• ベストアンサー

神戸の皮膚科を教えてください(ニキビ)

こんにちは。 私は28歳の主婦です。 25を過ぎた頃から、あごとおでこのニキビに悩まされています。 化粧品を変えてみたり、ビタミン剤を飲んでみたりしましたが、さっぱり良くならず、途方に暮れています。 一度皮膚科に行ってみてもらおうと思ってるのですが、10代の頃もニキビが出たことが無く、皮膚科に行ったことがないんです。 神戸でちゃんと話をゆっくり聞いてくれる、いい皮膚科はありますか? もし神戸での病院が難しければ、皮膚科を選ぶ際の基準だけでも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

評判は分かりかねますが,参考 URL 1番目のサイトで病院・医院の検索ができます。  ◎ 全国10万件以上のお医者さんガイド  「全国病院・診療所検索」や「e-療広場」の「おすすめ・耳より病院診療所サーチ」を御覧下さい。「市・郡名」を適当に選び,「皮膚科」にチェックを入れて検索して下さい。  また,参考 URL 2番目のサイトの「皮膚病治療ここに注意」や「かしこい医者のかかり方」が『皮膚科を選ぶ際の基準』の参考になるかもしれません。  ご参考まで。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/index.html, http://www.m-nomura.com/der/index.html
hirorinkappa
質問者

お礼

サイトの照会をしていただき、ありがとうございました。 春から本人負担額も上がると聞きますし、思いきって行ってみようと思います。