収入証明の提出あり!結婚相談所を探してます

このQ&Aのポイント
  • 入会を検討していました某大手結婚相談所の口コミをネットで見ていた所、収入証明の提出義務がなくなり、年収は自己申告制になっている情報を見つけました。
  • お相手の年収は婚活において重要な要素であり、収入証明の提出義務がない自己申告制には不安を感じています。
  • 質問ですが、収入証明書の提出義務がある結婚相談所を教えていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

きちんと収入証明の提出がある結婚相談所を探してます

入会を検討していました某大手結婚相談所の口コミをネットで見ていた所、 『今は、源泉徴収など収入がきちんと証明される書類の提出義務がなくなり、年収は自己申告の上、マイページから書き換えられる』 との情報を見てしまいました。 お相手の年収は婚活においては重要な項目と考えてますので、収入証明の提出義務なしの自己申告制では不安です。 (自分が自分なので特別に高望みはしていませんが、最低限これくらいあってほしいという基準ラインとして) そこで質問です。 数ある結婚相談所で、きちんと収入証明書の提出の義務がある結婚相談所を教えていただけたらなと思います。 複数知っておりましたら、知ってる限り教えていただけましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

noname#253288

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブライダル、サンマリエ。この2つはきちんと提出義務がありました。ネット婚活重視の会社は会員数を増やすためか、ご質問のようなケースがあるかもしれません。当方、上記2社のいずれかに入会しましたが、完全紹介制度なので間違いなく、見合い成立もそこそこです。ただし金額は割高です。逆にネット制の会社は競争して値下げをしています。また、どこでも学歴や職業差別はあからさまに存在するのは現実です。

質問者

お礼

参考になるご意見ありがとうございます。 いただいた意見を元に色々と検討してみようと思います。