• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大切な画像が消えてしまった)

大切な画像が消えた?スマホのSDカード交換での画像消失について

mamoru1220の回答

回答No.1

>SDカードを交換することで画像が消えてしまうことはあるのでしょうか? あります。 例えば、フォルダ名がスマホとガラケーで被っていた場合、上書きされ消えることがあります。 >電話帳に残っているので完全に消えたということを疑って、まだ望みが捨てられません。 電話帳とは別なので、スクリーンショットを撮り、我慢するか、画像を諦めるしかないでしょうね。 消えたと分かった直後に、電源を切って一切使用していなければ、フリーソフトで復元できたかもしれませんが、色々と触っているようなので、完全に消えていると思います。 大切な画像は日ごろからバックアップしてください。

pontaw
質問者

お礼

そうなんですか。 同じ画像じゃなかったんですけど…(汗) 同じ画像じゃなくてもフォルダがかぶってるということも有るんですかね? 回答ありがとうございました。 とりあえず、富士通に電話します。

関連するQ&A

  • 携帯からスマホに移した画像をSDカードに入れるには

    3ヶ月前!携帯からスマホ(ARROWS )X LTE F-05Dに切り替えた際 画像400枚ぐらいをスマホの本体に移し 暫くはそのままにして置いたのですが、画像枚数が多くなり SDの方へと移そうとしたのですけど、その移し方が判らず困ってます アプリは今!現在SDカードの方へESファイル&アストロマネージャーを入れてあります しかしながらこのアプリには今!現在撮った画像しかフォルダーに入っていない為 携帯からの移した画像をアプリに入れる方法を教えて下さい よろしくお願いします

  • マイクロsd、画像が出てこない

    ガラケーの時に使っていたsdをスマホで 使いたくてスマホにsdを差したのですが 画像が出てきません。 ドコモショップでは、ガラケーの時に 使っていたsdをスマホに差せば ギャラリーに表示されると言われたのですが 画像がどこにもありません。 詳しい方教えてください。

  • ギャラリーから写真が消えました。

    ドコモarrows x lte f-05dを使っています。先日ふとギャラリーを見ると写真が消えていました。 特にいじった訳ではなく、ある日突然表示できなくなったようです。 ネットで調べ、ESファイルエクスプローラーというアプリでSDカード内を調べたところ、Android→data→com.cooliris.media→cacheの順で開くとギャラリーでは表示出来なかった写真(消えた写真)を見つけることが出来ました。 機会音痴なので、画像を見つけられはしても、ここからどうやれば元のようにギャラリーに表示されるようになるのかわかりません。 ドコモショップに持って行ったところ、アプリの相性が悪い、消えてしまったのでは?フォーマットしましょうか?等と言われてしまいました。 しかしESファイルエクスプローラーを使えばちゃんと画像は見れるんです。 なんとか元に戻せないでしょうか? バックアップをとっていない自分が悪いのは重々承知なのですが、子供の成長記録なのでどうしても写真として残したいんです。 何か方法があれば教えていただきたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • スマホのギャラリーから画像が消えた

    dokomoのarrows x lte f-05dを使用してます。先日ふと見ると、ギャラリーに有ったはずの写真が消えていました。同時にアルバムに貼り付けていた写真も開けなくなりました。 ちょっと前にpdfで取ったデーターを消すためにesファイルエクスプローラーというアプリを落としましたが、どうもそれからいろんなファイルが出てきてしまい、ギャラリー、アルバムから写真が何処かへ行ってしまいます。それまでは、撮った写真が勝手にギャラリーに保存されていたような気がするんですが、、、、機械音痴の為今まで撮った写真がどうしちゃったのかさっぱりわかりません。 esエクスプローラーのアプリを消すとその中に入ってるファイルとかも消えちゃうのではと?不安で先へ進めません。何とか今までのように撮った写真がギャラリーに保存され、アルバムに貼り付けられるようになりませんか?ギャラリーに写真がないため、アルバムには貼り付けた写真が山マークになっています。 よろしくお願いします。

  • スマホの電話帳の画像はどこにあるの?

