• ベストアンサー

クルーズ船1部屋に大人4人泊まれますか

シンガポールからスーパースター・ヴァーゴにのります。 直接、予約した時、大人3人プラス子供1名OKということでなんの ためらいもなく予約を入れてあります。 が、今になりよく写真をみると寝られるのかなぁと心配になって きました。 子供と言っても決して小さい子ではありません。 クルーズは寝に部屋に戻るだけと承知してますが、説明の写真のような シングルベットに大人二人寝るようになるのでしょうか? ご存知の方ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.2

外国の船やホテルで床に寝るなんてことはありえまえません。それは奴隷のやること(つまり大変失礼なマナー違反で日本人以外ならすごく怒るような内容)で、また消防法違反になるからです。 私も乗ってみたいと思ってちょっと調べてみました http://www.starcruises.com/photo_gallery/upload/SuperStar_Virgo/Hires/SSVOVSwPorthole.jpg 上記のページの写真を良く見てもらうと、左のベッドの上にもうひとつベッドが収納されているのが分かると思います。 また右のベッドの手前にはソファーが置いてあり、不自然なほど平らな座面のクッションですので、これはソファーベッド(それも外国に良くある、座面の下から引き出してベッドになるタイプ)になるのではないかと思います。 別の写真(窓の形から別の部屋だと分かると思います) http://www.starcruises.com/photo_gallery/upload/SuperStar_Virgo/Hires/SSVOVSwWindow.jpg を見ても左の上部にベッドらしきものがあり、ソファーが右手前にありますので、一部屋最大4人分のベッドは確保されているといえます。 子供さんは高いほうの収納式ベッドに大喜びで寝そうですね。

happywasshoi
質問者

お礼

収納ベッド! 気がつきませんでした。 確かに、ありますね‥‥‥ 「不自然なほど平らな座面のクッション」のソファー、これもおっしゃる通りです。 phjさん、すごいです! とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• LIE51
回答No.3

同じ客船ではありませんが、大人3人で1部屋でクルーズに乗りました。 クルーズの客室も払う金額によって、随分広さがかわってきます。 私が泊まったキャビンはセミダブルベット2つとソファーベッドが1つ。TV,デスク、風呂、バルコニー付。 夜になると係りの人がソファーからマットレスを引っ張ってベッドメイクしてくれるんですが、さすがに部屋いっぱいできつかったです。 普通はシングルベッドは1人と計算されているはず、向こうがOKしたのであれば、大丈夫でしょう。 ただ、普通のホテルのように余裕はないでしょうが。 私はベランダ付だったので、1人はいつもベランダにでてました。 上階のキャビンになれば、ゆったりと4人OKですが、質問者さんの文章ではどのクラスのキャビンを予約されたかわかりませんので、相手がOKというならOKだと思います。 http://www.starcruises.com/newweb/our_fleets/superstar_virgo_cabin.aspx

参考URL:
http://www.starcruises.com/newweb/our_fleets/superstar_virgo_cabin.aspx
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。シングルは一人、で計算されますよね? アジア最大の船だというのに、なんだか不安になっていたので、励まされました。 ご回答ありがとうございました。 良い思い出が作れるよう、楽しんできます!

• debukuro
回答No.1

>シングルベットに大人二人寝るようになるのでしょうか? そういうことです ソファーがあればソファーに寝る あるいは床に毛布を敷いて寝る なんて方法もあります 運賃外だったらやむを得ませんね 運賃を追加して4人部屋に変更するとか その前に無賃の子供の乗船許可は受けているのでしょうね 受けていない場合は乗船を拒否されることもあり得ます

質問者

お礼

現地のクルーズ会社に電話した時、係のかたが「大人4人でもOK!」 とおっしゃたのです。 もちろん、運賃は4人分お支払いしております。しかも子供設定はなかったと思います。 無賃の子供はおりません。 バハマのクルーズの時は部屋のいっぱいにベットをしきつめていたような 記憶があり(その時は大人二人)‥‥でも部屋の大きさから不思議なんです。 説明にも1ROOM FOR 4PEOPLE になっています。 ご回答ありがとうございました。