• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DivXについて

  • 質問No.823165
  • 閲覧数42
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (9/113)

最近DivXに変換するソフトを購入しました。
早速かなり前に録画したタモリ倶楽部空耳アワーのスペシャル番組をDivXにしてPCで鑑賞できるようにしました。その作業を終えて思ったのですがDivXにした動画は元のMPEG2には戻せないのでしょうか?もしその手のソフトなどありましたらぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (533/1095)

TMPGEnc 3.0 XPressで可能ですが、
PCのパワー必要なことと時間が MPEG → Divxの数倍かかるかと思います。
体験版があるので試されては?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (9/46)

可能と思いますが再変換になりますので画質の劣化は避けられないと思います。