• ベストアンサー

PCリカバリ後、WordとExelがなくなりました

SOTEC、PCSTATIONのS393LCD、WinMeを利用しています。 以前からフリーズする事が多かった為、本日、PC付属のリカバリCDを使いリカバリをしました。必要なものはバックアップを取っており、インターネットへの接続もできるようになり、と順調だったのですが、WordとExelのファイルだけ開けません。 どうやらWordとExel自体がない様です。 "word""exel"で検索しても、".exe"のついたファイルはなく、いつものWordとExelのアイコンもない状態です。 何か間違えてしまったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haqeoyadi
回答No.4

#2です。 失礼しました。 http://sotec.eservice.co.jp/esupport/index.asp?pc=0300020000012 を見る限り、Officeは付属してません。 後から別途にインストールなさっているはずです。

参考URL:
http://sotec.eservice.co.jp/esupport/index.asp?pc=0300020000012
red_stone
質問者

お礼

後からWordとExelをインストールした覚えはなかったのですが、URL参照させて頂きまして、自信がなくなりました・・・(恥 もう一度記憶を蘇らせ、CDを探してみます。 お騒がせ致しました。 そして、訂正の回答まで頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• amondyuru
回答No.3

普通リカバリーCDにWORDとEXELは、入っていません。  別のCDに製品版と同じものが簡易包装の状態で添付されているのが通常です。  CD(多分OFFICEのPERSONL版)を探してインストールしましょう。

red_stone
質問者

お礼

皆さんの回答を伺い、自分の記憶に自信がなくなってまいりました。 もう一度CDを探してみようと思います。 ありがとうございました。

• Haqeoyadi
回答No.2

SOTECパソコンでは通常の動作です。 別に付属しているOfficeのインストールCDを用いてオフィスをインストールする必要があります。

red_stone
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の説明が足りませんでした。 OfficeのインストールCDというものが見当たらないのです。あるのはJustHome等のアプリケーションのCDばかりなのです・・・(泣

• Hiyuki
回答No.1

どうやら、付属アプリケーションの中にないようです。後から追加されたのではないですか?

red_stone
質問者

お礼

最初からWordはあったと思いこんでいたのですが、皆さんの回答を伺っているうちに自信がなくなってまいりました。 もう一度記憶とCDを探してみます。 すばやい回答ありがとうございました。

red_stone
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうなのです。付属のCDにはそれらしきものがないのです。 でも、後から追加したわけでもないのです。 最初からWordとExelはあったのです・・・。