• 締切済み

犬派?猫派?

どっち? 理由も書いてちょ。

みんなの回答

• realstar
回答No.31

犬派です。 犬は人に対して「ご主人様」ですが、猫は人に対して「私がご主人様」と感じるので。 まあ、そこが猫のいいところでもあるんですけどね。

回答No.30

両方とも好きですが、どちらかといったら自由気ままな性格な猫のほうが好きです。

回答No.29

犬ですね よくなつきますし

回答No.28

私は断然犬派ですね。あのうれしさを隠し切れない様子がたまりません。 こちらへの愛情をダイレクトにくれているようで最高です。 一緒に散歩に行けるのもいいですね。 間違いなく家族の一員です。

回答No.27

犬ですね 寂しいときに寄り添ってくれる そんなイメージですから 猫は逆にわが道を行く まあそれもそれでかわいいのですが

回答No.26

うふふ、猫に決まってるじゃないですか・・・。 丸としたフォルムと抱いたときにすっぽりと収まりやすくなってくれるところ。

回答No.25

すいません。 猫派です。 猫圧倒的ですね。 なぜですかね。 猫は愛玩動物としては犬よりあっている気がします。 犬はもともと純血種と呼ばれる犬は すべてワーキングドッグですから、 愛玩にするには使用用途が違う気がしますが 猫はもともと愛玩目的ですからね。 仕事しない愛玩目的の現代日本の飼い方だと猫のほうが あっているのかもしれません。 あと純血種の犬は仕事のために異常な改良をされていたりして 体が大変なことになっていたりするから(ブルドッグとか帝王切開100%です) 飼い難いということもあるかもしれません。 すみません。余りに圧倒的だったので理由を考えてしまいました。 私が猫派なのは猫しか飼ったことがないからです。 犬も好きです。 プードルの毛はトリミングするのが楽しいです。大変ですが。 でもかいたいのはジャーマンシェパードかな。

noname#187573
noname#187573
回答No.24

猫も好きですが犬を飼っていました。

• chupaku
回答No.23

猫派です。 猫でもお出迎えしてくれますよ。 朝も、「おはよ」って言うと、「にゃ」って言ってくれます。(毎回じゃないけど) でも壁紙がボロボロなんです。可愛いから諦めてます。 ただ、どこでも連れて行けないのが、寂しいな。 犬も猫と違って、言う事聞いて可愛いけど、散歩が大変かな。

• yhhs
回答No.22

断然犬派!! 今はいませんが、犬を飼っていました。私がいつも餌やりをしていたので私が帰ってくると、犬小屋からでてきてしっぽをふっていました。 たまに缶詰とかジャーキーとかやるとても喜んで食べていました。 猫は苦手です。 化け猫とか猫女のイメージがあり怖いです。 それに、うちの周りは野良猫だらけです。ちょっと玄関を開けていると勝手に家の中に入ってきたり、家の床下で子供を生んで挙句の果てにノミがでたりとても困っています。 猫に毎日悩まされているので「かわいい」という気持ちはないです。 正直、野良猫どこかへ行ってほしい・・・。 猫好きのみなさんごめんなさい!