• 締切済み

PDFの墨消しについて

アクロバット9を使用してPDFを修正する作業をしています。 テキストツールで直接文章を修正できるものはそうしているのですが、 画像等、直接修正できない箇所は、墨消し(白)を使い塗りつぶしてから 打ち直していました。 しかし、同じ設定で使用していても、きれいに消せるものと、消した後に グレーの枠線(4辺のうちの2辺ほど)が残る物が出来てしまいました。 もともとのデータは余所で作られたものですので、何から作られた画像かは 分かりません。 出来ない物に関しては、他の方法で修正しているのですが、理由を 知っておきたいです。 分かる方おられましたら、回答お願いします。

みんなの回答

• chieffish
回答No.1

普通のPDFで問題無いのでしたら元データの問題かと思います。 いろいろテストしましたが再現できませんね。

tanakaTTff
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 こちらでも理由はよくわかりませんでしたが、 画面上で見えてるだけで、出力した物には影響ないようでしたので このままいってしまうことにします。