• ベストアンサー

クルーズ船1部屋に大人4人泊まれますか

シンガポールからスーパースター・ヴァーゴにのります。 直接、予約した時、大人3人プラス子供1名OKということでなんの ためらいもなく予約を入れてあります。 が、今になりよく写真をみると寝られるのかなぁと心配になって きました。 子供と言っても決して小さい子ではありません。 クルーズは寝に部屋に戻るだけと承知してますが、説明の写真のような シングルベットに大人二人寝るようになるのでしょうか? ご存知の方ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.2

外国の船やホテルで床に寝るなんてことはありえまえません。それは奴隷のやること(つまり大変失礼なマナー違反で日本人以外ならすごく怒るような内容)で、また消防法違反になるからです。 私も乗ってみたいと思ってちょっと調べてみました http://www.starcruises.com/photo_gallery/upload/SuperStar_Virgo/Hires/SSVOVSwPorthole.jpg 上記のページの写真を良く見てもらうと、左のベッドの上にもうひとつベッドが収納されているのが分かると思います。 また右のベッドの手前にはソファーが置いてあり、不自然なほど平らな座面のクッションですので、これはソファーベッド(それも外国に良くある、座面の下から引き出してベッドになるタイプ)になるのではないかと思います。 別の写真(窓の形から別の部屋だと分かると思います) http://www.starcruises.com/photo_gallery/upload/SuperStar_Virgo/Hires/SSVOVSwWindow.jpg を見ても左の上部にベッドらしきものがあり、ソファーが右手前にありますので、一部屋最大4人分のベッドは確保されているといえます。 子供さんは高いほうの収納式ベッドに大喜びで寝そうですね。

happywasshoi
質問者

お礼

収納ベッド! 気がつきませんでした。 確かに、ありますね‥‥‥ 「不自然なほど平らな座面のクッション」のソファー、これもおっしゃる通りです。 phjさん、すごいです! とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • LIE51
  • ベストアンサー率46% (109/235)
回答No.3

同じ客船ではありませんが、大人3人で1部屋でクルーズに乗りました。 クルーズの客室も払う金額によって、随分広さがかわってきます。 私が泊まったキャビンはセミダブルベット2つとソファーベッドが1つ。TV,デスク、風呂、バルコニー付。 夜になると係りの人がソファーからマットレスを引っ張ってベッドメイクしてくれるんですが、さすがに部屋いっぱいできつかったです。 普通はシングルベッドは1人と計算されているはず、向こうがOKしたのであれば、大丈夫でしょう。 ただ、普通のホテルのように余裕はないでしょうが。 私はベランダ付だったので、1人はいつもベランダにでてました。 上階のキャビンになれば、ゆったりと4人OKですが、質問者さんの文章ではどのクラスのキャビンを予約されたかわかりませんので、相手がOKというならOKだと思います。 http://www.starcruises.com/newweb/our_fleets/superstar_virgo_cabin.aspx

参考URL:
http://www.starcruises.com/newweb/our_fleets/superstar_virgo_cabin.aspx
happywasshoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。シングルは一人、で計算されますよね? アジア最大の船だというのに、なんだか不安になっていたので、励まされました。 ご回答ありがとうございました。 良い思い出が作れるよう、楽しんできます!

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

>シングルベットに大人二人寝るようになるのでしょうか? そういうことです ソファーがあればソファーに寝る あるいは床に毛布を敷いて寝る なんて方法もあります 運賃外だったらやむを得ませんね 運賃を追加して4人部屋に変更するとか その前に無賃の子供の乗船許可は受けているのでしょうね 受けていない場合は乗船を拒否されることもあり得ます

happywasshoi
質問者

お礼

現地のクルーズ会社に電話した時、係のかたが「大人4人でもOK!」 とおっしゃたのです。 もちろん、運賃は4人分お支払いしております。しかも子供設定はなかったと思います。 無賃の子供はおりません。 バハマのクルーズの時は部屋のいっぱいにベットをしきつめていたような 記憶があり(その時は大人二人)‥‥でも部屋の大きさから不思議なんです。 説明にも1ROOM FOR 4PEOPLE になっています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シンガポール、大人3人部屋に大人4人で宿泊OK?

