• ベストアンサー

NTTの電話回線がなくなったら困ることは?

itope001の回答

• itope001
回答No.8

0120から始まるフリーダイヤルは利用できるとは思いますが、0800から始まるフリーダイヤル(フリーアクセス)は利用できないかもしれません。 また、チケット業者などが使用している0570から始まるナビダイヤル(ナビアクセス)や、020から始まる発信者課金方式のポケベルへもアクセスできない可能性が高いです。 0570と020については、現在、CATV接続型電話やPHSからは発信できないようになっているためです。 しかし、いずれの場合も公衆電話で代用すればよいことですから、あまり不便はないと思います。

chamahan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  参考にさせていただきます。