシンガポールに行きます。 1日だけ、マリーナベイサンズのクラブルームを予約しようと思っていますが、あと3泊はもっと、安くすませたいと考えています。 セントーサもいいですが、高いですよね。 大人3人なので、検索しにくいです。 おすすめホテルがあったら、お教えください。 また、シンガポールに4泊は暇をもてあますという話も聞きます。 何か、いいアイデアがあったらお願いします。

  • シンガポール旅行について

    8/26~シンガポールへ3泊6日で行くことになりました。 宿泊ホテルはマリーナベイサンズです。何項目か質問をさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。 (1)シンガポールフライヤーに乗ろうと思っているのですが、スカイダイニング・フライトはどうでしょうか? 2周でフルコースは忙しい気がしてしまって・・・ (2)プラナカン食器は鉛が含まれているから、飾りようでしか使えないのでしょうか?もし初心者でも行けて種類豊富なお店があったら教えてください。 (3)安全で安いエステ・マッサージのお店があったら教えてください。 (4)このホテルに宿泊した方、ホテルでは日本語はどの程度通じますか?英語が全くダメでもサービスを有意義に利用できる感じですか? 5日間はシンガポールに居るので1日くらいはホテルでのんびり過ごそうと思っているのですが、お勧めはありますか?(カジノはしません・・・) (5)ずばり、夫(33)も私(28)も初めてのシンガポールなんですが絶対行ってみたり食べに行ったりしたほうがいい所を教えてください。 長くなってすみません。まだまだ聞きたいことはあるのですが、とりあえず5項目よろしくお願いします。 (一応ガイドブックでは勉強中です。)

  • モルディブに4名で宿泊希望です

    8月に初モルディブを計画中です。 大人3名+子供1名の4名で以下の希望があります。 ・水上コテージ ・シュノーケリング向け 水上コテージは2名宿泊が基本のようで悩んでいます。 大人3名といっても1名は高校生ですので、2棟に分かれての宿泊は無理です。 このような家族構成で宿泊可能なホテルをご存じの方がいらっしゃれば教えてください。 またホテルの感想なども教えていただけると幸いです。