    シンガポールに大人4人で旅行します。 (大人2人、高校生と中学生、計4人) ホテルは大人3人と子供1名までOKの部屋です(マリーナベイサンズ)。 この部屋に、上記構成(大人4人)で宿泊しても問題ないでしょうか? もちろん手狭になるのは承知の上です。 ご存知の方、もしくはご経験された方、 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 子供部屋は2段ベットとシングル2台のどちらがいいですか?

    6歳8歳の娘の母です!悩んでいますので、お声を聞きたく投稿しました 今、子供部屋を考えて寝室の部屋を子供達用にと検討中です! 部屋は15畳くらいありますが、将来別々の部屋に、と言うわけにいかず 大きくなっても変わらない部屋という設定になります で、今度(来年?)から子供は2段ベットかシングル2台並べて寝かせて 私と旦那は和室で寝ようかなーと考え中です 今現在は寝室にベットを3台並べて、家族4人で寝ています (1台はセミ) 和室でセミダブルとシングルで寝るのが理想なんですが・・・ 部屋が狭くなるのはしょうがないですよね 寝ることって大事ですものね、一緒に寝れないタイプの人もいますよね 相手が気になって寝れないっていうか 何が理想なのかなー?と 2段ベットってどうなんでしょう?私は小学校の頃からベッドで寝てて 結婚するまで使ってたので。(シングルベットです) 使ってる方の意見や、小さい頃は2段ベッドで、大きくなってシングルを買われた方の意見など聞きたいです 2段ベットは良かった?などの意見とか、辞めた方がいい?など・・・ ゆくゆくは2段ベットを分けて使うなら、最初からシングル2台の 方が私はいいかな?って思うのですが・・ 旦那は2段ベット派、私はシングル2台で意見が分かれてて 購入を迷っています

  • ベビーベット それとも大人用のベット?(長文です)

    初めての妊娠です。先輩のご意見をお伺いしたいと思い、書かせて頂いております。 両家にとって初孫になります。それぞれ兄弟もいるのでベビーベットを一台購入して順番に使っていこうと話しております。 過去の質問で、日中居間でベビーベットを置いているというご意見も多かったので、ベビーベットはリビングに設置をしようかと思っております。(フローリングの為床に直接ベビー布団を敷くのには少し抵抗があります) そして、ご相談にのっていただきたいのが夜の寝床です。 私達夫婦はシングルベットを2つ繋げて寝ております。 (1)大人用2つのシングルベットの隣にもう1つのベビーベット(レンタル)を並べる。 3つの大小のベットが川の字になる感じです。 (2)大人用2つのベットとは別の方向に3台目の大人用のベットを入れる(独身時に使っていたベットがあります) 私が考えたメリット&デメリットは (1)はベビーベットをレンタルしなくてはいけない。   赤ちゃん用のベッドが独立しているので安心して寝かせる事ができる。 (2)は部屋が狭くなる(辛うじて歩く場所が確保できる)   柵が無いので寝返りが始まったら心配(可能な限り手作りで柵は作る予定)   ベットマットにおしっこやうんちが付いてしまったら、将来 大人用に使用することができない可能性がある。   添い寝や添い寝乳ができる。 先輩方はどちらを選択されますか? 今回は、他の部屋で布団で寝るという事は考えておりません。 よろしくお願いいたします。

  • ホテルミラコスタの部屋について

    電話で予約したのですが、ツインでトランドルベット以外に子ども用ベットが一つ入って合計4個のベットが入ってる部屋があるとのこと、お値段は79000円とテラスルーム並!どんなお部屋かご存じの方、教えてください。ビューはハーバービューです。またビューの設定が変わったと聞きましたが、ハーバービューはどのあたりですか?

