• ベストアンサー

お薦めの皮膚科(新宿・中野近辺)を教えて下さい。

この1年位の間に、ストレスのせい?か顔(特にアゴの辺り)から首にかけて+背中にニキビ(27歳なので吹き出物かも…)が出来てしまい、市販のビタミンCサプリを摂取しても薬を塗っても全く治らなくなってしまいました。(T_T) 今まであまりニキビ等は出来なかったので、私的にはストレスのせいかと思っているのですが、早くどうにか治せたらと思います。ニキビ治療に限らず、都内(新宿・中野近辺だと良いのですが…)どこか良い皮膚科があったら教えて頂けたらと思います。本当に早く治したいです。。。宜しくお願い致します。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)
回答No.2

私は男ですが、以前四谷にすんでいたとき、たまたま近くにあったというだけで飛び込んだ皮膚科でしたが、どうも女性の間で有名な皮膚科のようでした(下記リンクです)。 ピーリングで有名なようですが、もちろん一般の皮膚科もあり(担当医と部屋が別れている)、皮膚に関しては情報が多そうな皮膚科でした。 いいかどうかは実際にあなたが行ってみないとわからないと思いますが、男の私が言ってもしっかり見てくれるし(女医さんばかりです)、感じがいいので、引っ越した今でも皮膚科はわざわざここに足を運んでいます。

参考URL:
http://www.bihada.co.jp/
mipo-mipo
質問者

お礼

早々の回答有難う御座います。 ホームページ見てみました。 美顔もやっている大きな皮膚科みたいだったので、特に顔のニキビがきになる私には良いかも知れません。 また女医さんばかり…というのも嬉しいです。 是非一度行ってみようと思います。 有難う御座いました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

東京の都下の病院しか知らないのですが、皮膚科を選ぶ際の ポイントは「混んでいること」だそうです。 そんなの当たり前かもしれませんが、皮膚科は数が少ないのに すいていたら腕が悪いと・・・ ちなみに私はある皮膚科がすいているので行っていましたが、 治らないので病院を変えました。 混んでいましたが、すぐ治りました。

mipo-mipo
質問者

お礼

早々の回答有難う御座います。 やっぱり混んでいる所=腕がイイのでしょうね。 待つのは少々大変ですが、どうしても治したいので、口コミの多い所を探して行ってみたいと思います。 有難う御座いました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 皮膚科で貰うビタミン剤と市販のサプリの違い

    半年ほど前にニキビのために皮膚科に行き、以来ずっとそこで貰うビタミン剤を飲んでいます。 貰っているのは、ビタミンB2、B6、L-システインです。 ニキビもできにくくなったし、跡も薄くなったのですごく嬉しいんですが、そこで疑問が・・・。 市販のサプリと病院で貰うビタミン剤、違いってあるんでしょうか? このまま飲みつづけても、問題はないのでしょうか? ちなみにビタミンCとEは市販の物を飲んでいます。 どなたかよろしくお願いします。

  • あごニキビが止まらない

    18歳 ♀ あごのニキビが治りません 前は Uラインもひどかったんですが 今は痕だけになりました でもあごと口周りのニキビが だんだん増えていってて… 赤いのがポツポツできてしまっています ビタミンBとCのサプリを飲んでいますが あんまり効果ないです(;_;) 皮膚科は通っていたけど 薬飲むのをやめたら またできてを繰り返して 行くのやめてしましいました どうしたらいいでしょうか?

  • 神戸の皮膚科を教えてください(ニキビ)

    こんにちは。 私は28歳の主婦です。 25を過ぎた頃から、あごとおでこのニキビに悩まされています。 化粧品を変えてみたり、ビタミン剤を飲んでみたりしましたが、さっぱり良くならず、途方に暮れています。 一度皮膚科に行ってみてもらおうと思ってるのですが、10代の頃もニキビが出たことが無く、皮膚科に行ったことがないんです。 神戸でちゃんと話をゆっくり聞いてくれる、いい皮膚科はありますか? もし神戸での病院が難しければ、皮膚科を選ぶ際の基準だけでも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大人のニキビに最適な皮膚科知りませんか?

    いわゆる普通の皮膚科に ニキビの治療で通院していましたが、いまひとつ行き づらいものがあります。そういう経験した女性、いません? 皮膚の病気というより、大人のニキビ(最近は あご、首に多い)だから、ホルモンの関係とかストレスや寝不足など、原因は体の中からきていると思うので、そういうのに親身になって長期的に治していこうという姿勢の、「ニキビごときで来院」してもちゃんと対応してくれる、そんな皮膚科(じゃなくてもいいけど)を、ご存知でしたら教えて下さい。東京23区内、なるべく山手線内で。

  • 旭川の皮膚科

    あごから首にかけて、赤くはれたニキビのようなものが大量にできて、びっくりしてます。 しかもかゆい!! すぐに病院へいきたいのですが、旭川で評判のいい皮膚科病院を知っている方、教えてください! お願いします。

  • ニキビ治療で有名な皮膚科を教えて下さい!

    ニキビ治療で有名、評判がいい皮膚科を都内で探しています。 背中のニキビで悩んでいて、こちらのサイトでヒットする方法はほとんど試しました。 しかしあまり効果が得られませんでしたので、一度皮膚科にかかってみようと思います。 都内でニキビ治療専門、または得意としている皮膚科、通院して症状が改善した…などの情報をお願いします!

