• 締切済み

腹筋以外にお腹のお肉を減らすには…

全体的に太っていて、お腹が出ているので減らしたいです。でもアパートの壁&床がとても薄く、周りの方々に迷惑かけてしまいそうで心配で腹筋などの運動ができないんです。下の階が大家さんなので…。今はダイエットとしてウォーキングをやっています。でも、やっぱり腹筋以外に良い方法はないのでしょうか?どなたか教えて下さい!

みんなの回答

• tenro
回答No.4

腹筋をしてもお腹の脂肪をとるのにはあまり効果はありません。一般に部分痩せは不可能です。 スタンダードな食事療法と運動療法をやりましょう。詳しくは参考URLのNo.6の私の投稿をご覧ください。正しいダイエットを行えば、確実に減量でき、より健康になります。また、お腹の脂肪はダイエットを始めると一番に落ちてゆきますよ!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=818974
  • nakumi
回答No.3

私もすごい太っています。 おなか周りは「ひねる」のがいいと思います。 壁に背中を向けて立ち、腰をひねって壁にタッチするのが けっこうお勧めです!!

• timeup
回答No.2

動かないで行ないたいわけですか? 腹筋をしたいのでしょうか? 両者なら、仰向きに寝て、膝を立てて、頭と肩を床からあげて止めます。これを7秒から10秒。 全体的なのは、太極拳や気功の基本の站椿功が良いでしょう。 やり方は下記サイトにあります。 これを一時間出来ることを目標に行なえば痩せます。動きは基本の場合は有りませんから、音も出ません。 http://members.at.infoseek.co.jp/ikenkai/syugyo.htm ここの写真の一番上のです。これで動かないでよいのです。 慣れるにしたがって、膝の曲げる角度を深くします。 注意点としては、足の指先より前に膝を出さないようにバランスを取りましょう。意識を色々書いてありますが、形さえ出来ていれば、テレビを見ながらでOKです。 http://bookweb2.kinokuniya.co.jp/htm/4434022547.htmlこの写真は基本では有りませんが、本があります。 また、もっと簡単なのがよければ、 「呼吸法」が良いでしょう。 風船を膨らませるのも練習になります。 短く吸って、長く吐きます。気持ちも落ち着きます(副交感神経優位に成ります)。 これが無意識で深く出来るようになるには、相当の練習が必要ですが、短時間ずつの意識して行なう程度でも腹をへこます程度に深く吐く練習ならかなり痩せるのにはこうかがあります。

• yakei
回答No.1

お腹と下腹部って贅肉がつきやすいですよね。私は寝る三時間前以降は食べないようにしていることと、アルコールをやめること、あわせて“お尻歩き”をしています。『下半身がみるみるやせた体のゆがみ直し体操(主婦の友生活シリーズ)』という本を見ながら、無理のない範囲でしているのですが、おなか周りは違ってきたように思います。それから、スカートを履かず、ジーンズを履くと、毎日サイズが確認できるので、ちょっとでもゆるいと感じる日があると励みになりますよ!どんなダイエットにも共通して言えることだと思うのですが、少しでもいい、毎日続けることが大事だと思うので、無理をしない程度にお互い頑張りましょうねっ

tian21
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お尻歩きって知りませんでした。私も本を探して挑戦してみようと思います。頑張ります!