    教えてください。 以前、ガラケーを使っててdocomoギャラクシーSIII(SC-06D)に機種変更しました。 そのままSDカードをスマホに差し込みましたので、ガラケーで使っていた電話帳のデータが、 スマホでも既存アプリの連絡先や電話帳でおおよそそのまま使えるようなってます。 最近になって既存アプリの連絡先や電話帳にある友人の画像データを使いたいなぁと思いましたが、 どこにあるのかわかりません。SDカードもしくはスマホ本体のどこにこの画像は入っているのでしょうか。 どうかお教えください。よろしくお願いいたします。

  • スマホ 写真保存先のギャラリーにSDが2ヶ所...

    よろしくお願い致します。 スマホに詳しくなく、説明下手なのですが回答いただければ助かります。 ARROWS V F-04Eを使用しています。 カメラで撮った写真はSDカードに保存されるよう設定しています。 ESファイルエクスプローラを使い、分類しています。 先日、撮った写真を観ようとギャラリーを起動させました。 そこでSDカードであるはずの『100FJDCF』が2つある事に気づきました。 今まで撮って分類せずにSDに保存していた写真約250枚。 10月下旬から撮った写真約10枚。 この10枚が新たに出来たと思われる『100FJDCF』に入っていました。 そこで、ESファイルエクスプローラを起動させたのですが、この新たにできた『100FJDCF』のフォルダが見当たりません。 250枚入っている『100FJDCF』の整理をして、枚数を減らしてみて新たに写真を撮ってみたんですが、やはり新たに出来た『100FJDCF』に保存されてしまいます。 SDカードの抜き差しをしてみたんですが、状況は変わりません。 何かの設定でしょうか? もとに戻す事は出来るでしょうか?

  • スマホのアルバムに画像が表示されません。

    スマホはAQUOS PHONE 303shを使っているのですが、最近、スクリーンショットや、アプリで加工した画像がアルバム(ギャラリー)に表示されません。 少し前まではちゃんと表示されていたのですが・・・。 でも、LINEの「写真を選択」からギャラリーを見てみるとちゃんと表示されているので、画像が消えているわけではないようです。 SDカードの読み取りが上手くいってないのかと思い、電源を切って一度SDカードを抜きさししてみましたが、変わりませんでした。 どうしたら良いでしょうか? どなたか回答をお願いします!

  • キャッシュからSDカードへの移動の方法

    スマホのギャラリーの写真が消えてしまいました。こちらのサイトで教えてもらい、esエクスプローラのなかのキャッシュのなかにデータがあることはわかりました。ここからが質問ですが、キャッシュからSDカードへの移動のしかたを教えて下さい。大事な写真のため何とかしたく、よろしくお願いします。

  • ガラケーからスマホに移したメールを見る方法

    ガラケーの送信メールをSDカードに移してスマホで見たいんですが、ファイルのアプリを見ても空でした。スマホ内のどこにあるか教えてください。スマホはau ARROWS FJL22 です。お願いします。

    • 締切済み
    • au
  • スマホで保存した画像をガラケーで見る方法について

    はじめまして、同じような質問が見つからなかったため質問させていただきます。 スマートフォンで編集した画像をSDカードに保存し、それを以前使っていたガラケーで開きたいと思いSDを入れ替えました。きちんとフォルダも確認したのですが、編集した画像だけガラケーでは表示されません。そもそもガラケーの方では、そのフォルダにはそのような画像は入っていないことになっているようです。 ちなみにそのフォルダは普通に写真を撮った時に保存されるフォルダです。ガラケーではカメラフォルダにあたります。 ファイルエクスプローラを使って様々な場所に画像を移動してみましたが、どこに入れてもガラケーではその画像の存在を確認することができません。一体何故なのかお分かりになる方いらっしゃいませんか? スマホで編集した画像をガラケーで開くことは不可能なのでしょうか。