• ベストアンサー

ワードアートにルビって振れますか?

エクセル2010なのですが、 ワードアートにルビって振れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.4

Excelの場合は自動でルビ設定はできませんので、改行をしてルビ風に見えるようにふりがなにしたい文字を入力して作成することになると思います。 Wordのように自動でルビの設定をしたい場合には、[挿入]の[オブジェクト]でWord文書を挿入して、Wordオブジェクトでワードアートを作成してルビを振るようにすれば、自動でルビ設定は可能です。  

bwhefdpgbp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

Q、ワードアートにルビって振れますか? A、振れると言ってよいでしょう。 文字の大きさと段落を指示すれば一応はルビの体裁になります。ただし、漢字ひらがな漢字と続く場合は、空白の数に苦慮するかと思います。

bwhefdpgbp
質問者

お礼

• bunjii
回答No.2

>エクセル2010なのですが、ワードアートにルビって振れますか? エクセルのワードアートにはルビを振る機能がありませんのでルビの部分を別に作成して重ね貼りします。 他の方法としてはワード2010でワードアートを作成し、エクセルへ画像として張り付けます。 貼付画像はワード2010で作成したオブジェクトを画像としてエクセル2010へ張り付けたものです。

bwhefdpgbp
質問者

お礼

• hayasi456
回答No.1

エクセル2000で同じスタイルでフリガナを作って見ました。

bwhefdpgbp
質問者

お礼