  • 英文教えてください(宿泊について)

     (1)  Privat roomを予約したいのですが 下記の文章の説明がありました。自分としては 3人同じ部屋でよいのですが ベットは出来れば ダブルとシングルが1つずつある部屋を希望しています。なければ シングル 3つでも良いのですが 1組は夫婦なので・・下の部屋の意味がよくわかりません (2段ベットの横にシングルもあるように理解してしまします???) 教えていただけますか? prv3=(3 person max) one double bed, OR a bunk with double & single on top, OR a bunk plus a singe bed,   (2) また 3人同じ部屋で良いけれど  1組は ダブル あと1人は シングルで 出来るかどうか たずねる英文教えてください お願いします

  • ビジネスホテルの予約変更についでです。

    今度旅行に行くため、シングルの部屋を予約しました。 ですがいろいろ調べているとシングルユースというものがあるのを知り、泊まるホテルのサイトを見ているとなんとツインをシングルユースで使えることが分かりました。 そもそもツインは大人2人分の料金ですが、もしシングルユースで使うとすれば、値段は半分(1人分)になるのでしょうか? 現在シングルを予約しているので変更はできないのでしょうか? 予約し治そうかと思いましたが、キャンセル料の欄を見てみると1週間前でキャンセル料が発生してしまうようです。このように予約変更の際にもキャンセル料は発生するのでしょうか? また、もしツインにできたとして、1人増えた場合、その1人分プラス払えば(結果的に大人2人分の料金を払っています)1部屋一緒に使えるのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • ベット購入について

    ベットの購入を考えています。今、セミシングルのベットとシングルのベットのどちらを買うかで悩んでいます。部屋にベットを置くと狭くなるのでセミシングルにしようと思っているのですが、大人では狭いでしょうか? いい意見があれば教えてください。ちなみに身長は164、体重53と小柄です。

  • シンガポールに家族4人(大人2名、子供2名)で宿泊 おすすめはホテルは

    シンガポールに家族4人(大人2名、子供2名)で宿泊 おすすめはホテルは? シンガポールに初めて行きます。 3人まで(トリプル)は見かけますが ハワイのようにファミリー向け部屋は ほとんど無いように思えます。 大人2名、子供(中学生1名、小学生高学年)で1室に 宿泊するのは無理でしょうか? 可能でしたら1部屋にしたいのですが。 ファミリー(4名)で宿泊された方いらっしゃいますか? お勧めホテルをお願いします。 コネクティングも可。 最悪ツインを2部屋になってしまうのでしょうか。 金額的につらくなりますが。

  • 寝室はどちらの部屋が良いと思われますか?

    来月に新築一戸建て3DKに引っ越すことになりました。夫婦二人で住みます(子供の予定はありません) 木造の二階建てなのですが寝室をどこにするかで悩んでいます。 現在はアパートの5.5畳の洋室にシングルベットを2台並べて寝ています。新居でも同じ並びにしようと思っています。 1階はリビング、台所、風呂なので、寝室は2階になります。 玄関側がほぼ北に向いており縦長に南方面の家です。 2階は3部屋あります。 1・南向きの6畳 2・ロフトの下5.2畳 3・北向きの6畳ベランダ付(この部屋はロフトに上がる階段がじゃまをしてベット2台置けないのではぶきます) 1の部屋はロフトがある関係で天井の高さが斜めに3mあり開放感はありますが南向きのため暑いかも? 2の部屋は上にロフトがある関係で天井は2.3mでぎりぎりベットが置けます。ベッドサイドテーブルは必要ですがそれ以外の家具は置きません。 1,2どちらの部屋が良いと思われますか?よろしくお願いいたします。

  • ベットについて

    今、5ヶ月の子供がいるのですがベットをどうしようか迷っています。今使っているベビーベットは知り合いの方から借りています。それを私たちのダブルベットにひっけています。今後ベビーベットをそのまま買い取るか大人用のシングルベットを購入するべきか考え中です。また大人用のシングルベットを購入した際ベビーベットのように柵のような物をつけた方がいいと思うのですがそんな商品は売っているのでしょうか?(以前は下に布団を敷いて2人で寝ていたのですが湿気の多い家で畳に子供の下だけカビがわいてしまいましたのでどうしてもベットになります)皆さんのお家では子供さんはどのようにねていますか?教えて下さい。