  • サプリメントや皮膚科で貰う薬について。。。美容のサプリメントに詳しい方!!どうか教えてください!!

    今25歳です。 一時、にきびがひどい時に、皮膚科から貰った「ルリッド150」(これは、ミノマイシンよりも副作用が少ない薬みたいです) そして、ビタミンB2とビタミンB6 ビタミンC 「フラビタン10mg」「ピドキサール10」あとビタミンCを毎日飲んでいました。 使ってみて、にきびは段々なくなってはきた♪のですが。にきび跡が今度気になります。たまに吹き出物は出来ます。 今は皮膚科に行ってないので、↑のお薬は飲んでないのですが、 そこで、質問です!! 「ルリッド150」は副作用が少しあるから、にきびが治まったので、もう飲まない方が良いですよね??副作用とかはあるのでしょうか?? もう色々な薬、サプリメントがありすぎて、悩みすぎてしまいました! 市販での ■マルチビタミンやビタミン類 ■ニキビ、吹き出物専用のサプリメント(ハイシービーメイト、チョコラbb、ペアAなど) ■マツモトキヨシから出た、和サプリ(リコピンや、納豆キナーゼ等の食品の成分のサプリ) ■皮膚科で、買うことが出来る「フラビタン10mg」「ピドキサール10」あとビタミンC ■チョコラbbなどの美容系のドリンク(1日1本) 皮膚科で、買うことが出来る「フラビタン10mg」「ピドキサール10」あとビタミンCは副作用や、体によくよく、被害はあるのでしょうか?? 毎日飲んでもずっと飲んでも、お肌が綺麗になるならば、お金は惜しまないので、皮膚科に行き、この薬などを貰おうと思っていますが、 市販のドリンクとか、にきび、吹き出物にと書いてある市販のチョコラbbなどのドリンクの方が良いのか・・・。。。 もう色々悩んで、どれが毎日飲んでいいのか、わかりません。マツキヨでも手軽に購入出来るサプリメントが色々出ているし・・・ 栄養ドリンク(リポビタンD等のタウリン入り)のドリンクは毎日は飲んではあまり良くないと聞いたことがあったような気がしたので、、、チョコラBBドリンクも、毎日は飲んだらいけないのかなとか思い・・・。。。 コラーゲンのドリンクは毎日飲んでも良いんですよね?? 皮膚科の「フラビタン10mg」「ピドキサール10」あとビタミンCは一生飲み続けるのはいけないのか?? もちろん、毎日の食事もバランス良く、食べるのが一番だとは、充分解っています。 サプリメントや、ドリンクも絶対毎日採りたいので!! 何がずっと取っても良いのか、ずっとは良くないのか!。。 ミノマイシンなどの副作用が後から出るような、体にとって、よくよく、良くない物は駄目ですよね!! いくら調べても解らないので、是非とも、詳しい方!!解説宜しくお願い致します。 本当に悩んでます。 宜しくお願い致します(>。<)/

  • ニキビで皮膚科にかかる際の費用について

    最近顎周りを中心に頬にかけて赤いニキビがぽつぽつと出来るようになってしまいました。 20歳過ぎた頃から少しずつ出来る頻度が高くなっているのと、出来る場所が顎中心ということから大人ニキビだと思うのですが、最近就活などで忙しくストレスがたまっているのもあるせいか、なかなか治らず痕になってしまっているのもあって嫌なので皮膚科に行こうかと思っています。 ただ、あまりにも高い治療費がかかるのであれば市販薬を色々試してみようかとも思っているのですが(ちなみに何種類か市販薬は試したことがあります。)・・・ ニキビで皮膚科に行かれた方いらしたら、どれくらいの費用がかかるのかと、効果のほどを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ストレスニキビに効く市販薬

    私はよく、あごにニキビが出来るのですがなかなか治りません(>_<) 自分ではストレスが溜まっていないと思うときにも出来ます。 もともと皮膚が弱く、ニキビも出来やすい肌だと思います。 今はあごにしか出来ませんが、一度出来ると何日経っても治らず、しかも大きいニキビが出来るのです‥。 出来る度、とても憂鬱になります(;_;) そこで、ストレスニキビにはこの薬が効く!と言う様なものはありませんか? 飲み薬でも塗り薬でも何でもいいので教えてください。 今までいろいろ試しましたが、これといったものがないのでm(_ _)m 皮膚科にも通ったことがありますが、先生も「ストレスニキビは薬を塗っても治りにくいよ。」と言っていましたし、実際処方された薬も効きませんでした。 通う時間がないというのもあるので、市販薬でこれがいいというものがありましたら教えてください。 またどんな食べ物がいいというのもありましたら教えてください。 よろしくお願いします(>_<)

  • 大阪で背中ニキビ改善できる所教えてください

    27歳女です。 もうすぐ結婚式を控えているのですが、背中ニキビが消えません。 皮膚科でゴシゴシ洗わないで、アクリルタオルは使わないで、清潔に、ストレスをためないという指示の元、処方の塗り薬と市販のビタミン剤(ハイチオールなど)を、試しました。 背中にふるスプレータイプのミストも試しました。 エステも試しました。 何も変わりません… もう体質と諦めるしかないのでしょうか? 19歳くらいからずーっと汚ないです。